So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

横浜ランチ [おでかけ]

横浜にお出かけしたので、ちょっと豪華なランチをしましたよ。

初めて行った1926年(大正15年)にできたホテルニューグランド。
皇族やイギリス王族、チャーリーチャップリンなども泊まったと言うホテルです。
ダグラスマッカーサーが新婚旅行の帰り道に泊まったと言うマッカーサーズスイートと言うお部屋もあるんですよ。

お料理もドリアやナポリタン、プリンアラモードの誕生はここだと言われているんだそうです。

その5階でランチ♪

まずは
P1010604.JPG

皿の上にナフキンが置いてあるだけで、ちょっと素敵。

P1010605.JPG

おなかがすいていたので、控えめにしようと思いながらも食べちゃったフランスパン。
バターがまたおいしかったです。

P1010606.JPG

前菜はジャガイモのソテーの下に、サーモンといくらがはいっています。

P1010607.JPG

P1010608.JPG

春キャベツのスープ。
上にはホイップした牛乳に風味付けにベーコンがはいっていましたよ。

P1010609.JPG

ここで子ども用にコーンスープの次に出てきたのはお子様ランチ
ステーキとエビフライ、ホタテのソテーとオムレツ、チキンライスでした。
このエビフライ、食べ切れないとチビが残したんですが私のお中にも入らなくて、、残念。

P1010610.JPG

お魚は、黒鯛、皮がついていて香ばしくておいしかったです。鯛のうろこはとるのが大変だけど、おいしいんですよね~

メインは2種類からチョイス

P1010611.JPG

こちらは子羊のソテー
やわらかくておいしかったそうです

P1010612.JPG

こちらはビーフ。
ほほ肉の赤ワイン煮です。
ほろほろと崩れるほど柔らかくておいしかったです♪

P1010613.JPGP1010614.JPG

デザートのチョコレートケーキとコーヒー。
コーヒーのおかわりいかがですか?と言ってもらったんですが、おなかがいっぱい過ぎて飲めなくて残念。。

ゆっくり1時間半以上かけてお食事をして、食べ終わったのは3時過ぎ。
あまりにおなかがいっぱいで、翌日の昼まで絶食でしたww

そのくらいおいしく頂きました。ごちそうさまでした♪

ホテルニューグランドは景色も素敵。
P1010615.JPG

インターコンチネンタルなどの桜木町方面

P1010616.JPG

目の前は氷川丸がいます。

P1010615.JPG

ベイブリッジも見えますよ。

こんなにゆっくり見たのは、前回は横浜博覧会以来。
時々見にきたいな~と思います。

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪

フリル

FRIL.jpg

まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。

そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw

メルカリ

merukari1.jpg

こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪

 

---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

?

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

ロック解除だけでお小遣いゲット! スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」
新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

----------------------------------------------------------


紅葉狩り~お土産は富士の粉雪チーズケーキ [おでかけ]

紅葉回廊から出てすぐに大きな看板がみえてきて、急遽立ち寄ったのは
「富士の粉雪チーズケーキ」で有名な「河口湖スイーツガーデン」

P1010220.JPG

ここでも富士山はきれい

P1010221.JPG 

紅葉は赤く

P1010224.JPG 

もうすぐ夕暮れの空をバックにするとより映えますね
どうしてこんな風にグラデーションになるのか不思議 

そんなお店で虹色ジーンでも紹介されたと言う 富士の粉雪チーズケーキを買ってきました。

P1010235.JPG 

5種類のうちから3種類をチョイス

P1010236.JPG 

中はこんな感じ。
ただでさえ小さめの外箱の中で泳いでいます

P1010237.JPG 

P1010240.JPG 

うまくフラッシュが光らなかったのですが、広げてみるとこんな感じ

P1010241.JPG 

そして断面。

これがものすご~くおいしかったですよ。
人気のわけがわかります。

酸味がほぼないレアチーズケーキなんですが、言葉では説明しにくいですね。
かなりお高いケーキですが、これはお勧めです。

同じお店で

P1010245.JPG 

この形に引かれて

P1010246.JPG 

どら焼きを買ってきました。
チープなお味ですが、かわいくてこれはこれでお気に入りです。

こんな感じで、秋のお出かけは終了しました。
この週に雪が降った関東地方。
この日がぎりぎりだったな~と言う感じで、間にあってよかった~


紅葉狩り~もみじ回廊~ [おでかけ]

今回の紅葉狩りのメインはココに行くつもりでした。

河口湖美術館通りに古木のもみじが約60本並ぶ「もみじ回廊」。
11月1~23日まで、この回廊をメイン会場に富士河口湖紅葉まつりが行われ、
期間中は22時までもみじがライトアップされる。

ライトアップは4時からですがそれを待っていると帰りが遅くなるのでライトアップ前に行きました。

P1010208.JPG 

外から見るとこんな感じ

P1010209.JPG

紅葉が赤く色づいています

P1010210.JPG 

なかを歩くと、一面もみじとところどころにイチョウがあります。

P1010211.JPG 

水面に落ちるイチョウもきれいですね

P1010212.JPG 

黄色いもみじもありました。

P1010213.JPG 

このグラデーションはやっぱりきれいですね。

P1010214.JPG 

なぜか途中に零戦が。。。

P1010215.JPG 

模型ではありますが、これで空飛んでいたのかと思うとちょっと怖いですね

気を取り直して

P1010216.JPG 

水面のもみじ
私の腕ではこれが精一杯でした

P1010217.JPG 

もっと奥まで歩くこともできるようでしたが、ぐるっと回れるようになっていて、紅葉を満喫することができました。

P1010218.JPG 

回廊の出口には富士山が待っていてくれています。

P1010219.JPG 

おなかがすいたので、回廊近くのお店でほうとうを食べました。

もみじ亭

今回初めて食べたのですが、さっぱりとしたスープに野菜がたくさん入っています。
男性はぎゅうにくほうとうを、女性はかぼちゃほうとうをチョイスしたのですが、どちらもおいしく頂きました。

帰り道に、

御胎内温泉に入って、満喫して帰ってきました♪

最後はおみやげ編♪

 

 


紅葉狩り~最初は鳴沢村の道の駅~ [おでかけ]

先月からずっと企画しながら、週末は天気が悪かったりサッカーが忙しかったりして
なかなかいけなかったのですが、

やっといけました。紅葉狩り。

少し早く着いたので、最初は鳴沢村の道の駅に行きました。

P1010198.JPG 

大きなもみじがきれいに色づいていましたよ。

P1010205.JPG 

敷地内に無料で楽しめる『なるさわ富士山博物館』

富士山と、歴史を遡り…恐竜の時代へ!

P1010201.JPG

大きな肉食恐竜は

P1010202.JPG 

大きな声とともに

P1010203.JPG 

大きな口が開きます。
なかなかリアルでしたよ。

 なかには

P1010204.JPG 

こんな富士山の噴火の模型があったり、
天然石の博物館があったりします。

館内には、パワーストーンやアクセサリーなどを販売している鉱石ミュージアムも。
ここで初めてラベンダーヒスイを見ましたよ~

lavenderjadeite.gif
オトナかわいかったです♪

目指すところに車で移動しながらも

P1010206.JPG 

ヤマハきれいに紅葉いてしていて

P1010207.JPG 

富士山もきれいに見えました。

つ・づ・く 

 


免許更新にでかけたよ [おでかけ]

教員免許更新に出かけました。

私の住んでいるところで免許更新に行くと

 DSC_0426.JPG

こんなところに行きます。

DSC_0425.JPG 

重厚な建物です。

ここは「キングの塔」の愛称で親しまれている神奈川県庁本庁舎。県内で最初の国登録有形文化財に選ばれました。

DSC_0415.JPG 

 

 宝相華:唐草文のひとつで極楽浄土に咲く幻の花と言われ、本庁舎のものは宇治平等院のものによく似ています。

DSC_0417.JPG

DSC_0418.JPG

天井のライトだって、こんなに素敵

DSC_0416.JPG

DSC_0419.JPG 

どうやらいろんな撮影が行われているらしく、こんな掲示も発見。 

実は目指すところがわからなくて、迷子になってしまい、しばし休憩

DSC_0424.JPG 

フレッシュネスバーガーは少しお値段が張りますが、その場でレシートのQRコードを読み込んでアンケートに答えると、
ドリンク50%オフになるんです。

DSC_0422.JPG 

たいていの所は次回からと言われますが、ココはすぐ使えるのがいいんですよ。

 

 

DSC_0421.JPG 

用事も済んだので少し周りを散策

DSC_0414.JPG

キャノン砲だったり

DSC_0420.JPG

銀杏並木だったり

DSC_0413.JPG 

電信創業の地だったり

DSC_0412.JPG 

赤い靴のバスだったりをみてきました。
実は、ココはじめてだったりします。なかなか地元の観光ってしないものですが、なかなか楽しいですね。
今度ゆっくりきたいな~と思いました。

 

 

 

 

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

?只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪

フリル

FRIL.jpg

まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。

そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw

メルカリ

merukari1.jpg

こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪

 

---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

?

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

ロック解除だけでお小遣いゲット! スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」
新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

----------------------------------------------------------


久しぶりのオフ会♪夜の部 [おでかけ]

スクランブル交差点が上手にわたれなくなっているのに焦りながら歩き
遅刻しながら待ち合わせ場所に行くと、すでにお待ちかねの夜の部からの参加メンバー

数年前にお会いしたはずの我らが組長、あすみんさんはなんと私がわからなかったご様子。
そうなんです。数年前からすると、一気に老けて太って髪も短くなった私、、、(^^;

でも、ちょっとしゃべったら、思い出していただけたご様子。よかった~

そして、私の所属するがさつ大学の学長みかんさんは 全身お得な装いなのに、なんだかとっても素敵に着こなしているのです。
うらやまし~

最後はちこりーぬさん
都内に住むちこりーぬさんにいろんな節約技を聞いていたのに、時間がなくなってあんまり試せなかった昼組。
今度はぜひ、いろいろ教えていただきたいと思いました~ 

そんな7人が集合し
「えっと~誰が誰だ?」
という会話があったはずなのですが、なんとなく 解決したら、

そのままお店に直行! 

みなさんがお土産を持ってきてくださっていて、手ぶらの私は申し訳ない~
今度は忘れずもっていきます~

P1010142.JPG

ちこりーぬさんのコーヒー
あすみんさんのびりけんさんチョコレート
みほちゃんの焼き菓子
くうさんの焼き菓子の入っているクリスマスつりー

皆様ありがとうございます

そして

P1010144.JPG 

みんなで乾杯して 

P1010146.JPG 

鯛のしゃぶしゃぶ

おなかいっぱい食べました。
なんだかちょっと狭い所に無理やり入ったので、帰ろうとした時に立ち上がれなくなってしまい
くうさんはじめ周りの方にご迷惑をおかけしてしまいましたが、
とっても楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。

それから2時間後。
家に帰ってきたら真っ暗。。。
旦那さんとチビは、ゲームセンターにいった後に、お風呂屋さんに言ってご飯を食べて帰ってきたそうです。
そんなに楽しんでいたのだったら、もう少しいればよかったかも。。。
かえった後は、真面目な話にも花が咲いたそうで、聞きたかったな~

久しぶりのオフ会はこれでおしまいです。
次の機会を楽しみに、また日々がんばりま~す 

 

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

?只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪

フリル

FRIL.jpg

まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。

そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw?

メルカリ

merukari1.jpg

こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪?

 

---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

?

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

ロック解除だけでお小遣いゲット! スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」
新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

----------------------------------------------------------


疲れをとります温泉で [おでかけ]

10月は2週続けて法事があったり、仕事が立て込んでいたりと、なかなかつかれていましたので、
温泉に行くことにしました。

いろいろ検討した結果

中川温泉に行ってきました。

武田信玄公隠し湯

と言われているらしいですよ。

 

 DSC_0004.JPG

温泉の前にお昼はしゃぶしゃぶの食べ放題を食べておなかいっぱいだったんですが、
やっぱり夜になるころにはおなかがすくのでして。。。

10月上旬にオープンしたららぽーとに行ってきました。

もう夜ですので、簡単に夕飯を食べて帰ろうと思ったのですが、
夕飯となると、フードコートとかでは嫌な様子。。。

チビの大好きなポテトと、サラダなどが自由に食べられるお店をチョイスしました。

DSC_0005.JPG

待っている場所の前にはデトックスウォーターが置いてあって、こじゃれた感じです。

あ、でも、これ後で飲んだら全然おいしくなかったww
デトックスウォーターっておいしくないんですね[もうやだ~(悲しい顔)] 

でも、オープン10にちほどだったせいか、お店が回っていない様子。
チビが楽しみにしていたポテトも枯渇しているし

DSC_0006.JPG 

シラスのパスタ。これはまあまあおいしかったです。

DSC_0007.JPG 

カルボナーラスパゲティ@黒コショウ抜き
チビが1人で食べられるくらいおいしかったようで、ここまではかなり期待大

DSC_0008.JPG 

パスタとミートドリアのセットのはずなんですが、
ミートドリアには白いご飯とトマトソース、そしてたくさんのモッツレラチーズがのっていて
チーズはおいしかったですが、ご飯は全然食べられませんでした。
リゾットでもなく、ただトマトソースのかかっただけのご飯はおいしくない。。。

そして最後は

DSC_0009.JPG 

焦げ焦げのピザ。
焦げくさい空気が漂うし、苦い。
しかもこれ、注文したから1時間以上たって出てきたんですよね。

1品ずつ消化していく、懐石方式?!。。。違うでしょうね。

久しぶりに残念なご飯を食べました。

温泉としゃぶしゃぶでやめとけばよかったですね~欲張り過ぎちゃいけないと言う、教訓でした。。。

 

 

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

 

只今、 ポイント消化用切手の出品をしております♪

フリル?

?FRIL.jpg

招待コードはpwCxh

 

メルカリ

?merukari1.jpg

招待コードはPUFYSX

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
さらに、スマホの万歩計で地道にポイントアップしてますよ



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

待ち受けからお小遣い…?!」

ロック解除だけでお小遣いゲット!(??????)??
スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」



新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

---------------------------------------------------------------

みんなでお得をゲットしましょうね♪


日帰り180kmの旅 [おでかけ]

日帰り180kmの旅に行ってきました

といっても法事にいっただけなのですが。。。
法事のやり方もいろいろでびっくりです。

今回は土曜日の法事だったので朝に出発。
途中ずいぶん渋滞があったので、ぎりぎりの到着になってしまったのですが。

それでも時間の30分前についたのです。

でもお坊さんがすでに到着。

早すぎる~~[ふらふら] 

そして、塔婆を書いたりなんだかいろいろ準備をしながらおしゃべり。

そして時間になりお経をあげてくれるのですが、焼香用のお香と石が載せてある箱が回ってきます。
確かに歩いていかなくていいのは楽もしれませんが、たまに足を伸ばさないと足がしびれてる・・・・

お経がおわって、お説教の時間になると、「楽にしてください」といってまず足を伸ばすところから。
そして、話をしているのですが、なぜか近くにある日帰り温泉の冷湯の話に。
「ひやっこすぎると(冷たすぎると)せつねーし(つらい?)、あったこすぎると(暖かすぎると)ものたりねーし」

といった感じです。

なんの話だ?w

そして1周忌に納骨することになっているようで
ここでもびっくり

なんと手づかみでお骨をお墓に入れるんです。

線香置きの石を動かすと、後ろにぽっかりと穴があいて、
そこに向かってお骨を投入。。。

お葬式で箸で持ったのに、ここでは手づかみ?!

所変わればいろいろあるものですね(^^;

そして会食。
ココにはお坊さんも一緒に和やかにご飯を食べます。

DSC_0001 (1).JPG 

またまたびっくり。
何と会食会場になぜかカラオケマシンが置いてあり

お坊さんが歌い出しました。

カラオケするお坊さん初めて見た・・・

いえ、お坊さんだってカラオケ好きな方もいるでしょう。
喉を鍛えていますしね。

でも袈裟をきて、法事の席で歌うお坊さん。
フレンドリーでいい方でした。。

そんな法事が終わり、とんぼ返りで家路につきます。

帰りは上里SAで上州豚の溶岩焼きを食べました。

DSC_0003 (1).JPG
関越自動車道のぼりをご利用の際は、お勧めですよ~

そんな、旅行でした。
朝6時半に出て家に着いたのは夜11時。
なかなかの強行軍でした。お疲れ様でした・・

 

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

 

只今、 ポイント消化用切手の出品をしております♪

フリル?

FRIL.jpg

招待コードはpwCxh

 

メルカリ

merukari1.jpg

招待コードはPUFYSX

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
さらに、スマホの万歩計で地道にポイントアップしてますよ



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

待ち受けからお小遣い…?!」

ロック解除だけでお小遣いゲット!(??????)??
スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」



新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

---------------------------------------------------------------

みんなでお得をゲットしましょうね♪


コストコの定番品 [おでかけ]

久しぶりにコストコに行ってきました

コストコで買う定番品はある程度決まってきますね。

P1000988.JPG 

クリスマスでもないのにロテサリーチキン。
最近コストコは年会費が上がったので、その分少しお安くなっているものがあるんですが、
その一つがこれ、

先日一回り大きくなって100円上がったんですが、再び100円下がりました♪

P1000994.JPG 

お寿司♪
コストコのお寿司はおいしいんですよ。
しかも一つずつが大きいので、かなりおなかいっぱいになります。

P1000993.JPG 

絶対買うのはこれ、ミニパンオショコラ。
チビの大好物なので、毎回買っています。賞味期限がミジ秋ので冷蔵庫に冷凍庫に入れて、保存します。

P1000991.JPG 

今回はいつも買うメープルマーガリンの代わりに買ってみました。
どらやきのようなかんじで、間違いない味です。

P1000990.JPG 

これも最近の定番になりました、シードレスグレープ
今回はレッドシードレスグレープにしました。

シードレスグレープは、小粒のブドウで、種もないし皮ごと食べられるのでとっても便利で楽ちん。
味もおいしいのでお勧めです。

ただ、シードレスグレープは黴やすいみたいなんですよ。
しっかり選んで、買わないとだめですね。

さらに、重要なのは、もし黴がひどい場合は、返品を忘れずに
正確には電話で連絡すれば次回行った時に返金してくれますよ。

実は前回スライスマンゴーが黴ちゃっていたのですが、 久しぶりに行ってもちゃんと返金してくれました。
ちなみに私が行ったコストコでは、返金カウンターは最初に加入したカウンターの端でした。

P1000992.JPG 

さくらたまご。
これも定番品です。
1個14円程度で買えます。そしておいしい。

P1010002.JPG 

ツナフレークはマグロ油漬けは高いんですよ。
やすめのを探すと、 鰹缶か野菜スープ煮なんですよね。

なので、ここでかっときます。一パック16個入りで、1個当たり100円弱くらいです。

P1000996.JPG 

アメリカンビーフはおいしいので毎回買っています。

今回は

P1000999.JPG 

柔らかい薄切り肉がすきな我が家の男性軍なので、切り落としは受けます。

P1000995.JPG 

ウインナーソーセージ。
本当の腸詰です。
なかなかおいしいので、これはヒットだったな~

 P1010003.JPG

これも定番です。
以前はもっと安かったんですがちょっとお高くなっちゃって残念。
でもオイルサーディンを使うと、ツナを使うより高級感が増します

P1010004.JPG 

チビの大好物、M&M
これ1kg以上入っているんですけれど。。。本当にチョコレート好きですね~ 

 ココまでで折り返し地点です
続きは次回。。。♪ 

---------------------------------------------------------------

 

ado.jpg?

?http://podgate.com/076838257


---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでも

リアルモニターでお世話になってます
さらに、スマホの万歩計で地道にポイ

ントアップしてますよ



暮らしをおトクに<br /><br />かえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受

け♪

待ち受けからお小

遣い…?!」

ロック解除だけでお小

遣いゲット!(??????)??
スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」



新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID :

yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLで

きます

-----------------------------------------------------------

----

リアルモニ

ターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎ

ならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアル

モニターをよく活用してますよ。

ライフ<br /><br />メディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、

モラタメさん


ハワイアンズのちょっとだけ攻略法 [おでかけ]

もう9月になったと言うのに、まだハワイアンズの話をしておりますが、、、w

実は2日間いっていたら、けっこう攻略法があるなと感じました。
というわけで、防忘録兼、これから行かれる方のために攻略法を残しておきます。

まず、ハワイアンズのメールマガジン会員になります。
そうすると、
ウォータースライダー1日乗り放題券が700円引きになります。

2016natu (9).JPG 

ただし、これは空いている日に使うのをお勧めです。
1人しか使えないし、混んでいると並んでいるだけで結構な時間が過ぎちゃうんです。
混んでいる時は割引はありませんが1080円で6回分の回数券がお勧め、これなら家族みんなで使えるので、
混んでいる日はむしろ無駄になりません。

そして、もうひとつは
ビッフェレストラン『パーム』 の飲食料金が10%引きになります。

ハワイアンズは持ち込みが不可なので、食べ物代がけっこうかかるんですよね。
ロコモコ丼1個でも1000円は軽く超えるので、
このビッフェレストランは結構お得だと思うんですよ。

2016natu (6).JPG

1日1食、思いっきり食べてあとは軽食でつなぐっていうのが、比較的お財布にやさしくてさほどひもじくない方法かなと思います。

注意点としては、 このレストランは水着でも服でもどちらでも利用できるんですが、
暑い日は冷房を効かせているので濡れた水着ではかなり寒いです。
帰る前に利用すると言うのもいいと思いますが、レストランは8時までしかやっていません。

もうひとつは水着で利用するときに、特に女性は水着にパレオやラッシュガードなどたくさんきているので、座っているうちに水分がどんどんたまってきてしまうんです。床やいすが濡れると滑って危ないので、タオルを敷いて座るなど工夫したほうがよさそうです。一緒に座っていた男性軍はさほど水がたまっていなかったですし、水着の素材なんかにもよると思いますが。

 

さて、ハワイアンズでは持ち込み不可なので飲み物も持って行けないんですが、
これがけっこうめんどくさい。
なんせ、紙コップに氷たっぷりで入れているジュースなんかをトレイにのせて運ぶと
滑ってあっちでもこっちでもこぼしています。
そして、もちろん量は少ないし、氷は残ると捨てるとき面倒だしといいことがない。

ところがハワイアンズにはいいものがあります。
コカコーラの自動販売機

うらをかえせば、コカコーラのペットボトルを持っていても、持ち込みだと言われることはないっというわけです。

さらに、浮き輪は絶対持参がお勧めです。レンタルはとっても高いですよ~
いらないのはレジャーシート、クーラーボックス。
レジャーシートは場所取りが基本できないので、持っていくなら1人用の小さいものがいいです。
最低限のものを置くのに使えます。
持ち込み禁止なのでクーラーボックスは止められます。
持っていくなら、保冷バックがよさそうです。

最後に、せっかくハワイアンズにいったのでフラダンスを見たいと思うのですが、最後のフラダンスだけとってもながいです。
9時半ごろまでやっています。
これを見てから着替えると、間にあわなくなる~。

というわけでおすすめの流れはこんな感じ。
昼間は、保冷バックに入れながらこぼれずに飲めるコカコーラ社の飲料を飲みながら軽食で済ませておき、
4時ごろに温泉に行きます。
温泉は、かけ湯と湯船しかないですので髪も体も洗うことはできません。
別に洗える場所がありますが、ここは温泉じゃないみたい。
選ぶのにはちょっと悩みます。
そして、洋服を着た状態で5時半ごろにビッフェレストランで食事をします。
食後少しゆっくりして7時半ごろからフラダンスを見ます。
着替えているのでぎりぎりまでフラダンスを見てから、帰ることにすれば、
満喫できますよ。

というわけで、ちょっとだけハワイアンズ満喫攻略法でした。 

 

 


前の10件 | - おでかけ ブログトップ