So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカーの試合は、コストコの隣で [子育て]

週末のサッカーの試合はコストコの隣で開催されました。

なので、私は買い物へgo♪

 DSC_0448.JPG

お買い得なパンに

DSC_0447.JPG 

人気のキッチンペーパーやトイレットペーパー

DSC_0446.JPG 

大のお気に入りのマンゴーネクターが円高のおかげで少し安くなってました♪
 

DSC_0445.JPG 

先日作ったゆず茶も売っていました。
大きな瓶ですが、これだけするんだと思うと、自家製はうれしいですね

DSC_0444.JPG 

スイスミスのギフトセット。
4缶入っててかわいかったので買いたかったんですが、、我慢我慢

DSC_0443.JPG 

先日の20日活動で買い忘れたシリアルをゲットしました。
今日はちょっと安いのかな。

近くに先日りぃちゃんからいただいた商品券を使えるお店があったので、
買ってきました♪

P1010283.JPG 

来年の手帳です。
年が明けてから買うと安くなったりしますが、
元からこの値段だったら、別にいいかな~と思える金額でした♪

私のこだわりは一つ。

P1010284.JPG 

マンスリーのみの手帳なこと。
ウィークリーがあると、ごちゃごちゃになってわからなくなっちゃうんです。
そして、1カ月分一目でみたい。

もうひとつ、必需品はこれ。

P1010285.JPG 

付箋です。
この付箋、

P1010286.JPG 

30×10ミリととっても小さいの。

このサイズのは、手帳に貼るのに一番便利なんですよ。

P1010287.JPG 

いつもは年が明けてから使いだすことの多い手帳ですが、今回は12月から使いだせました♪

りぃちゃん、ありがと~♪

 

 

 

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪

フリル

FRIL.jpg

まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。

そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw?

メルカリ

merukari1.jpg

こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪?

 

---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

ロック解除だけでお小遣いゲット! スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」
新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

----------------------------------------------------------


大量に料理するコツと手作り [子育て]

我が家のおにいちゃん’sはたくさんご飯を食べましたので、
いつも大量にご飯を作っていました。

唐揚げは2kg

ハンバーグは1.5kg

カレーは寸胴鍋2鍋

といった調子ですので、とにかく大量に作る必要があったんです。
たくさん作らなくちゃいけないからと言って時間をかけてはいられません。
なんせ有職主婦ですし、おなかをすかせた子どもはうるさいですからね(^^;

そんなわけで、ルーだとか○○の素といったものはフル活用です。

でも、ここでも問題が。。。ルーが足らない(^^:::

そういうときのちょいたし調味料もいろいろあります。

昨日作ったこれもそうです

P1010254.JPG 

ネギ油

ネギの青い部分は開いて中の透明などろっとした部分を包丁でこそぎ落としておきます。
しなくてもいいけど油の中で跳ねるので熱いですw
そしてたまにネギの中に虫さんが侵入している時上がるので開いた方が安全です♪
そして、ひたひたになるようにサラダ油を入れて火を通します。
適当なところで止めて、油とネギに分けます。
どちらもチャーハンやラーメンに入れるとおいしいですよ。

ガーリックオイル
生のまま入れる方法、油の中で上げる方法などいろいろあるんですが、
私はこの湯煎するのが割と気に入っってます。

ニンニクは皮をむいて芯をとって、この芯とらなくてもいいんだそうですが、
とったほうが臭くならないんですって

油を入れた容器を、お湯を貼った鍋の中に入れて
みじん切りにしたニンニクを入れるだけ

生だとやっぱり持ちが悪い気がするし、
油で揚げると臭いが苦手な私には無理。

なのでこの湯煎は丁度いい感じなんですよ。

ゆず茶

P1010255.JPG 

ゆず茶は買ったらそこそこ値段がするし、自宅で作ったほうがおいしい気がします。

ゆずをきって氷砂糖と交互に瓶に入れていくだけです。
ゆずは細くきる方が早く浸かります。細く切りたい時は皮と実を分けたほうがきりやすいですね。
また、種は取っても取らなくてもいいです

種はつけているとペクチンが出るのでどろっとしてきます。
でもジャムを作る時はわざわざ入れるくらいなので、別に問題はありません。
好みで入れてくださいね。

瓶のぎりぎりまではいっていたはずなのですが、1日でこんなに沈んできました。
水分もだいぶ出てきましたね。
私は早く飲みたいのでここにはちみつを入れます。
はちみつは喉にいいので、冬に積極的に取りたい物の一つですし、早く浸かって早く飲めます。

冷蔵庫に入れておくと比較的日持ちがしますが、入れる瓶はあらかじめ熱湯消毒してキッチンペーパーで拭いたものを使用して
飲むときも毎回新しいスプーンを入れるように注意しています。
冬じゅう楽しめますよ。

他によく作るのはハニーガーリック。
土生姜でいいんですが、私は夏に葉生姜の葉の部分を冷蔵庫の消臭剤に使っているんですが、
その残り(ここが本来食べるところです)をはちみつに漬け込んでいます。

お湯を入れて飲むこともできるんですが、私は苦手なので、生姜焼きなどの調味料に使っています。

こんな簡単な手作り調味料なんですが
市販の簡単調味料に手作り調味料をちょっと加えるだけで我が家の味になるので、我が家の定番です♪

 


大量にお買い上げした文具たち [子育て]

1年に1回くらい、文具を中心に大量にお買い上げすることがあります。
どのくらい大量かというとこんな感じ。

P1000983.JPG 

もうはみ出しそうですが、、。

以前仕事をしていた関係で、文具やおもちゃなどをお安く買える会社に登録しているんです。
ただ、お安いにはわけがある

大量に来るんです!
たとえば

P1000984.JPG 

この左のカリメロのノートは定価は1冊480円、それがうんとお安くなって○○円!
でも、10冊セットですので千円ほどなり~

右のレオレオニのダイカットレターセットは定価1セット500円のお品が○○○円です。

でも6冊セットですから千円以下円です。

こんな調子で買うので、大量になっちゃうのが玉にきず。
職場の人や、家族や友達に声をかけて欲しいものがそろった時だけお買い上げすることにしています。

P1000985.JPG

そろそろシーズンの年賀用シールと、チェブラーシカの付箋。
付箋は仕事でよく使うので、気になるとすぐ買っちゃいます。

P1000986.JPG 

靴下、これも仕事柄消耗品なので、見つけると買うようにしています。

P1000987.JPG 

意外と高いのが箸ケース。
こどもは落として割ってくるし、消耗品なのに定価だとなんと580円もするんですって。

Amazonでみたら450円+送料と書いてあるので、ほとんど定価になっちゃいそう。

実はこれ200円ほどで買えました。
3つも買ってるんですけどwなんだ~もっと買えばよかったかなw

あ、画像にあるものでもし欲しい方がいたら、メルカリとかで出しますからご連絡くださいw
実費でお売りしますよ~w 

もちろん、みなさんにお分けするんですが、長男も旦那さんももちろんあたしもいるからといって買った修正テープは20個セットだし、チビの学校で使う方眼ノートは6冊セット、
しばらく在庫棚がいっぱいになりそうです。

 

---------------------------------------------------------------

 

ado.jpg?

?http://podgate.com/076838257


---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
さらに、スマホの万歩計で地道にポイントアップしてますよ



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

待ち受けからお小遣い…?!」

ロック解除だけでお小遣いゲット!(??????)??
スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」



新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

---------------------------------------------------------------

みんなでお得をゲットしましょうね♪


こども服の新しい行方 [子育て]

年の離れた兄弟の我が家。

当然のように、お兄ちゃんたちの洋服はほぼ処分していましたので、チビのためには新しい服を用意しました。
おもちゃも新しく用意しました。

それでもいつの間にか物は増えるわけでして

特に保育園に通うチビの服の多さには我ながら閉口します。

ヤフオク!に出したこともありますし
保育園に持って行って使ってくださいと言ったこともあります。
お子さんのいるおうちに、使いませんか?と聞いたこともあります。

でも、ヤフオク!はなかなか売れないし、売れたら売れたで発送が結構大変。
しかも、対して利益にならない。

保育園やお友達に使ってもらおうと思っても、あんまり喜ばれてないかも?
そりゃ、新品がいいと思っている人はもちろんいやだろうし、
お下がりでもいいと思っていたって、使いたいものが使いたいだけのほうがいいよね。

そんなわけで、 新しいお嫁入り先を探していました。

mycle1.jpg 

mycleはサイズアウトした子ども服を、Web上で簡単に交換できるシェアリング サービスです。

なんと言っても簡単なのがうれしいんですよ。


mycle2.jpg 

箱詰めして送るだけで、送料も無料。
写真撮影などは全部やってくれます。

もちろん洗濯をしておくこと、破損があるものはダメなどの最低限のマナーはあるものの
基本的にすべてひきとってくれるのです。

返品されたらへこむな~とか
査定0だったら泣くな~

なんてことを考えなくてもいいのがうれしいです。

mycle4.jpg

送り方はこんな感じ。
ヤマト運輸が指定時間に集荷に来てくれますよ。 

mycle.jpg

こんな感じで、送った服のポイントを計算して付けてくれます。
一つずつ人の目で見て、チェックしてくれているのでどなたかが購入するときにも安心ですね。

 mycle3.png

概ね20着前後で200ポイントになりそうです。 

実はこのポイントは200ポイントでチケット1枚と交換してくれます。

そのチケットで

mycle5.jpg 

こんな感じの洋服と交換できます。

男の子、女の子それぞれの服が60cm~120cmまで交換可能ですよ。

実は、我が家はすでに一番大きい120cmでもサイズアウトです(^^;
このポイント、お譲りしたり出来るのかな~。

そのうち、サイズが大きいところまでOKになるか、
どなたかにお譲りできるまでは

ポイントの肥しです(^^;
ま、箪笥の肥しに比べて、場所取らないから、いっかw 

---------------------------------------------------------------

 

ado.jpg?

?http://podgate.com/076838257


---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
さらに、スマホの万歩計で地道にポイントアップしてますよ



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

待ち受けからお小遣い…?!」

ロック解除だけでお小遣いゲット!(??????)??
スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」



新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

---------------------------------------------------------------

みんなでお得をゲットしましょうね♪


3年チビの自由研究① [子育て]

小学生になると、夏休みは自由研究を考えなくちゃいけないんですよね。
何しようかと、あれこれ悩みます。

上の子たちが小学生の時は、勝手がわからなくてこどもたちに任せていたら、
夏休み明けの参観日にびっくり。
楊枝で作った帆船や、ドールハウスなど
こどもが作ったとは思えない物が展示されていて、親が頑張ってやるものなんだ~と後悔しました

なので、あれもいいんじゃないか、これもいいんじゃないかとやっていくうちに結局、毎年あれこれやりすぎちゃうんですがw

まずは自由研究も兼ねて、ホットケーキを作ってみました。
あれこれ写り込んでいるので、これを自由研究に使うかどうか、悩みますが・・・w

1)まずは、ボールに牛乳と卵を入れて泡だて気でかき混ぜます。
そこにホットケーキミックスをボールに入れます。
P1000880.JPG

2)粉を入れたらさっくりと混ぜます。
こどもにさっくりを説明するのは難しいので、泡だてきを回すようにかきまぜさせます。
コツは、ボールを動かすこと。 
これなら、こねすぎずに全体が書き混ざります。
P1000883.JPG 

3) フライパンに生地をがながしいれます。


DSC_0016.JPG
フライパンは熱したものを濡れ布巾にのせて温度を下げてから入れるのがコツです。
こどもでも熱すぎないので、落ち着いて上手に入れられます。

P1000885.JPG

5)表面がふつふつしてきたらひっくり返します。
P1000886.JPG

ところで、脱線しますが、
フライ返し、ビーター派ですか?ターナー派ですか?
 
ビーターっていうのはこんな感じ。
 4945247382686_400.jpg
ターナーっていうのはこんな感じ。
 ダウンロード.jpg
ホットケーキをひっくり返すのは、子どもにとってはターナーのほうがひっくり返しやすいんじゃないかと思います。
そして私はターナー派、実家はビーター派でしたね。
 
あなたはどっち?
 
DSC_0015.JPG 
 
無事完成♪
 
なんでチビがホットケーキを作りたくなったかというと、NHK朝の連続小説、とと姉ちゃんで作っていて、
作り方を見たからなんですよ。
DSC_0017.JPG
 
 
自分で作ったホットケーキは飛びきりおいしかったそうですよ♪
 
この手順通りに写真を貼って、注意書きなんかを書いたら、自由研究になりそうですよね。
というわけで、自由研究候補①でした。
 
ado.jpg 
 


---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
さらに、スマホの万歩計で地道にポイントアップしてますよ



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

待ち受けからお小遣い…?!」

ロック解除だけでお小遣いゲット!(??????)??
スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」



新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

---------------------------------------------------------------

みんなでお得をゲットしましょうね♪


子育てひと段落♪PART2:次男のコンパクトなお部屋 [子育て]

引っ越しの朝。

高速に乗って、新居のある町に向かいました。
指定された不動産屋さんに行くと、入口にはケーキ屋さんがあって、かわいい作りでしたよ。

初めての1人暮らしなので少し心配していたのですが、とっても丁寧に説明してくれる不動産屋さんで安心しました。

賃貸物件なので、故障などがあった時は、ものによって貸主負担になるものと、借主負担になるものがあるんですが、
その辺もわからなかったらとりあえず連絡すると教えてくれるようです。

指定された火災保険には、傷害保険も付いているので、安心です。

1時間ほど丁寧に説明してくれたので、安心だなと感じました。

 

その後、おひるごはんを食べて新居に向かいました。

新居はコンパクトな作りで、何でも手を伸ばせばすみそうな部屋を希望していた次男の希望通り。
写真を撮ったのがすべての荷物を開けた後なので、まだごちゃごちゃしていますが、なかなか機能的に使えそうです。

DSC_0012.JPG 

玄関を入るとすぐに キッチンです。
IHクッキングヒーターが一つあるだけですが、ガス台よりも家事にならなさそうで安心ですね。 

 

 DSC_0015.JPG

部屋に入ると、入口すぐの所には冷蔵庫を置く予定です。
その隣には、電子レンジとオーブントースター、炊飯器に電子ケトルを置く場所がなく、
急遽近くのホームセンターで買ってきたレンジラックを置きました。

奥のテーブルは実家から持ってきたもので、奥にはこれもホームセンターで買ってきたパソコンデスクを置きました。
 

DSC_0014.JPG 

正面はちいさなベランダがあります。
左には低いすのこベットを置きました。

DSC_0016.JPG 

ベットの足元には作りつけのクローゼットです。
もともとは押し入れだったものらしく、深いので、物がたくさん入ります。

狭いですが、必要なものがコンパクトにありました。

実はこのマンションは、元独身寮に使われていたそうで、結構古い建物なのですが、
今回前日にクリーニングをしてくれていて、ワックスがけも終わっています。
でも、使っていたものなので気になるところが何点かありました。

そのことを不動産屋さんに電話すると、なんとすぐ来てくれました。

まずは、網戸が切れていたんですが、すぐに不動産屋さんが貼り替えてくれました。
そして、台所の水道が止まりが悪かったのですが、これもその場で修理してくれます。
カーテンを引っ掛ける玉がたらなかったのですが、それはすぐ追加してくれました。

一つだけ、部屋の右側にある出窓のストッパーが壊れているのはサッシ屋さんでないと修理できないそうで、
後日ということになりました。

こんな風にすぐ直しに来てくれるなんて安心ですね~。
それにしても、不動産屋さんって、こんな風にすぐ修理できるんですね。
まるで工務店の人のようです。

夜までかかってようやく新居で生活が始められる程度に片付けられました。

中学校以来、特に高校時代は学校がいやでしょうがなかったようするの次男。
でも、今の学校は楽しいようで、新しい目標もできたようです。

彼の未来のスタートが、うまくできたようです。

 

 [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン]

リアルモニターはここ ちょびリッチ

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

?ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

待ち受けからお小遣い…?!」

ロック解除だけでお小遣いゲット!(??????)??
スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」



新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

 

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



 

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉






ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

やっぱり間違いない、モラタメさん

 


子育てひと段落♪PART2:次男のあわただしい引っ越し準備 [子育て]

どういうわけか、長男が引っ越してすぐ、次男が部屋を決めてきまして、
2週間で2回の引っ越しって状況に・・・

いや、あなたたちは1回ずつでしょうけど、
私たちは続けさまなんですけど[ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら]

しかも予定では来週だったのですが、試験があるとかで急遽部屋を決めて1週間での引っ越しとなりました

なんせ、急だったので土曜に買い物をして、日曜に配送してくれるかどうかを事前に電話で確認しておきました。
なにかあったら問い合わせしたりしやすいのではないかと思い、新居のそばに店舗があることと
、電話をしたら午前中であれば翌日配送が可能ということだったので

電化製品はヤマダ電気で、日用品はニトリで購入することにしました。 

最初にヤマダ電気に行き、冷蔵庫と洗濯機を購入。
特に、今回の部屋の洗濯パンが小さすぎるので、おそらく入りきらないと思われるのです。
なので、日曜日に高さを調節する必要があるので、急いで購入しました。

何しろ小さい部屋ですから、一番小さな洗濯機と冷蔵庫を購入しました。

明日引っ越すので明日中にほしいことを伝えて、時間指定はできないと言われましたが、翌日配送は可能だと言うので注文しました。

次はニトリに行って、布団などを購入。ニトリでは家具類などの大物家具は除くのですが、15000円以上の買い物の場合、1500円送料を払えばいくつでも配送してくれるんです。

今回、次男の部屋はさほど家から持っていくものはないのですが、4階の部屋でエレベーターもないので、
布団など大きなものは配送してもらうことにしました。 

今回、続けさまに引っ越しだったので、長男がたらなくて困っているものがあったので、次男の時には生かすことができました。
一番困っているのは、バスタオルをかける場所がないことなんだと言っていたんです。

なので、長男の時には気付かなかったのですがこんなものを見つけました

タオルかけ.jpg 

この普通の吸盤のように見えるバスタオルラックですが

吸盤.jpg 

こんな吸盤で、かなり強力にくっつくんです。
これなら賃貸で粘着テープなどを使いにくいところでも使えますよね。

ボトルラック.jpg 

もうひとつはボトルラックです。
洗面台に並べることもできますが、こんな風に浮かせておけば、お掃除が楽にできそうですよね。 

布団やゴミ箱、椅子などを購入し、ここでも配送を頼みました。
沢山のものを配送するときは時間をもらわないと梱包が出来ないと言われたのですが、
どうしても明日欲しいのでと頼むと、急いで作業してくれました。
さすが!お値段以上にニトリだね。

午前中に買い物を済ませて、次は荷造りです。
次男は高校1年生の時に長男と大喧嘩して以来、車で3分の距離にある実家に住んでいたので、
実家での作業です。

もともと物に執着のない次男、さほど荷物はないのですが、それでも大きな段ボール2箱、中くらいの段ボール2箱、本などをいれた小さめの箱が4箱。そのほかかばんなどにもたくさん詰めて運ぶことにしました。

ヤマダ電気から配送時間の連絡が来ないので、仕方なく朝早めに不動産店にいって手続きを終わらせておこうと思ったのですが、

なんと9時近くにかかってきた電話で、配送時間は9時~11時と。。

そんな時間に鍵を受け取って部屋に行くのは不可能です。
仕方なく、月曜日に配送してもらうことにしました。当日引っ越しだって言ったのに・・・
こんなことなら、近くのお店で買って軽トラで運んだほうがよかったかも・・・

以前、接客でいやな思いをしたので5年以上ぶりにヤマダ電気に行って、対応がよくなっていたので、
ちょっと見なおしたんですが、、やっぱり行かなくなっちゃいそうな出来事でした。残念。 

 [プレゼント] [プレゼント] [プレゼント] [プレゼント] [プレゼント] [プレゼント] [プレゼント] [プレゼント] [プレゼント] [プレゼント] [プレゼント] [プレゼント] [プレゼント] [プレゼント] 
リアルモニターはここ ちょびリッチ

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

?ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

待ち受けからお小遣い…?!」

ロック解除だけでお小遣いゲット!(??????)??
スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」



新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

 

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



 

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉






ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

やっぱり間違いない、モラタメさん

 


チビの寂しさと成長 [子育て]

長男が引っ越して、長男のいた部屋は、がらんとしていて、
いらないからと置いて行ったものが数個、落ちているだけ。

長男がいた時は、ドアが細く開いている時は、長男が出かけている時。
ドアが閉まっている時は長男が部屋にいるときだったので。

最近ではドアがずっと細く開いている状態。

当然だけど

「今日もいないね」といってさびしそう。 

家にいると、口やかましく注意する長男にチビはすぐ文句を言っていたのに
「喧嘩ばっかりしていたのにさびしいんだね~」というと

「そりゃそうだよ。お母さんだってさびしいでしょ」

というので

「そりゃー22年も一緒にいたんだから、さびしいよ~」というと

「僕は9年しか一緒にいられなかったな」

と、すっかり落ち込んでしまっていました。

毎日、夕飯を作ってもチビと二人だと、ちっとも食べ切れない。
こんな時に限って、仕事だったりいろいろ忙しくて、しかも暑くなってきたので、
疲れがたまってきたみたい。

「今日は、疲れたから早く寝るわ~」

と言うと、ハリーポッターを見ていたチビは、布団にす~っと寄ってきて、

「お母さんが寝るまで手、つないでいてあげるね」

といって恋人つなぎで手を繋いでくれた。

お兄ちゃんの分まで、 守ってくれようとする手が、小さいと思っていたのにずいぶん大きくなっていたね。

 1461891617111.jpg

 

 [ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

待ち受けからお小遣い…?!」

ロック解除だけでお小遣いゲット!(??????)??
スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」



新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

 

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



 

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉






ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

やっぱり間違いない、モラタメさん

 


子育てひと段落♪長男の豪華な部屋 [子育て]

先週、部屋を借りて引っ越していった長男。
これでようやく、子育てもひと段落したとホッとした半面、かなりさびしいものですね。

22年間一緒だったのですから。

まあ、最後まで手のかかる第一子でして、荷物を作っていたのですが、どうもすかすかの段ボールが並んでいる。
これじゃあ、車に積みきれないと旦那さんに怒られまして、 
土曜仕事で出ていた長男に変わって荷物を詰め直しておりました。

そして日曜日、 真の悪いことに、マンションの総会の日に当たってしまい、
今年は役員が回ってきているので欠席するわけにもいかず、旦那さんは総会へ出席。

その間長男と二人でまた、黙々と荷造り。

そして、総会後の旦那さんの車と私の車に荷物を積み込み、昼ご飯をコンビニで買って、車で出発しました。

新しい長男の住まいは、高速で行けば1時間とかからないところなんですが、
家の周りの道が狭く、少々苦労しながら到着。

入ってみてびっくりです。

なんて素敵な家なの~!

あんまり素敵で、私が住みたいと思うほどでしたので、ブログネタにせっせと写真をとってきました。

部屋に入ってすぐ、左側は、下駄箱と洗濯機置き場です。
ドアがついているので、生活感が出なくていいですよね。

DSC_(39)s.jpg

次はキッチンです。
小さいですが、ガスの口が2個ついていて、つり戸棚もあって収納たっぷりでした。
ガスコンロは、1人暮らしだし心配だと思っていましたが、鍋の温度が熱くなりすぎたら自動で弱火にしてくれて、
焦げ付いたら自動で消火してくれるというので、安心です。

隣にはカウンターテーブルのようなテーブルがついているので、ここでご飯も食べられます。

DSC_(40)s.jpg

正面は履き出し窓になっていて、前はアスファルト敷きの専用庭になっています。何かものを置いたりはできそうですが、誰も置いてなかったですねw

壁紙はコンクリート打ちっぱなしのような壁紙で、何ともオシャレでした。エアコンは設置されていて、天窓は専用の紐を引っ張ることで開け閉め出来ます。ここもちゃんと網戸が漬けてあるので、むしもはいってきません。

写真を取りそこないましたが、 


 

こんなのです。

もう、おしゃれ過ぎて倒れそうです。

DSC_(37)s.jpg 

少々散らかっていますが、ウォークインクローゼットも付いています。
大概の洋服はここにはいっちゃいますよね、

DSC_(38)s.jpg

入って左側にもかけるところがあります。

DSC_(35)s.jpg 

そして、ロフトに上がる階段は、収納になっています。

ラジカセが置いてあるところは、テレビが置けるようになっています。
まだ段ボールだらけですが、ここもかなりの量のものがおけそうです

DSC_(36)s.jpg 

上がったところがロフトです。
ロフトは光がたらなくて、写真がうまく撮れませんでしたが、布団2枚敷いてもまだあまるほどの広さです。
1人で寝るのはちょっとさびしいくらいだと言っていましたw

右下のドアが、ウォークインクローゼットのドアなんですが、その横の液晶は、テレビ付きインターフォンです。

アパートの入口もオートロックになっていて、アパートの入口も玄関も液晶に写るようになっています。
そして、なんと鍵はナンバーロックでしたよ。

DSC_(41)s.jpg 

トイレの壁紙は、レンガ風です。
トイレと洗面台が一緒になっていて、その奥は独立のお風呂です。
小さいですが、きれいでグリーンのアクセントカラーがかわいかったです。

DSC_(42)s.jpg 

写真ではわかりずらいですが、シャンプードレッサーです。
コンセントも2個ついていて、ひげそりとドライヤーとかさせるようになっています。

 

この写真をとったあと、電気屋さんから、冷蔵庫・洗濯機・電子レンジが届き、ニトリから布団や座卓、

 


 

ローソファーが届きました。

翌日から仕事ですが、これでなんとか生活をスタートできる状態になりましたよ。

新築で、広くて素敵なアパートでうらやましいくらいでしたよ。
彼が使っていた部屋は、もうかなりひどい状況まで壊して行ってくれましたので、素敵にリフォームしようね、と心に誓ったのでした。

 

彼がいなくなった夜は、さほど感じませんでしたが、翌日から、いつみてもがらんとした部屋で、
「さびしいな~」とチビが毎日言っています。

夕飯も、どれだけ作ればいいのかわからず、続けてご飯をダメにしてしまうほど。
みんな慣れるまでしばらくかかりそうです。 

 


年に2かいのお弁当 [子育て]

保育園から小学校に行って、

お弁当を作るチャンスは年に3回

そのうち1回は運動会なので質より量なんですが。
2回の遠足のときのお弁当はちょっと頑張って作っています。

といっても私が作るのはこれが精いっぱい。

1463803817264.jpg 
左はジュウオウジャー、右は仮面ライダーゴーストです。

リクエストの
ハートの玉子焼き・・・玉子焼きを斜めに切ってひっくり返してるだけだけどw
ポテトサラダ

そして、唐揚げとヨウカイウォッチウインナー

以上ですけどねw

 

お休みになったので、今までできなかったお茶やランチをすることも増えたんですが、
最近では、久しぶりにいったコメダ珈琲で

1463803841521.jpg

1463803834232.jpg

ランチを食べました。
いままでは11時まではモーニングで、その後は特に何もなかったんですが、
ランチが出来ていたので、早速食べてみました。

いつもの小倉トーストと違ってホイップとあんこもおいしいな~

こんどつくってみよ♪

1463803824547.jpg 

スタバチケットを安く手に入れたので、ストロベリー ディライト フラペチーノ

を飲んでみました。
フラペチーノだけど、イチゴのジャムのような部分やホイップが多いので、
あんまり冷たくなくって、飲みやすかったですよ~。

週末は二人のお兄ちゃんたちがかわるがわる1人暮らしをするというので準備に奔走中です。