So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ

さぼり気味でもルーチンワークはこなします~ポン活 [活動記録]

引っ越してから、すっかりお得活動は沈静化しています。


一つは収納場所の問題。
前の家では、これでもかっていうほどの収納を、旦那さんが作ってくれていましたが、
今の家では、そこまでの収納は確保できなかったので、お得活動で得たものを片付ける場所がないのです。

というか、持ってきたものを収納するだけでも大変。
持ってきたかつての遺産をなんとか消化する日々なのです。


なので、気になるものがあってもなかなか手が出せてません。


でもこれは別。
ポン活は、まだこんなに大流行する前、そもそもpontaカードではなくてローソンカードの時からの

愛用者ですので、はずせません♪

でも、お菓子やカップラーメンは在庫過多なのでぐっと我慢。お酒も飲まないからぐっと我慢。。。

と言うと、あんまり買うものがない…さびしい


と思っていたら、昨日はロッピーが大混雑。何かあるなとおもったら。。。


ありました♪本物のビール。


DSC_0001 (7).JPG

我が家でビールを飲むのは、独立して1人暮らしをしている次男だけですが、

夏休みですから、実家に帰ってくることもあるし、弟や母もYEBISUなら文句は言わせません!


7時になっても大混雑で何度もエラーになりながらも、350を4本、500を4本。一枚のpontaカードでとれるだけ交換してきました♪

これだけ手土産にしたら、十分でしょう♪なんていったって、同じマンションの実家ですからねww


本物のビールに忙しくて売れ残っていたIDのメッツもゲット。
なんとペットボトル1本30円ですからね~
こんな値段ではまず売っていません♪


徐々に生活を整えつつも、お得活動、参加していきます♪

木更津金田 ホテル三日月龍宮城へ③ [おでかけ]

3日目の朝です


DSC_0127.JPG


朝ごはんは和風にしました。

アサリご飯にあさりの味噌汁、アサリの佃煮


DSC_0126.JPG


デザートにはパンケーキと冷製豆乳コーンスープ


朝からおなかいっぱいです。


チェックアウトした日は、有料でプールに入ることもできますが、もうかなり満喫したので、

潮干狩りに行くことにしました。


DSC_0121.JPG


潮干狩りは春の季語。

真夏の日差しのこの日は、潮干狩りの最終日でした。

なので、半額ですることができましたよ。


DSC_0120.JPG


真夏の日差し、お湯のような海の水


DSC_0122.JPG


官庁の砂浜で探しましたがなかなかアサリは見つかりません。


DSC_0124.JPG


蟹やヤドカリはいっぱいいます


DSC_0125.JPG


前に歩くかにもいるんですね


炎天下の下、しゃがみながらとるのはなかなか大変。
1時間ほどでギブアップです。


けっきょく、家に帰るまでにダメになっちゃったのもあって


DSCN0004.JPG


これだけしかとれませんでした。

でも一晩砂をはかせて、お味噌汁にしましたよ


暑かったので、木更津アウトレットモールに行ってクールダウン


DSC_0116.JPG


タリーズでフラペチーノを飲みました。


その後はぶらぶらしていたんですが、旦那さんが見に行きたいといて入ったNIKONで掘り出し物発見


DSC_0003 (7).JPG


ピンクのみでちょっと前のモデルですが、お安く購入できました。
モデルは前のものでも、新品なので保証もついています♪


今回はスマホしか写真をとらなかったのですが、これからはデジカメでもバンバン撮りたいな


こんな3日間でした。

真夏の日差しのもと、満喫しました♪


木更津金田 ホテル三日月龍宮城へ② [おでかけ]

ホテル三日月龍宮城の2日目の朝です


DSC_0149.JPG

朝からがっつり食べました。

おかげで昼ごはんがいらなかったですよ


DSC_0148.JPG


朝からいい天気です。

ここは温水ではないんですが、それでもあっという間に暖かくなります。


男性の更衣室が1回にあるので、入場口が見えるのですが、50人以上が並ぶ長蛇の列だったそう。

でも、大きなプールなので、混み過ぎて困ると言うことはありません。


DSC_0147.JPG


間欠泉のような噴水が、定期的に出て、きれいです


DSC_0140.JPG


いろんなところにジャグジーがあったりして楽しいです。


ずっとプールに入っていたので、夕方出て、少しゲームをしたりしてから夕飯にしました。


DSC_0135.JPG

ホタテはやっぱり外せない♪


DSC_0134.JPG


基本的にたものになっちゃいますが、昨日食べてないエビチリやエビ餃子も食べました


そしてやっぱり蟹!


DSC_0131.JPG


毎晩1人で蟹1匹分以上は食べてると思いますw

これだけでも元とってるんじゃないかしらw



そう言えばこのホテルの名前は龍宮城


DSC_0133.JPG


バイキング会場の壁にも色とりどりの魚でした



食後は腹ごなしに再びプールへ


DSC_0130.JPG


イルミネーションがきれいです


DSC_0129.JPG


この日最後のショーは、レーザーショーでした。


確かにきれいですが、三日月の宣伝曲がフルコーラス!

しかも2回リピートw


混みあいますので気をつけてくださいと言うアナウンスでしたが、、、そんなことはなかったですねw


関東ではおなじみの宣伝局のフルコーラスがどんな曲かわかりましたww


ふやけるほどプールに入って楽しみました♪



小4チビの夏休みの勉強は?②

スマイルゼミのほかにもうひとつ、普段からの勉強は

4年生になるのを待って始めたスタディサプリ


2017年7月末まで、ASLP3を入力すると、1ヶ月無料+Amazonギフト券が2000円分もらえるそうですよ。

うちがはじめた、3月末にはなかったサービスなのでうらやましい~


スタディサプリ、やってみて講義が面白いのにびっくりしました。

4年生の先生は、国語も社会も、かなりの関西弁の講師の先生です。

1つの単元は15分で4つのチャプターと確認テストという構成です。

途中で、動画を停止して問題を解いたり、考えたりする時間があるので、

1時間で終わらせるのはなかなか難しいのでボリュームがあるのですが、

教え方が上手なのであっという間に終わっちゃうみたいですよ。


スマイルゼミと違って、自分でタブレットを操作してノートをとったり、

教科によっては予習が必要なので、子どもだけでは難しい様子。

なので、チビが勉強するときは一緒にノートをとって勉強しています。

さすがに4年生の勉強ですので簡単ですから、手帳を整理したり、

原稿の準備をしたりというようなパソコン矢スマホを使わなくてもいい作業をします。

スマホ片手にやっていたら、子どもも集中できないので、あくまでも書き仕事の内職をチョイスするようにしていますよw


ここまでは通常のお勉強。

そして夏休みに向けて、7,8月だけ子ども新聞をとっています。

(とっているといっても我が家は新聞をとっていないので、この時期だけ実家でとってもらいます。

子ども新聞だけ注文しようとすると、勧誘がすごいんです(^^;)


スマイルゼミでも見れるのですが、夏休みの宿題に活用したいのでこの時期だけは新聞をとります。

そして、天声人語ノートを購入します。

大人用の天声人語ノートと、子ども用の天声人語ノートがあって、朝日新聞に注文もできるんですが、

オムニセブンでロフトで購入すると、セブンイレブンに届けてくれるので送料がかからないのでお勧めです。

子ども新聞には週に2回、子ども天声人語があるので、切り取って書き写します。

去年の夏、テストを受けた時に勧められたのではじめたのですが、大学の論文を書くための練習にしていると教授がいっていたりしました。難しい話題も多いのですが、語彙数が増えるし、よい文章を書き写すことで文章力も上がるそうです。

ライターをしている私にとっても勉強になるので、夏休みだけですが、今年もチャレンジします。


天声人語を切り取るだけではもったいないので、残りを使ってスクラップブックを作ります。

学校でプリンとを貼ったりするのもかなりへたくそな男子にとっては練習になりますし、

自分の気になる記事をさがす、切り取ったものをよく読むと言うと、それまで漫画だけ拾い読みしていたのが

急に勉強らしくなってきます。

子どもに任せきりにすると、ぐちゃぐちゃになっちゃうので、この作業も親子でやると割と楽しめますよ。


去年あたりからサッカーの練習試合や合宿などが多くなって旅行を入れにくくなって、自由研究にも困ったのですが、天声人語とスクラップをやっておけば、夏休みの宿題対策にもなるので、一石二鳥です♪


今年の夏は特に暑いようですが、充実した日になるようにしたいです。


木更津金田 ホテル三日月龍宮城へ① [おでかけ]

むかし、旦那さんときたことのある場所に、久しぶりにいってみることにしました。


久しぶりの海ほたるには

DSC_0159.JPG

超逆光の怪傑ゾロリがいました。

なんでもスタンプラリーをやってるそうです


ここは、おひるごはんに寄っただけなので、


DSC_0163.JPG

チビの好物のオムライス


DSC_0162.JPG

ハワイアンのお店だったのでロコモコ


DSC_0161.JPG

千葉県産の豚肉のとんかつと、アサリご飯とアサリのお味噌汁は旦那さんチョイスでした。


到着したのは、ホテル三日月の龍宮城


DSC_0155.JPG


膿が目の前で、景色がいいです


DSC_0156.JPG


お部屋の下はすぐプールです。


木更津金田 龍宮城へ遊びに行く方むけ情報です♪

龍宮城のプールはほとんどが温水です。34度くらいあるので、冷たくないのでお勧め。

注意点としては、宿泊当日は無料で入れますが翌日は有料になると言うこと。

土日で1泊する場合、土曜日は無料で入れるのですが、日曜は有料ですからご注意ください。
なので朝早くからいって、チェックイン前にフロントに行くのがお勧めです。

先に館内着やプールのローカーのカギをもらって利用できますよ。


でも、宿泊者割引で50%オフになるので、お得です。


もうひとつ、チェックイン前にプールを利用するときには、ロッカーに荷物を入れることになりますが、かなり細長いロッカーなので、荷物があまり幅があるかばんだと大変です。


プールで遊ぶのにぜひ浮輪は持って行った方がいいですね~

浮輪の貸し出しはないんです。

チェアーとパラソルとテントの貸し出しはあります。


あと、持ち込み不可ですが、プールサイドではジュースとアイスクリームくらいしか売ってません。
しかも土曜日は売ってましたが金曜日は売ってなかったんです。

おなかがすいた時はどうするか、考えとく必要がありそうです。


レジャーシートも持っていきましたがあんまり使いませんでした~
バスタオルとハンドタオルは借りられますが、1人1日1枚ずつで、2枚目からは有料になるそうです。

特にチェックはしていませんでしたが。。。


そして夕飯は、バイキング

DSC_0154.JPG

大好きな蟹やステーキ、お刺身にお寿司にてんぷらなどなど

海の幸がいっぱい。


DSC_0153.JPG


ホタテの貝焼きは絶品でおいしかったですよ~


DSC_0152.JPG

蟹は身がぷりぷりで、ポロっととれるほどでした。


とてもたべきれない~


DSC_0151.JPG


デザートはこんな感じ。

ケーキもおいしかったですが、アイスクリームがまたおいしかったです。

ジェラートのような柔らかくて食べやすいアイスクリームで、マンゴー、イチゴ、メロンがありました。

子どものためのものかと思って食べなかったらもったいない~


夕飯は飲み物は有料でした。

デザートに合わせてコーヒーがあるといいのにな~と思ったんですが

有料なので我慢しちゃった~


満月前の明るさで星があまり見えなかったのが残念ですが、快晴の空に星がきれいでした。


地元のフルーツで鯵を釣る [戦利品]

以前買い物に行った時に、7月になったら解禁だよと聞いていたので、早速買いに行きました。


P1010974.JPG


マスクメロンです。

夏はちょっと贅沢をして、メロンを買いに行きます。


P1010973.JPG


これは小玉のMサイズなので1.3KGくらい


でも、デパートのお中元で売っているもののなんと74%引き、スーパーで売っているものからでも半値くらいです。


いつもは贈答用が終わった後で、家庭用のほんの少し糖度が低いものを購入することが多いんですが、

今回は解禁日に行ったので、贈答用も買っちゃいました♪自分への贅沢ごほうび♪


一緒に、旦那さんの大好物の枝豆を買ったり、お中元の送り状を書いたりしていたら

鯵をたくさん持った人が登場!どうやらメロン農家さんのお知り合いの漁師さんで、
朝獲れの魚を持ってきたんだそう。


新鮮できれいな魚で、思わず覗き込んで

「きれいですね~さすが新しいですね~」と言っていたら


くれました!


P1010972.JPG

小鯵35尾ほど。


買います!って言ったんですが、定置網漁師さんということで、個人に販売してないんだそう(^^;
今度なんか買いますねって言ってありがたくもらってきました♪


家に帰ってきて

P1010975.JPG

鯵のから揚げにしましたよ。


チビも旦那さんもあんまり魚が好きじゃないので
少しでも食べやすいようにある程度の大きさのものは開いて中骨をとりました


それでもさほどうけませんでしたが、、、
久しぶりに魚をおなかいっぱい食べて御機嫌♪

ごちそうさまでした<m(__)m>

 


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪


フリル


FRIL.jpg


まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。


そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw


メルカリ


merukari1.jpg


こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪


 


---------------------------------------------------------------


 


リアルモニターはここ ちょびリッチ


 


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

?


---------------------------------------------------------------


ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


---------------------------------------------------------------


最近のブームは待ち受け♪


ロック解除だけでお小遣いゲット! スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」
新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!


招待ID : yuki20040121


https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます


---------------------------------------------------------------


リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------


ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------


ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。


ライフメディアへ登録


---------------------------------------------------------------


やっぱり間違いない、モラタメさん



----------------------------------------------------------


小4チビの夏休みの勉強は?① [子育て]

小学4年生のチビ、


引っ越し前後にガタガタになっていた家庭学習もようやく落ち着いてきて、
新生活も軌道にのってきました


とおもったら、もう夏休み目前。


去年は、私の幼稚園教諭免許更新講座があったりして、なんとなくバタバタしていたこともあり
ちょっとだらだらしちゃったかなと反省。


今年の夏休みは、スタートダッシュで充実した夏休みにしようと計画しています。


まず通常の学習は継続してやっていきます♪


去年からやっていて、気にいっているスマイルゼミ

なんて言っても、紙が必要ないの気に入っています。

紙の管理は面倒なんですよ~
教科書や学校のプリントだけで十分。

お出かけモードもついていて、出先でも勉強の習慣をかかさずできるところも気にいっています。

車の中なんかでちょっとやっとくと、本人も、頑張ってる気分が味わえるようです♪




親からのメッセージが送れるのが、チビのモチベーションUPに重要なようです。
ちゃんと見てるよっていうメッセージは、子どもにとって大事なんですね~
スマホやPCから簡単に送れるし、定型文もあるので、送信にかかる時間は数秒なので
かかさず送るようにしています。



そして毎年、プリントや夏休みの学習用ドリルなどは7月中に終わらせています。

特に今年は海の日が夏休みに絡まないカレンダーなので、7月中のお出かけは無理。
なので、7月中にドリルなどを終わらせておけば後で余裕が生まれますからね。


夏休み目前、我が家の夏休み対策はもう少し続きます。


2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ