So-net無料ブログ作成
検索選択

「厳選素材 フルーツグラノラ」リニューアル [お試し]

「厳選素材 フルーツグラノラ」リニューアルお試しさせていただきました。

DSC_0095.JPG

今回のリニューアルでは、自然素材の実を厳選して使用8市、素材そのものの風味を生かしていると言うことです。


DSC_0094.JPG


お、チビがちょっぴり写り込んでしまった。。。w



いつものようにお皿に入れたら牛乳を加えます


DSC_0092.JPG


特に多くなったように感じるのがイチゴ。赤くてきれいな色なのでうれしいです


DSC_0086.JPG


やっぱり赤い色は食欲をそそりますね。

以前のものよりもより香ばしく感じておいしいです。

毎日シリアルでも飽きない味です♪


ケロッグファミリー アンバサダーとして、リニューアルされた「厳選素材 フルーツグラノラ」を試してみました♪

モイスチャーリッチローションII [お試し]

モイスチャーリッチローションIIをお試しさせていただきました。


なんと真珠で有名なミキモトの化粧品です。それだけで効果が期待できそうですね♪


P1010979.JPG


とろっとしたテクスチャの化粧水で、大好きな感じです。


P1010982.JPG


手でつけるとちょっとべたつきがちなので苦手な人はコットンがいいかもしれません。
私は手についたのを髪の毛にもつけちゃいます。髪の毛にはちょっと贅沢だけど、
洗い流さないトリートメントいらずですよ~


P1010980.JPG


高級感のある化粧水で、これ一本でも家の中なら問題ないくらいのしっとり具合でした



バイタライジングクリーム

バイタライジングクリームをお試しさせていただきました。


P1010976.JPG


金色のキャップで高級感が♪


P1010977.JPG


さすが真珠のミキモトの製品だけあって、

デザインが素敵です


P1010978.JPG


コックリとしたクリームです。

もともとべたべたしたテクスチャが苦手な私ですが、夜にこれを塗って寝ると

朝の肌の調子が段違いです。

すべての肌不調の原因が乾燥にあると言うのも、納得できますね。


夏の昼間にはちょっと厳しいテクスチャですが、夜ならばっちり。
意外と乾燥する夏にも強い味方になりそうです。



ウブランファム フェイシャル トリートメント ミルク [お試し]

ウブランファム フェイシャル トリートメント ミルクをお試しさせていただきました


まずうれしかったのは、容器。
手が悪い私にとっては、軽くて開けやすい容器はとってもうれしいです。

瓶だったり、豪華だったりする容器もありますが、化粧品は中身が勝負ですよね。

意気込みを感じます。


P1010956.JPG


でも、高級感はあるんですよね。

並べた時に、きれいに見える白に素敵なロゴはセンスがいいなと思いました。


そして香り。

ハーブのようないいにおいで、体によさそうなのがうれしいです。

人工的なにおいが苦手な私にとっては、香りがいいのもイチオシポイントですね。


そして乳液のベタベタが苦手な私には、さらっとした感触になるのでこれもうれしいです。
美容液のような感覚で使えます。




4年生の心の成長 [子育て]

今年小学4年生になったチビ。

年の離れた末っ子で、もうれつな甘えん坊なのですが、外ではしっかり者で通っているようです。

学校でも新任の先生のサポート役を頼まれるのがうれしくて仕方がない様子です。

授業参観でも、家庭訪問でも「頼りにしているよ」って言われるのが、彼の誇りなようです。


そんなことを言っても4年生。

そろそろいろいろやらかす時期でして。


先日は親のサインを偽造すると言う事件がありました。

朝まで覚えていて、出してね~と言っていたのに、最後確認するのを忘れて、

サインをせずに持たせてしまったプールカードを自分で書いてプールに入ったんです。


夕方になって

私:「今日プール楽しかった?」

息子:「うん!たのしかったよ!」

私:「そう言えば、お母さんプールカード書いたっけ?」

息子:「う、、うーん。だいじょうぶ(ぎくっ)」

でも、片付けながら話をしていた私は、チビのぎくっというのを見落としてしまいました。


しばらく時間が過ぎて、今度はご飯の支度をしている私に、もじもじと何か言いたげなチビ。

私:「なに?どうしたの~?」

息子:「(ぎく)えっと、うんと…」

こんどのぎくっは見落としませんでした。


息子:「本当はプールカード自分で書いちゃったの」

と言って見せたのは、自分で書いたサインを消そうと、こすってみたり紙を貼ってみたりした無残な跡


本人は一生懸命だったんだろうなと思いつつ。


私:「これで何とかなると思ったの?」

息子:「思わない」

私:「なんでこんなことになっちゃったの」

息子:「僕がプールカード書いちゃったから、やめておけばよかった」


と号泣。


そして


僕、先生に謝る


といいます。

つい、気づいてないならいいんじゃない?とか思ったりしましたが、
せっかく本人が謝ると言うのだから、頑張っていらっしゃい、と言って次の日送りだしました。


帰ってきてから聞いてみると。

「先生がね、そんなにしょげなくてもいいよ。言ってくれただけでとっても偉かったよ」

っていってほめてくれたんだと、にこにこでした。

やっぱり本人の言うと売り、先生にも正直に話してよかったと、ほっとしました。


P1010866s.jpg



そして、またある日。

サッカーの練習試合がありました。

電車だけで1時間半、徒歩を入れると2時間近くかかる場所なのですが、

チビのサッカークラブは、サッカーのことでガミガミ言ったりするようなことはないのですが、

自立心を養うと言うことで、4年生からはほぼ自分で試合会場まで行かなければ行けないんです。


予報で雨マークが出ていたのですが、試合は決行、電車を乗り継いで会場まで向かいます。

1試合やっただけで、土砂降りのため試合は中止。

また2時間の移動が始まります。

しかも、傘がなかったチビがコンビニで傘を買っている間に置いていかれてしまったそうで

1人で帰ってきました。


知らない場所、ずぶぬれの体、長時間の電車、冷房は寒い

大人でも悲しくなってしまいそうなシュチュエーションの中で

頑張って帰ってきました♪


もうひとつはちょっと前の話し。

3年生の終わりに、クラスでお楽しみ会をすることになって、僕たちは劇をしようと思うんだといいます。

でも、小学生のことですから、「劇やろうかな」「やっぱりやめた~」

といった調子で、人数も定まらず、準備もギリギリまで何にもできていない状態でした。


「おかあさん、間に合いそうにないんだけど」

と相談してきたのはすでにお楽しみ会の2日前。決まっているのは『ももたろう』をやろうと思っていると言うことだけ

それから、チビの話を聞きながら、予定している人数でできる台本を作成…これはほぼ私一人でやった感じです。

次の日は、役のお面作りです。

ネットでよさそうな絵を探し、印刷したのをもとに、チビが段ボールに直に下書きw

そして、段ボールをきって、絵具で着色します。

時間がありませんから、もうほぼチューブから直接筆につけて色をつけていきました。


12時近くまでやったところで、乾かないとこれ以上出来ないところになったので、

後は任せて寝なさいといって、チビを寝かして、

夜なべして完成したのはこんな感じ


P1010862s.jpg

おじいさんとおばあさん


P1010865s.jpg

犬と鬼


P1010864s.jpg

さるときじ


後ろに厚紙をくっつけて、ゴムを取り付けて、頭にかぶれるようにしました。

当日は、人数分の台本を印刷して持たせ、ぶっつけ本番の劇になりました。

これを1人で準備したの?って先生が驚いていたよ」

と得意げでしたが、これけっこう、大変でしたよ(^^;


甘えん坊のチビですが、心の成長が感じられることが増えてきました。


こんかいのポ太郎捕獲は? [お得情報]

今月も15日が来ました

ポイントインカムでぽ太郎を捕獲する日です。


今回、と~っても悩んでしまいまして苦労した~


結果的にはアミノスパルタンGOLDにきめました

amino.jpg

顆粒が苦手な私はずいぶん悩んだんですが、足がつりやすい旦那さんにもアミノ酸は有効なので

挑戦してみます♪


なんと5分もしたら承認待ちの連絡がきたので早速捕獲したら

amino2.jpg

わ~♪最高記録かも♪


私はサプリメントや栄養ドリンクなどの味がとっても気になる人で

体にいいと言われても、苦手な味は全く受け付けないのです。

どんなに良さそうでも、実際に飲んでみたら、後味だったり、げっぷが出たりして
2度と飲まないと言うことがあるので、お試しできないものは購入できません。

なので、こうやって最初に試すことができると、買ってみようかなと思得るのでうれしいです。

 





コンシダーマル スキンライズローション [お試し]

コンシダーマル スキンライズローションをお試しさせていただきました


P1010889.JPG


ローションという名前だけあって、さらっとしたテクスチャですが、オールインワンです。

時々ゆらぎ肌になる私には安心の成分です。

変ににおいがつけてないのもうれしいですね。


しっかり過ぎない丁度いい成分で、物足りないような気もしますが、時間がたっても乾燥しないのは十分な証拠ですね。


古希のお祝い第二弾はうかい亭で② [おでかけ]

次はいよいよメインのお肉です


P1010912.JPG


立派な霜降りのお肉に思わず歓声が上がりました


P1010911.JPG


一緒に食べるガーリックも、丁寧に作るとこんなにきれいな色に
じっくりしっかり上げたフライドガーリックは、臭いが翌日に残らないんだそうですよ


P1010913.JPG


カットしたお肉はチビにあげられるように1個余分にくれました。
こういう心遣いがうれしいですね


P1010914.JPG


かわいいお鍋に入った醤油のソース


P1010915.JPG


上にのっているのはワサビの葉っぱです。

一緒にあったワサビも、風味はしっかりするのに辛くなくて
ワサビの葉っぱも茎も辛くなくて、とってもおいしかったです。


どうやったらこんなに辛くなくワサビをすることができるんでしょう。


最後は、ゆず風味のそうめんとガーリックライスから選べるんですが、
ガーリックライスをチョイス


このガーリックライス。
大盛りと普通を選ぶことができます

P1010918.JPG


じっくり作るので、おこわのような味わいで、油は少なくて本当においしいのでした。
イメージしていたガーリックライスと異なり、味噌汁のよく似合うお味でした。


お食事が終わった後は2階に移動して、デザートです。

ゴチバトルをやった場所を見せてもらいましたよ。


P1010919.JPG


チビのデザートはイチゴとミルクのアイスクリームでした。

本当のイチゴの味のするおいしいアイスクリームです


みんなのデザートができるまでの間、ちびが退屈しないように、お店の方が絵を書いてくれました。


P1010920.JPG


こんな白いコースターなのに


P1010934.JPG


こんなかわいくなりました。

いろんな引き出しがあってすごいな~


さて、デザートは

P1010926.JPG

シフォンケーキ ブルーベリー添え
大きなブルーベリーの実のジャムがたくさんありました


P1010929.JPG


3種のシャーベット

シャーベット用の2つ穴のあいたお皿を初めて見ました


P1010922.JPG


ブランマンジェ


P1010931.JPG


日向夏のジュレ


の5種類でした。


これでお食事は全部終わりました。

食事の時間は3時間くらい。優雅な時間を楽しみました。


予想以上に豪華でおいしい食事を堪能しました。


古希のお祝い第二弾はうかい亭で① [おでかけ]

翌日は、お祝い第二弾で『うかい亭』にいってきました。

実は以前近くで腹いていたこともあり、地元では有名なお店です。


なくなった義理の母が「とてもよかったから、今度一緒に行きましょう」と言われていたのですが 実現しなかったお店です。


築300年の建物を移設して作ったと言う店内は重厚な雰囲気です

夜に行ったので写真を撮れなかったため、HPから抜粋してみました

ukai1.jpg

ukai.jpg


次は昼間に来てみたい! 実は1か月前に


ぐるない.jpg

ぐるナイのゴチをやったところでもあります。 それで、最近はぐるナイをみてきたお客さんが多いんだそう


P1010890.JPG




P1010893.JPG





P1010895.JPG


P1010896.JPG







P1010899.JPG







P1010903.JPG


P1010904.JPG






P1010898.JPG


P1010901.JPG





P1010902.JPG





P1010905.JPG





P1010910.JPG



2017年5月のプチ稼ぎ家計簿 [プチ稼ぎ]

引っ越しで右往左往していた5月はほぼプチ稼ぎはできませんでした。
基本、宅配便で送られてくるものを頼みにくいし、荷造りが間に合わなくて睡眠時間を削っていたので
ライターのお仕事もお休みをもらい、覆面調査や棚替えなどもすべて断っていました。
なので、過去最低記録のプチ稼ぎです。

まあ、しょうがないですね。

この分は6月以降に取り返すことにして・・・
今回はこれでしめることにしましょう。

2017_5_1.jpg

5月に唯一の収入はこれ!
bookoff.jpg
ブックオフオンラインです。

段ボール5箱分送って212点中181点は値段がつかなかったそうですが、それでも1160円になったのでよしとします。
段ボールは近所のスーパーでもらってきたし、送料は無料。振り込み手数料もかからなかったので
純粋な利益になったし、玄関先まで取りに来てくれたので、資源ごみに出すよりも楽だったのです♪

2017_5_2.jpg

お得なものは2つ。
P1010868.JPG
職場に持って行った白のひとときとロイヤルミルクティー
P1010857.JPG
販売前に体験できるおーいお茶の2つ。

4月からのプチ稼ぎ家計簿は
56,740円となりました。

ようやく、家が落ち着いてきたので、6月からは少し頑張ります♪


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪

フリル

FRIL.jpg

まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。

そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw

メルカリ

merukari1.jpg

こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪

 

---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

?

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

ロック解除だけでお小遣いゲット! スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」
新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

----------------------------------------------------------