So-net無料ブログ作成

サプライズパーティー [我が家]

引っ越しから1週間。
まだまだ落ち着かない我が家ですが、なんとか家じゅうを片付けて、
サプライズパーティーをしました。

母が古希の誕生日が、休日とかさなかったので、これはいいタイミングだと言うことでもう3月には決めていたことなのですが、

リフォームが予想よりも時間がかかったり
引っ越しの日も希望の日が取れなかったりして

ぎりぎりまでできるかどうか心配だったのですが、何とか間に合わせましたよ。

まずはお料理を手配し
ケーキは弟の担当、部屋の飾りつけとお花は私の担当。
一番のお祝いは、孫たちが全員集まることだと思うので、子どもたちを招集~
何とか予定を開けてほしいと頼み。

10日前に危うく旦那さんが出張になりそうだという話しがあり慌てたのでしたが
何とか回避できました。

当日まで絶賛片付け中だったんですが、何とか飾りつけをDSC_0004 (10).JPG

部屋ある一番大きな収納は逆光気味なので、画像が暗いですが、
こんな風に飾りつけました。

こっちに引っ越して約15年の記録写真がメインの飾りつけです

DSC_0005 (6).JPG

窓側はこんな感じ。

DSC_0006 (8).JPG

キッチン側はこんな感じです。

プレゼントの花束は
DSC_0002 (7)s.jpg

母の好きな紫を基調にしてもらいながらも、お祝い事の花束なので華やかになるようにお願いしました。
これはなんと、auのショッピングサイトで使える割引券があったので、予定よりも3割増しくらいにできました♪

ケーキはこんな感じですP1010879s.jpgP1010880s.jpg

アンリ・シャルパンティエ(Henri Charpentier)はフィナンシェの売り上げギネス記録を持つお菓子屋さんで有名なお店で注文したケーキです。
バラの花はどうやって作っているのかわかりませんが、見た目がかわいくて食べてもおいしくてうれしいケーキでした。

お料理はケイタリングを頼みました。P1010873s.jpg

おしゃれな盛り付けをしてくれた後、2時間ほどは席をはずしてくれて、のんびりホームパーティーを楽しめましたよ。

P1010875s.jpg

P1010876s.jpg

サプライズは大成功!ばっちり驚かせることが出来ました。
おなかいっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、いいお祝いができました。
還暦のお祝いをしてすぐになくなってしまった父にはできなかったお祝いを、母にはしていきたいなと思っています。

ブクブクアワー [活動記録]

ブクブクアワーをお試しさせていただきました

P1010885.JPG

泡風呂が自宅で手軽に楽しめるのがいいですね。
ぱちぱちとした音がするので楽しかったです。
ヒアルロン酸、コラーゲン、ローヤルゼリーが入っているので美肌効果間違いなし
親子で入るお風呂が楽しくなりました。


親子でケロッグ体験レポーター

朝食を抜くと頭の働きが悪くなるので、必ず朝食をとってください

と保育園でも小学校でも言われます。
少し前、朝食にお菓子を食べさせると言うのは、63%の人が無と答えていると言うアンケートがあるそうです。
でも、私自身も朝から、ご飯に味噌汁、魚に卵といった朝食を食べるのは旅行の時くらい。
普段は菓子パンやバターロールとコーヒーくらいが精一杯です。
なので子どもの朝食も、簡単なものが多くなりがち。
お菓子ではなくて、栄養素がある程度期待できて、起きぬけでも食べやすいもの。
そんなわがままな希望を全部網羅してくれているのが
DSC_0067.JPG

シリアルです。
チョコレート好きなチビは特に、チョコワやチョコクリスピーが大好き。
食事はやっぱり楽しいものであってほしいと思っているので、何よりもおいしいと言って食べてくれるのが一番うれしいです。
そして、なかなか取りにくい栄養素もたくさん含まれているし牛乳でカルシウムもとれます。
これならちゃんと朝食取っていますと言えますね。

私は、グラノーラのような牛乳をかけてもカリカリとした食感が残るシリアルがこのみですが、
ちびは柔らかくなるシリアルが好きみたいです。
そんな好みに合わせていろんなラインアップがあるのもうれしいです。

朝食にはケロッグ。ですね。

ケロッグファミリー モニターに参加しています。


アクセーヌ スーパーサンシールド EX [活動記録]

アクセーヌ スーパーサンシールド EXをお試しさせていただきました。

実は私、結構な敏感肌。
なにが原因なのかわからない肌荒れをよく起こします

大丈夫なものも多いんですが、いつ地雷を踏むかわからないので、用心して化粧品を使うことも多いんですが。



このアクセーヌ スーパーサンシールド EXはなんとノンケミカル&SPF50+&PA++++
紫外線を遮る機能は充実しているのに、かぶれにくいノンケミカルなのがうれしいです。

さらに、下地効果が抜群で顔がつややかに見えると言う効果もあるんですよ。

長男が小さいころ、私が日焼け止めを塗ると、その日焼け止めにかぶれてしまうので
日焼けし放題だったのが今頃、シミが多くて困っているので
今からのママたちには、これ必需品ですよ♪

アクセーヌ株式会社のモニターに参加させていただいています♪

SkinJuiceGel [活動記録]

SkinJuiceGelをお試しさせていただきました。P1010888.JPG

みた感じはもう、かわいいフルーツのパッケージなので、食べ物かと見紛うほどですが
オールインワン化粧品です。

チューブタイプのオールインワンははじめてかも。
忙しいときにはチューブのほうが手軽でいいですね。

そして、デコルテにも塗れるし、化粧下地にもなるしこれ一本で何でもOKなのもうれしいです。

オールインワンの中にボロボロとかすのようなのが出てきちゃうのがあって、メイク前に使いにくいものもあったのですが、これはそういうこともないので、普段使いに最適ですね。

忙しいママの味方です

株式会社ディファレントさんのモニターに参加中♪

介護未満で家を考える5~クリーニングと家具の搬入 [転居記録]

引っ越しが近づいてきて、少しずつ形になってきました。

まずは、気になっていたハウスクリーニング。
キッチンとお風呂はリフォームしていないので、そこをメインにクリーニングしてもらうつもりだったのですが、
おうち丸ごとクリーニングでもほぼ同じ値段だったので、引っ越し業者を通じてそちらをお願いしたんです。

丁寧にやっていただきましたよ。
特に気になっていた、冷蔵庫を搬出した時についたと思われるフローリングの擦った後と、ベランダや網戸などもきれいにしていただけたのでよかったです。
さらに、自分で何とかしなくちゃいけないなと思っていた、フックなどをつけた後の粘着テープの跡もきれいにしていただきました。

写真にとると、変化がわかりにくいのですが、明らかにきれいになり、テンションが上がりました。
通常の、賃貸物件の入居などの時にはすでに実施済みのものですが、自分で頼んでみて、クリーニングってやっぱりすると違うな~と思います。

そして問題の家具の搬入。
今の家に越してきた時には、手持ちのものを寄せ集めて何とか形にしてきたんですが、ずっと購入を検討していたリビングボードで、壁面いっぱいを収納にしたいと思っていました。
今回の家に合わせたサイズで10年来の希望を実現しましたよ。

P1010843.JPG

脚立はサイズ感がわかるように置いてみましたw
P1010844.JPG

ベランダ側はこんな感じ。
壁面が少ない家なんで、ぴったりのサイズのものを買ったんですが、予想以上にぴったりだった~♪
少々圧迫感があるかなと思ったりもしたんですが
P1010845.JPG

リビングセットを入れてみたら、まあまあのでき上がりではないでしょうか。
P1010846.JPG

なかなか登場しない長男でサイズ感を表現してみました♪

次はキッチンボードです。これもいままでの家ではサイズがうまく合わなくて実現しなかったキッチンボードを購入しました。
P1010841.JPG

作りつけのキッチンボードを頼むと30万前後したそうなのですが、それに比べると少しリーズナブルになることもあり、思い切って天井までのキッチンボードにしましたよ。
P1010840.JPG

そしてもう一つ、卓上タイプの食洗機を使っている我が家では、どうしても電源が必要なのですが、この電源がそばからとれない構造だと言うことが発覚。
P1010848.JPG

旦那さんが、キッチンボードの裏から電源を取り、天井を通して
P1010847.JPG

電源を引っ張ってくれました♪
これで食洗機が来ても安心です。

もうひとつ
P1010842.JPG

私のパソコン机をどうしてもリビング付近に置きたいと言う希望があり、いままでのパソコン机では色が合わなかったのでIKEAで購入してきました。

これが穴の位置が間違っていたりして、旦那さんドリルで穴をあけ直すなどして
作ってくれましたよ♪

と、ここまでしか写真がない理由。。。
昼の1時から家具の搬入をしていたのですが、なんと終了が9時半だったのです!もちろん夜の。
まだ引っ越し前ですから何もない家ですから、つかれてくるしおなかはすいてくるし、手伝いに来てくれた長男も明日から仕事なのでそろそろ帰らせたいんですが、ご飯も食べられない?
となり、途中で弁当を買いに行ったり荷物を取りに行ったりとバタバタしていてこの後の作業の確認は旦那さんにお任せしました。

ニトリで購入したんですが、家具の搬入に8時間半。。。あり得ませんよね。
おまけにお隣の人にすれ違ったのでご挨拶したんですが、睨まれてしまうし。。
作業にきたかたは、丁寧で一生懸命やっていたんですが、まだあまり経験がないそうで、時間がかかってしまった様子。

でもこれだけの家具を購入していたことは分かっていたんですから、常識的な時間で完成するように人員配置をしてほしいと、お客様相談室に苦情を言いましたよ。。。

とってもつかれましたが、希望していたキッチンとリビングができ上がり、一安心♪

実はあと、チビのベットと机があるのですが、ここはちょっとしたアクシデントがあったので、次回に続きます。


ハニーチェ ディープモイストリペア シャンプー&トリートメント [お試し]

はちみつ生まれのシャンプーとトリートメント

DSC_0009 (3).JPG

ノンシリコンシャンプーなので安心です。

DSC_0010 (2).JPG

痛んだ髪を補修してくれる嬉しいです。ハニーの仄かな香りと、しっかりとしたフラワーの香り。
気分が上がります[るんるん]


介護未満で家を考える4~リフォームと並行で決めていったことと、途中経過 [転居記録]

新学期が始まるまでに引っ越しが出来るか、、なんて考えていましたが、この時点ですでに4月中旬。
まずは決定して、前金を入金し日程を押さえることに。

今回のリフォームのメインは、全室の壁紙の張り替え、内装やさんの予定を押させるのが最優先でしたが、早めに動いたので工事責任者の棟梁と打ち合わせをしたら2日後には作業に入ってもらえました。

それと並行して、すでに依頼はしていたのですが、価格的にちょっと気になっていたハウスクリーニングと、エアコンの脱着について、別に探してみました。
予定している部分クリーニングの値段で家丸ごと掃除してくれる業者もあるようなので、ハウスクリーニングはお断りしました。
エアコンは知り合いの業者にお願いすることに。なんと、リフォーム業者の見積もりでは3台分の取り外しだった値段で、新居の3台プラス旧居の2台の取り外し、2台のクリーニングと取り付けまでが出来ることに!。
こんなに違うんですね~。

リフォーム業者は、初めに契約した時の見積もりの値段から、作業が増えたり減ったりしたらきちんと変更してくれます。
結果的には、工事の途中で変更になったものも含めて5回の変更がありました。
面倒だとは思いますが、気になることはきちんと調べてその都度変更していくことは大事だな~と思いました。

途中経過はこんな感じです。
今回、ホームセンターのオープン記念で30%割引きだった畳の表替え。DSC_0065.JPG

向きによって色が変わるようで、左右の2枚が色が違って見えます。
水ぶきもできて、撥水加工になっているポリプロピレン製をチョイスしました。

DSC_0073.JPG

洗面台は、既存のガラス収納は残して、洗面台を小さくしました。
こだわったのは、洗面台から洗濯機置き場の壁の下部をキッチンパネルにすること。
これで、水はねも気にならないしお掃除が楽になりそうです♪
洗濯機パンは、取り外すと、排水部分が壊れてしまうそうで、ついでに小さなものに交換してもらいました。これで洗濯機と洗面台の間に45cmの空間が出来たので、収納をおく予定です。

DSC_0075.JPG


一目ぼれしたトイレはこんな感じ。
写真に写りませんでしたが、上部の作りつけの棚はそのまま生かしました。

少しずつ、きれいになってきて楽しくなりました。


誕生日月間のお祝いは?

4月は我が家は誕生日月間です。
1カ月の間に家族3人の誕生日がきます。

でも、バタバタの我が家はゆっくりお誕生日をする暇がない・・・
せっかくのお誕生日特典もほとんど使えませんでした(^^;

まあ、気を取り直して、旦那さんの誕生日には
DSC_0068.JPG

お赤飯と

DSC_0072.JPG

ケーキを作りました。
といっても台を買ってきてチョコ生クリームを塗って、飾り付けはチビの作品です。DSC_0070.JPG

なんとか、誕生日らしくなりました♪

後日、私の誕生日の数日後。ケーキを買ってくれました♪
DSC_0003 (5).JPG

でも、こんなに買ったのに、つかれて寝ちゃって、次の日から毎日ケーキを食べましたよ。。
さすがにこれは多すぎですね・・w





子どもの日チケット!マクドナルドで [お得情報]

珍しくお得情報をゲットしたので発信♪

マクドナルドでこどもの日チケットを配布しています。
ハッピーセット1つにつき1枚で、次回子どもが買いに行くとソフトクリームを無料でもらえますよ。
DSC_0004 (9).JPG

子どもが買わなくてもくれるのかどうかは未確認ww

他にもフルーリーとシェイクの割引券がついてました。

次に、
DSC_0005 (5).JPG

今月はチビが誕生日なので、無料でプチパンケーキがもらえます♪
小学生以下ですが、特に証明書がなくてもOKでした。
確認する場合もありますと書いてありましたので、念のため持っておくと安心だと思います。
誕生日月でしたら何度でももらえるみたいですよ。

そして、先日来ツイッターをにぎわせていたナゲッツDSC_0006 (7).JPG

期間限定のソースが出ています。
テリヤキマヨとワサビの2種類。
辛いのが苦手なのでテリヤキマヨを選びましたが、なかなかおいしかったです♪
常々、ナゲットにソースは必要ないと思っている派なんですが、これはポテトにつけるといい感じ~
お勧めです。
そして、なんだかいっぱいまで入っていてお得な感じがしました♪

今回、靴が汚すぎて靴下も汚すぎて、足の指まで真っ黒になって帰ってくるチビの靴を
コインランドリーに持って行って洗っている間にマックに行ってきたんですが、DSC_0008 (3).JPG
コインランドリーにおいてある漫画を読んでいればご機嫌のチビ。
なんだ、マック必要なかったな・・w

靴がピカピカになったので靴下洗いが少しは楽になるかな~♪