So-net無料ブログ作成
検索選択

シェイプモイスト ローション [お試し]

とろっとしたテクスチャで、保湿効果が期待できるので気にいっています。
P1010418.JPG

年齢的にコックリしたテクスチャのほうがいいのかと思うのですが、あまりべたべたするのが嫌いなのでついついさっぱりしたものを使っていたのですが、
これはとろっとしているのにべたべたせずさらっとしているので手離せません。

P1010419.JPG
この値段でこのパフォーマンスなら、リピは決定ですね。 シェイプモイストローション 気にいっています♪


話題のエコリングでいらないものを処分したい [節約]

【エコリング】
が話題になっていました。

なかなか腰が重い私は、気になりながらもなかなか手が出せなかったんですが。
まだきまっていないですが、いろいろ片付けておいた方がいいかも知れなくて




こんなのを見たら、本気でやってみようかなと思いました。

私が長男次男を育てている時は、お下がりがほしかったんですが、そばにくれる人もいなくて
保育園に入れていたので、服はとにかく数が必要なんです。
なので、うちの子たちが着た服が役に立つのならとおもいたとえ1円でもヤフオクに出していたりしたんですが、

いくらなんでも1円のために手間が多すぎる。。。
かといって、1人しかきていないチビの服だって、ほとんど値段が付きません。

一昨年になくなった義母の服のうち、ほとんど袖を通していないもの、履いていない靴まで出てきて捨てにくいと感じていたのですが、
服も趣味が難しいですよね。

そんな、どこにも行き場がないけど捨てるのは忍びないと思っていたものがどこかで役に立ってくれればいいなということで、
やってみようと思います♪

いろいろ調べてみると、ブランド物だけど痛んでいるもの、使いかけの化粧品なんてのもOKだそうですし、
送るためのキットも送ってくれるんだそうですよ。

早速、【エコリング】
デビューしてみます♪

2016年確定申告②(2017年に手続き) [確定申告]

前回、やっと準備がおわったところまで来ましたね。

確定申告11.jpg

ここからは源泉徴収票を見ながら入力します。

去年に比べてとてもわかりやすくなりました。
実際の源泉徴収票を見ながら、①、②、③に入力したら次へをクリックします。

確定申告12.jpg

次も実際の源泉徴収票を見ながらやれば簡単です。
主にきいているのは3つ
①16歳未満の扶養家族がいるか
②住宅取得控除があるか
③国民年金保険を支払っているか

どれにも該当しない場合は源泉徴収の④~⑧の欄にすべて記載にないにチェックを入れます。
(ところでなんで⑧なんでしょうね。⑦までしか見当たらないんですけれどww)

確定申告13.jpg

次も厳選超商標を見ながら入力します。
支払者というのは、会社などになりますよ。画像の場所にありますからそのまま入力するんですが、
住所が28文字しか入力できないので、ビル名などは入らないかもしれません。ビル名なんかは省略しても大丈夫みたいです。

確定申告14.jpg

給与所得の入力内容を確認します。
ここまでで間違いがなければ大丈夫です。

確定申告15.jpg

ここでは16歳未満の扶養親族に関する事項ということで、16歳未満の子がいる場合はここに入力します。
現在16歳未満の扶養家族は、所得税の減税にはならないのですが、住民税の減税になるので記入するんだそうです。

確定申告16.jpg

ここまで問題がなければ、この画面になり、所得金額が確定します。

以前は源泉徴収票のどこが該当するのかを見つけるのに苦労しましたが、画像があるのでとってもわかりやすくなり、やりやすくなりました。


私の手帳活用術 [小ネタ]

私の仕事の必需品。手帳です。

まず手帳の絶対条件は2つ。
P1010287.JPG

①A5サイズ
②マンスリーのみ

A5サイズ一択なのは、A4の書類を折って入れられるから。
学校からのお手紙などを入れておけるのが、忘れないコツなんです。

P1010284.JPG
そしてマンスリーのみというのは、ずぼらな私にはマンスリーとウィークリーを両方書くというのが毎回うまくできず、メモしたことを忘れてダブルブッキングしたりということが多々あるので、書く場所は1つだけというのが絶対必要なんです。

実際に、使った感じは
P1010392.JPG

こうなります。
今回は無印の手帳をチョイスしたのですが、ひとつだけ不満なのは、
土日がわかりやすくないこと。
仕方がないので、土曜日は青丸、日曜日は赤丸をつけておきました。

チビの下校時間、習い事の予定、自分の出勤日などをまず入れます。
そのほか、カードなどの支払い日は付箋で作成し、その月の支払いが終わると次の月に貼るようにしています。
決定ではない予定も付箋書き入れます。

欄外には、

P1010393.JPG

プチ稼ぎ家計簿の素になる、お得活動の内容とその金額を記録しています。
プチ稼ぎ家計簿はここに書いてあるものを計算するだけです。
P1010390.JPG

楽天セールなどで購入した物も記録しています。
風呂敷は職場の上司の息子さんがご結婚されたのでプレゼントしたので、そういうことも記録しておきます。

P1010391.JPG

そしていわば私の家計簿。
やりくり日は、基本5万円で考えているのですが、そのほとんどが電子マネー
一番行くスーパーはnanaco支払い、そのほかのコンビニなどではEdy支払いが多いので、このチャージ履歴を記録しています。

1カ月の記録はこれで終わりです。
家計簿も続かないし、手帳だってさぼりがちだったのですが、これがないと
本業・ライティング・巡回などの外回りの3つの仕事を把握することが出来ないし、
病院の送迎が必要になっている母の予定や、チビの予定、長男・次男の予定もわからないと困るので、
この手帳の一括管理、気にいってます、。

スマートライフやらない訳

少し前、お友達から紹介されて入会したスマートライフ。
最初っから、少し懐疑的でした。なんかポイントがよすぎる。

こういうのは後から問題になることが多いんですよね。

なので、お友達の役に立てばいいと思って入会はしましたが、全く手を出していませんでした。


そうしたら、

【子(紹介した人)孫(紹介した人のさらに紹介した人)の不正行為が発覚したため】
といって確定したはずのポイントが次々没収されていっているというのです。

677533.jpg

なんのための確定?

しかも、不正を見つけた人は通報しろという連絡まであったんだそうです。

本来アフェリエイトっていうのは、いいものをご紹介していくためのシステムだと思っていました。
もちろん、たくさん紹介できた人に収入が入ると言うのは宣伝料としてだし、
Win×Winの関係のはずと思っていたのですが。

犯人探し?通報?
そして渡したはずのポイントをどんどん減らしていくシステム。

そんなシステムなら参加しなくていいと思ってしまいました。
お友達にご迷惑がかかるといけないので退会はしませんが、活動は一切しませんし、もちろん私からの紹介はしない。
信用ならないところを紹介してしまっては、申し訳ないですから。

アフェリエイトっていうのがそんなものだとしたら残念だな。

ネットの世界は新しいものができてまた消えていく新陳代謝の激しいところですが、
本当に残っていくところは、そんざいしています。
会員数を増やすために、払えもしないようなポイントを付与したり、よく説明もしないで没収したりするところは
新陳代謝にのみ込まれていくんだろうな。。。


久しぶりのすぐたまでお気に入りのタオルを [戦利品]

久しぶりのすぐたまで、お気に入りのタオルを買いました。

sugu.jpg

還元率は高くありませんが、とっても気に入ったタオルだったので即購入しました。



この間の楽天セールでは


こっちを買ったんですが、すっごいよかったんです

P1010369.JPG
10枚重ねてもこのくらいの薄手のタオルで、使いやすくて、肌触りが抜群にいいんです。
これならお風呂や洗顔の時に使っても気持ちよさそうですし、
何より薄手なのは絞ったり乾かしたりするのに楽なんです。

今回買ったバスタオルは、大判なら3枚、普通判なら4枚ありますよ。
今なら50円割引クーポンもあるし、すぐたまの獲得予定マイルが2724ですので、1362円分、そして、楽天カード使うだけで4倍ポイントなので144ポイント入りますから1556円分お得に買えます。
3400-1556=1844円で国産大判バスタオルが3枚手に入るので大満足です。



P1010370.JPG

ひと手間が仕事を楽にすること [保育士]

保育士として働いている私。
毎日の仕事の中に検温と言うのがあります。
小さい子は毎朝、少し大きい子も、元気がない・顔が赤い・咳をしているなんていう時にもすぐ検温です。
なので、保育園にある体温計は大忙し。
しかも体温計って、しっかり脇に挟まっていないときちんと検温出来ないので、少々押しつけるような雰囲気でわきに挟みます。
それを繰り返していると

585291.jpg
なんと体温計が折れるんです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
折れた体温計なんて、保育園以外ではあまり見かけないんじゃないでしょうか。

そして、それを報告すると「もっと丁寧に扱うように」とおしかりを受けます。
いえ、使用頻度が高すぎるんです。脇に密着させようとして、一日に何十回も検温しているとどうして折れてしまうんです。という心の声をぐっと飲み込んでいたのですが。



★詳細を見にいく★


ピジョンのキャンペーンに参加中♪
ピジョンのキャンペーンに参加中♪

いいものを見つけました。
これなら折れない♪しかも1秒で検温できるんですって。
保育士の仕事が軽減されます。
もちろん、検温を嫌がる赤ちゃんに向いてますよね。


2016年確定申告①(2017年に手続き) [確定申告]

前回医療費控除が出来るかどうかの計算をしました。
還付申告のメインはこの医療費控除とふるさと納税です。

ふるさと納税は、現在ワンストップ納税と言って5カ所まで確定申告しない方法が出来ます。
ですが、5カ所に送れば5カ所分の送料もかかりますし、5カ所の書類を書かなければいけません。
それなら確定申告のほうがずっと楽ですしお金もかからないのでお勧めです。

ふるさと納税を1カ所のみで行い他に申告の必要がない方はワンストップ納税をご利用ください。

でも他の方は確定う申告がお得。確定申告は敷居が高いと思っている方も意外と簡単でびっくりするのでは?
ぜひチャレンジしてみてください。

まずは、国税局の 確定申告書等作成コーナー を開きます。
この時期検索すれば、一番上位に表示されることがほとんどですよ。

最初のページからなんだかわからないと言う気分になりますが、

確定申告1.jpg

申告書・決算書・収支内訳書等作成開始というところをクリックします。

確定申告2.jpg
次にe-Taxか書面を選ぶところが出てきます。ここでは書面提出を選択します。
e-Taxは事前に申し込みが必要ですので、申し込んでいる方はe-Taxでやってください。

確定申告3.jpg

なにやらいっぱい書いてありますが、ここで確認していることは2つだけです。
・動作環境が問題ないか(通常は大丈夫のはずです)
・プリントできるか

問題なければ上の四角の中の□にチェックを入れるとすべてにチェックがつきます。
次へを押します。

確定申告4.jpg

ここでは一番上の所得税コーナーに行きます。青色申告や所得税の方、贈与税の申告の方は直接税務署の方に聞いた方がよいでしょう。

確定申告5.jpg

ここで選択肢がいくつかあります。
基本的に、給与所得の方で還付申告を受ける方は、一番左の青い枠内の作成開始をクリックしてください。
この後はこの給与所得の方の還付申告の話になりますので、事業所得や退職所得のある方はご注意ください。

確定申告6.jpg

ここは、確認ですのでそのまま次へをクリックします。
確定申告7.jpg

作成する確定申告書は印刷して税務署に提出しますので、1、は2段目にチェックをします。
2、の申告される方の生年月日は、手続きをしている人ではなくて確定申告する人の生年月日です。
旦那さんの確定申告をされる場合は旦那さんの生年月日になります。

確定申告8.jpg

急所所得のみの方は一番上の段にチェックを入れます。
年金の方や年金と両方の所得のある方は、それぞれ選び次へをクリックします。

確定申告9.jpg

給与所得が1カ所で年末調整済みであるという内容で作成していきます。
他の方は該当する場所をチェックする必要があります。

確定申告10.jpg

ここでは、これから申告したい項目を選びます。
医療費控除・寄付金控除について説明する予定ですが、まずは寄付金控除(ふるさと納税をした人)
について進めていくことにします。

ここまでで、確定申告をするにあたっての前準備ができました。
難しいことを書いているようですが、

・会社勤めなどで1カ所からお給料をもらっている人で、
・年末調整済みの方が源泉徴収票を持って確定申告をする場合は、この流れで進めることができるはずです。

次は実際に入力するところをやってみようと思います。


注意:私は確定申告を代わりにできる資格があるものではありません。
あくまで実際にやってみた結果を記録していますので、実践される場合は自己責任でお願いいたします。


冬野菜三昧 [節約]

最近、冬野菜三昧です。

先日、スーパーで買った大根の芯が真っ黒。。。
全く食べられない状態でした。

でも、旦那さんが会社のおじさん(兼業農家さんなようです)からもらってきた大根は
沢庵のようにしなしなで皮をむくのに苦労するほどなのに、煮てみたらとろとろでおいしかったんです。

やっぱり地場産のものがいいんだね。

なので最近は、趣味で作っているっていうきんじょのおじさんのおうちで売っているものばっかり買ってます。

P1010382.JPG

聖護院ダイコンかな?と思う大きな大根も100円だし

P1010383.JPG

茹でたらすぐ柔らかくなる特大ブロッコリーは200円

P1010384.JPG

ねっとり柔らかいやつがしらもこのサイズが3つも入って100円

趣味で作っているものなので、今は冬野菜しかありませんが、無農薬でおいしいんです。
そしてやすい!

もう他では買えません

大きな大根は、だいこんとゆで卵の煮物と、シーチキンときんぴらにしましたよ。

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

?只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪

フリル

FRIL.jpg

まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。

そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw?

メルカリ

merukari1.jpg

こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪?

 

---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

?

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

ロック解除だけでお小遣いゲット! スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」
新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

----------------------------------------------------------


ポイントインカムのポたろうに苦労した話し [活動記録]

毎月、ポイントインカムでやってる
全国ランキング特別企画
inkamu.jpg
毎月15日から、ポたろうと言うネズミを追いかけると言うものです。

このネズミは、実は実際にいるユーザーさんがランダムに選ばれているようで、そのユーザーさんが買い物をすると増えてしまうので追いかけるのが大変になると言うしくみ。
なので、15日にやったほうが安全なのです。

毎月、このためによさそうな案件を探すのですが、今回はずっとあっためていた
ファミマTカードの発行をしました。

これで十分ポたろうゲットになるはず、、とおもったら。。。

今回なんとすっごい強敵でした。
inkamu2.jpg

慌ててもう一件探してやっと

inkamu1.jpg

ゲットしました

[グッド(上向き矢印)]

ポたろうをゲットできると、ポイントがもらえるのですが、

2017_1POTA.jpg

今回はまあまあといったところでしょうか。普段は2000台が多いからね~。

そして、サンキューサンキューというのは、頑張ったあたしに対するねぎらいの言葉かしら、、、?w

こうして無事ポたろうゲットできました。
次からは、ポたろうを捕まえるのが何ポイントか見てやろうと思います。。。

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

?只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪

フリル

FRIL.jpg

まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。

そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw?

メルカリ

merukari1.jpg

こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪?

 

---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

?

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

ロック解除だけでお小遣いゲット! スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」
新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

----------------------------------------------------------