So-net無料ブログ作成

今年一年ありがとうございました。

今年も残すところあと一日。

忙しい旦那さんは、昨日で仕事納めのはずだったのに今日も仕事にいってます。

かわいそうに思って、
「なんかやっとくことある?」と聞いたんですが

足の踏み場もないまま新年が明けるの嫌だからこの辺片付けて

いや、この数日、ずっと掃除と片付けなんですけど、
洗濯物の山を放置して崩して散らかしているのはあなたなんですけど。。。
(間違って入れるのをとても嫌がるので、自分でやってもらってます。旦那が決めた場所なんて覚えられない)

ムカムカ。。。

しょうがないので、適当に片付けてますw

今年は、
6カ月から保育園に通っていた三男の学童保育を終わりにして、時短勤務を始めました。
余裕が出来た分、苦手だった制作や裁縫などをしたりする時間も出来ました。
 
 P1010125.JPG
 
4月から同業者になった長男にも作ってやったりする余裕もできました。 
 
週休5日の時短勤務なので少し余裕が出来た分、
今まであまりできなかった、座談会や覆面調査、棚替えなどをしました。
稼ぎがいいかどうかは微妙ですが、体を動かしていい気分転換になります。
 
他にもお得な買い物をたくさんできました。
 
ハックドラッグ(ウエルシアグループ)や 
DSC_0294.JPG
 
ローソンのponta引換券
 
DSC_0291.JPG 
 
 
 
 
そして今年のメインはライティング。
細々と書いていたのですが、ご縁があって長期でお付き合いさせていただけるところに出会えました。
 
 P1010111.JPG

そして、夏ごろからWowで出会った方たちからお得なことをいろいろ教えてもらって、
今まで1人でやっていたときよりもたくさんのお得に出会えました。

15年ぶりくらいのオフ会に参加したり、ほぼ無益な話しかしない私なのに、仲良くしていただいてついつい長居してしまう。。。
P1010144.JPG
 
みなさんいろいろご存知で、
こんな買い物までしてしまいました。
 
P1010151.JPGP1010150.JPG 
 
 
初夏ごろに、長男、次男が続いて独立してしまい、すっかりさびしくなりました。
忙しくてあわただしくてうるさい我が家はなんだかずいぶん静かになってしまって。
あの喧騒が幸せなんだな~と改めて実感します。
 
DSC_(35)s.jpgDSC_0014.JPG 

そして夏には5年越しの兄弟げんかから仲直りした長男、次男と一緒にご飯を食べて以来、5年ぶりの幸せな時間を過ごしています。
  
今年1年は、私の人生の中でも、1,2を争うくらいのいい年でした。
今年のような働き方、動き方が私には向いているみたい。
来年もこの調子でいい年にしたいと思います。

今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
 
 

 

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

?只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪

フリル

FRIL.jpg

まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。

そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw?

メルカリ

merukari1.jpg

こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪?

 

---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

?

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

ロック解除だけでお小遣いゲット! スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」
新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

----------------------------------------------------------


正月準備の鶏ハム作り [節約]

正月準備の鶏ハム作りをしました。

去年は何も作らなかったら「あれないの?」とみんなが言っていて、
なんだか期待されているようなので頑張ります。

まずは鶏胸肉を購入 

P1010332.JPG 

なんでか色が違うのがあるんですがw
割引もあったりして100g40円くらいでした。

P1010333.JPG 

まず、胸肉は厚みに差があるので、観音開きにします。
といっても要するにある程度同じ厚みになってくれればいいのです。

P1010334.JPG 

こんな風に厚いところだけそぐようにして

P1010335.JPG 

開くだけ

P1010336.JPG 

反対側は厚いので、ざっくりときって

P1010337.JPG 

開きます。

P1010338.JPG 

大体こんな感じです。

 P1010339.JPG

巻きやすいように切り込みを入れておくと後の作業がしやすいです。
また,火通りもよくなるし、味もしみこみやすくなります。

次はした味をつけます。
砂糖でもいいんですが、はちみつは柔らかくなるので今回ははちみつを採用しました。

ここで注意は、必ず甘みを先につけること。
塩けをつけると味がしみ込まなくなります。 

 P1010342.JPG  

 裏表には

P1010343.JPG 

クレージーソルトと麹塩を刷り込みました。

P1010344.JPG 

ビニール袋に入れたら、空気をしっかり抜いておきます

P1010345.JPG 

このくらいの袋が4袋できました。
このまま2日ほど冷蔵庫で保存して、大晦日には塩抜きして茹でます。

おまけに、

我が家の大食い兄弟たちがいた時に話しがWowで話題になるんですが、
どんな感じかと言うと

こんな感じです。(今日、冷蔵庫を掃除したのでやっと公開できるwwこれ以上片付けるのはあたしの能力では無理でした)

P1010349.JPG 

あまりに多すぎて、仕込んだ鶏ハムはチルドルームに入りません。
そして、肉や魚が多すぎてチルドルームの前の扉は割れてしまい、取り外しました。

チルドルームに入っているのは、
鮭10切れ、さんま5匹、シシャモ10匹
鍋セットの鶏肉(鶏手羽元、モモ、つみれ)、モモ肉3枚、鶏カツレツ用の味付け済み6切、豚肉の生姜焼き用1kg、 コストコのアメリカ牛2kg
そしてもやし。

もやしはチルドルームで保存すると、少し長持ちするんで、我が家はいっぱいなのにチルドルームに入れてます。

最近はこんなに詰め込むことがなかったので、食品トレーに入れたままで保存していたのですが、
久しぶりにトレーをはずして詰め込みましたw。

 

 

 

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

 

 CASHbはスーパーとかコンビニとかどこのお店で買ったものでも、レシートを送ればキャッシュバックされるお得アプリ

会員登録の時にお友だち紹介コード ABLWY を入れて登録してね! 
http://onelink.to/cbref

 

 ---------------------------------------------------------------

 

只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪

フリル

FRIL.jpg

まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。

そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw?

メルカリ

merukari1.jpg

こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪?

 

---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

?

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

ロック解除だけでお小遣いゲット! スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」
新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

----------------------------------------------------------


【福岡】山八 こだわりの和風だし 博多 極みだし [お試し]

モラタメさんのこだわりの和風だし 博多極みだしを試してみました。

dasi.jpg 

このだし、なんとすでに味つけ済み。
なので、このまま澄まし汁が出来るんです。

これは便利。

私、どうも澄まし汁が苦手でして、うどんのつゆみたいになっちゃう。
これなら私でも上手に作れます。

味噌汁の時には、お味噌控えめにしないと、しょっぱくなっちゃうよ。

破って中を出してもおいしくいただけます。
だしを取った後も割と味がしっかりしているので、調味料は味見して控えめに♪ 


子どもはなんでキャラクターが好きなのか~アンパンマンのエプロン~ [子育て]

小さな子に大人気のアンパンマン。
なんであんなに人気なんでしょうね。

子どもが最初に覚える言葉は「まんま」など食べ物に関係する言葉が多いんです。
やっぱり、自分がおなかがすいていることや、食べたいものがなんなのかを言えるようになると言うのは、
死活問題ですからね。

なので、小さな子の最大関心事の一つは食べること。
その食べ物とキャラクターがくっついているアンパンマンは
小さな子の好きになる要素満載なんですね。

ずっと指差して「アンパンマン」と言っているだけで楽しい、1歳くらいのころ
アンパンマンのエプロンは大人気。
なんとなく保育士さんのイメージですが、
このエプロン、ママもしていたら子どもは喜びそうだな~ 

 


 


大嫌いな靴洗いの救世主 [子育て]

突然ですが、マンションにお住まいの方、どこで靴を洗いますか?

マンションの場合、一年に1回の排水管清掃があるのですが、靴洗いの泥が排水管にいっぱいあると指摘されたことがあり
それ以来靴を洗うのに躊躇してきました。

一戸建てでも同じですが、配管が床下を通っていますので配管が完全に詰まってしまったら床をはがさなければなりません。
そして、マンションの場合は、配管が集合しているので、もし集合した管が詰まってしまったらもう大ごとなんです。

そんな『靴を洗えない環境』とは関係なく、汚れて帰ってきます。 

クリスマスイブもクリスマスも試合だったチビ、
なぜかとても大きな水たまりがあり、そこで遊ぶので、サッカーがではないところでずぶぬれ泥んこになって帰ってきました。

チビの靴はサッカーのトレーニングシューズです。
普通の靴を買うと2週間くらいでワニになっちゃうんです(^^;
サッカーの日じゃなくてもボール蹴りたいみたいです。

そんなわけで泥だらけのトレーニングシューズ3足。

すでに、あまりにもひどい汚れだった靴は公園の水道で洗ってあります。

さて、どこで洗おうかと悩んだ末

コインランドリーに来ました。

P1010325.JPG 

スニーカーランドリーがると事前に検索済みだった、「株式会社 ランドリーデポ」です。 

スパイクはダメなようですが、トレシューなので問題ないはず。
合皮っぽい生地ですが、もしだめになってもこのまま履くのは無理な状態なのですから、とにかく投入してみます。

P1010322.JPG 

22cmのチビ。
大人用の靴か子ども用の靴か微妙なサイズですが、間を取って3足分入れてみました。 

P1010323.JPG 

1回200円。洗剤は自動的に入るそうですので、持参の必要はありませんでした。

P1010324.JPG 

200円入れると、自動的に始まります。

P1010326.JPG 

P1010327.JPG 

でき上がりはこんな感じ。
ぴかぴかになりました。
少々ほつれたようになってますが、これは履いていてなってたのか、洗った結果なのかはよくわかりませんでしたが、
きれいになったからよしとします。

手洗いではなかなか乾かなかった靴。
数日干してやっと乾いたのですが、脱水されているので早く乾きそう 

P1010325.JPG 

 さらに、乾燥器をかけてみました。
合皮っぽい生地なので、温風でしっかり乾かすのはちょっと心配。でも内側はある程度乾いてほしい

ってわけで、20分だけ乾かしました。100円也。

合計300円で、靴洗いの面倒も、配管が詰まる心配も、なかなか乾かなくて履く靴がなくなる恐怖ともお別れできると思ったら
これはありだと思います♪

布でできた靴でしたら、洗浄200円、しっかり乾燥まで200円でOKなようですよ。

男子ママ、部活動をしているお子さんのいるママ、マンション住まいのママ、などは
コインランドリーで靴洗い、お勧めです♪

 

 

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

?只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪

フリル

FRIL.jpg

まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。

そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw?

メルカリ

merukari1.jpg

こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪?

 

---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

?

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

ロック解除だけでお小遣いゲット! スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」
新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

----------------------------------------------------------


2016クリスマスパーティー♪ [子育て]

今年のクリスマスパーティーは2回になりました。

イブイブにいつもクリスマスパーティーをする我が家。
22日に旦那さんが会社からケーキを持って帰ってきてくれるのですが、
次男が22日の夜にいると言うので急遽ミニパーティー

DSC_0002 (2).JPG 

モスチキンとトスサラダ(テンタメ品利用) そして、ケーキには見えないかもしれませんが、ハンバーグケーキ。

DSC_0003 (1).JPG 

こうすれば少しはケーキっぽいでしょうか。

これ、

①約1kgの豚ひき肉に炒めた玉ねぎ、大豆粉(普段は麩で作るんですが切らしてました)、玉子、塩コショウを
よく混ぜて、

②クッキングシートを引いたオーブンの上に山形にして

③余熱から入れておき180℃20分焼いたもの。

真ん中の日通りが心配でしたので半分に切ってフライパンで焼きました。

これが見た目より割とおいしくできたんですよ。ただ、

ひときれ125g超と言う大きなハンバーグになるのでおなかいっぱいでしたw

 

そしてメインパーティーの日。

朝からサッカーの大掃除に言っていた私とチビ。

チビと私の班は外周のゴミ拾いで、足を延ばして市役所までいったんですが、
なぜか白菜が落ちていました。。
植え込みの中に。
ビニールに入った白菜はそこそこ新しそうで、腐っていないんですが

かといって出所のわからない野菜は食べられませんよね。
残念ですがごみに捨てました。

そんな大掃除が終わった後は

DSC_0005 (1).JPG 

有志のお母さん方が作ってくれたトン汁を食べました。
このトン汁、下にうどんが入っていて、ほうとうのよう、とてもおなかいっぱいだったようです。
私も掃除に参加したのでお金は払ったのですが、子どもが100人以上いるのです。
大人が食べて足らなくなったら困るので辞退しました。

そして、 帰ったらすぐにコストコにgo-

付いたのは3時過ぎでしたが、30分以上待ってゲットした整理券は16:50
さすがにクリスマスのロテサリーチキンは人気ですね。

ひとつ前の回の配布が終わったところであきらめる人が続出、
私は16:50の券を配る列の先頭になったので
「次は5時頃らしいですよ、整理券もらわないとかえないですよ。この列全部そうですよ」
とくる人に説明する羽目になりましたww

さて、ようやくゲットしたチキンを持って帰って

P1010318.JPG 

毎年恒例の、コストコのロテサリーチキン、旦那さんが職場でもらってくるシャトレーゼのチョコレートケーキ。
リッツの上に色々のせたオードブル。

そして、今年は 

ダウンロード.jpg

 

Fontanafredda Astiスプマンテで乾杯しました。
久しぶりに小さなグラスに1杯、いただいてしまった♪

お兄ちゃんたちが一緒にクリスマスをしなくなってからはこれ以上作っても食べられないので、
定番の料理になってます。

そして、クリスマスプレゼントに

DSC_0009 (1).JPG 

ベイブレードをもらって大喜びです。

ベイブレードってお兄ちゃん’sが小学生の時にも大流行したのですが、
再びブーム到来のようです。
いろいろ調べたのですが、どこも売り切れ続出のようですよ。

ちびがお友達に借りて遊んでいるのを見て、母が買ってくれました。ありがと~♪

そんなクリスマスでした。
今日はクリスマスイブですがすでにチビはサッカーの試合に言ってしまい
我が家のクリスマスはすでにおわったかんじです。。。w

 

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪

フリル

FRIL.jpg

まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。

そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw

メルカリ

merukari1.jpg

こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪?

 

---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

ロック解除だけでお小遣いゲット! スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」
新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

----------------------------------------------------------

 


セルフメディケーション減税!の医療費控除が始まります [確定申告]

今年も残すところあと10日。
そろそろ来年のことを話しても鬼が笑わない時期になってきたので、来年1月1日から、ぜひ気にかけてほしいレシートがあります。

それは、売薬のレシート。
ドラッグストアなどで購入した薬のレシートです。

少しおさらいしておきましょう。
最近流行りのふるさと納税はワンストップ納税を利用しない場合確定申告が必要です。
複数の自治体で御礼のお品を目的に 納税している人はワンストップ納税を使う方が面倒なので確定申告をされる方も多いと思います。
そのほか、通常のサラリーマンの場合、控除できるのは

 

  • 生命保険・損害保険控除(年末調整してない場合)
  • 住宅取得控除(2回目からは年末調整で可能) 
  • 医療控除
などがあります。医療費控除は1年間に使った医療費が十万円を越える分が控除され、およそ1割が戻ってくると言うもの。
でも、実は医療費控除が出来るのはサラリーマン世代は少ないんです。
国民皆保険の日本では、医療費が十万円を超えることは、出産、歯の治療、癌などの治療などがなければなかなか届かないんですよね。
 
なので、今まで病院でかかった時の領収書や売薬のレシートを集めていたのですが、使えないことが多かったんです。
 
それが新しく始まるスイッチOTC医薬品の医療費控除では利用できるんです。
 
セルフメディケーション税制(医療費控除の特例)は、健康の維持増進及び疾病の予防への取組として一定の取組を行う個人が、平成29年1月1日以降に、スイッチOTC医薬品(要指導医薬品及び一般用医薬品のうち、医療用から転用された医薬品)を購入した際に、その購入費用について所得控除を受けることができるものです。(厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000124853.html より)
 
平たく言えば、予防を行っていてそれでも病気になった時に病院に行かないで薬を買ったらその分控除してくれるよ
でも、予防に関して申告の時に必要なさそうなんですが。。。どうやって確認するんでしょうね。
 
って感じみたいです。
とりあえず、ドラッグストアでもらった薬のレシートはとっておきましょう。
 
そして、1年集めて、確定申告の時期になったら先ほどのページの下の方にあるエクセルファイルをDLしてください。
 
スイッチOTC医薬品.jpg 
 
 エクセルファイルがいい理由は、検索がしやすいからです。
①の検索と選択をクリックし、出てきたウインドウの文字列に、薬の名前を入れて次を検索と押します。
 
私が昨日ハックドラッグで買った、我が家の常備薬パブロンSゴールドも、該当していました♪
 
この該当する薬が一万二千円を超えると、越えた分が控除されます。
これなら、ハードルが低いのでできるうちも多いですよね。
 
ちょっと見ただけで、子ども用の咳止めやロキソニンなどの頭痛薬 、鼻炎薬や貼り薬も含まれていました。
 
平成29年1月1日スタートですので、実際申告できるのは平成30年3月ごろまでに提出する確定申告になりますから
まだ先ですが、1年貯めておかないと損しますよ。
 
まだ、実際の申告の方法などは出ていませんが、ふるさと納税や医療費控除をやったことのある人なら
特に問題なくできるはず、
まずはレシートがなければ、申告できませんから、年明けからレシート集め、忘れないようにしてください。
 
いつぞやのバファリンみたいに、お得な案件があったりするかもしれませんので、用意しておくにこしたことはないですね。 
 
ただし、従来の医療費控除と両方はできません。
病院のレシート集めも忘れずに、申告時期になったらお得な方で申告する と言うのがよさそうです。
 
※医療に関して、税制に関しての有資格者ではありません。できるだけ調べて正確なものをお伝えするようにつとめていますが、
実際の運用にはご自身でしっかり調べて行うようにしてください。 

 


今月もきました!20日活動 [戦利品]

今月もきました!20日活動。

20日活動は、毎月20日にウエルシア・ハックドラッグで、実質33%引きで購入できる日です。

我が家のそばにあるのはハックドラッグ。
正直なことを言えば、めったに行ったことのないドラッグストアだったのですが、これのおかげで毎月必ず通っています。

準備は簡単。
各種ポイントをTポイントに集結することです。

そして、1カ月、欲しいものを考えてメモしておきます。

いよいよスタート。

 P1010303.JPG

今月は13198円分購入しました。
でも使用ポイントは8799P
4399円分お得にお買い物できました。

今回は、冬に必需品の風邪薬が一番大きいですね。
1瓶2138円ですので、 705円引きの1433円です。

他にも、台所用ハンドソープを買いました。
これは高いんですが、台所で手に臭いがのここるハンドソープを使うのは嫌なので、
20日にまとめがいします。今回は3袋買っちゃったw 

P1010302.JPG

他にもお正月用に水を買いました。
これ6本分ですよ。266円と言うことは2Lボトル1本当たり 44.3円です。

 P1010304.JPG

これはお正月飾りです。
玄関飾りを実家の分と2個、車用の飾りを旦那さんの車と私の車の分で2個
合計がきっちり1500円でした♪

 実家の買い物も15000円分ほどしたので、またポイントを活用して買い物できました。 

毎年、 年末ぎりぎりに買い物してバタバタなんですが、今回は20日活動のおかげで、
鏡餅も正月飾りもお餅もお酒も購入済みです♪

 

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

?只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪

フリル

FRIL.jpg

まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。

そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw?

メルカリ

merukari1.jpg

こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪?

 

---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

?

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

ロック解除だけでお小遣いゲット! スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」
新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

----------------------------------------------------------


父母への手紙

 

これを見ていて思い出しました。 

私の結婚式、いろんな条件が重なってぎりぎりに決まりました。

2週間前に決めて、手配して、1週間前に会社にお休みをもらった時には「え?自分の結婚式?!」
とびっくりされながら 

当日になってみたら、父とバージンロードを歩くことになりびっくりしたり、
カメラにフィルムが入ってなかったり

結婚式の後、食事をしていたら、地震が起きたり

そんな、話題に事欠かない結婚式の後。
私の父は、結婚式の2カ月後に天国に行ってしまいました。

バージンロードを歩くなんて知らなかったと、しきりに後で言っていた照れ屋の父は、
旦那さんが結婚のあいさつに行った時もちっとも話をさせてくれず、パソコンの話ばかりしていました。

心配ばかりかけた娘の最後の親孝行になったかなと思ってますが
そんな父だったので、結婚のあいさつも手紙もない結婚式でした

 marry.jpg

こんなのを見ると、やっぱりお手紙読んでおけばよかったかな。・。。




東京海上日動あんしん生命 公式ホームページ・CMギャラリーはこちら

「父母への手紙シリーズ」は、「結婚」篇の他にも 「夢」篇と「誕生」篇があって、こちらもなかなか感動的です。


 

 東京海上日動あんしん生命様からのご紹介で、企業イメージCMについて視聴した感想をお伝えしています
 

体調不良ながらも、お得生活をする [戦利品]

ここ数日、どうも不調でした。

ことの発端は先週。
突然の発熱[ふらふら]

むかしは40度越えなんてこともおおかったんですが、 最近はさほど熱を出すこともなくなっていたので、、
38度5分でもきつい。。。

解熱剤を飲めば楽になるんだけどまたじわじわ上がってくると言うのがどうも気持ち悪い感じで
数日して回復♪

土曜日に、よし♪大掃除しよう、と壁紙とお風呂場を掃除したら

頭痛でダウン。[がく~(落胆した顔)]
夜中も頭痛で何度も起きるという始末でした。
肩こりのせいかとも思って カイロプラクティックにも行ったんですが、そのままダウン。
チビが帰ってきても生返事をしながら14時から19時まで寝ていました。

これで回復♪とかなり元気になり、仕事をして帰ってきたら
次男の学校の先生からの電話。

「12月ほとんど学校に来ていません。検定試験を寝飛ばしたことで自己嫌悪から自暴自棄になっているようで心配なので
お母さんからも激励してやってください」

とのこと。

 全く手のかかるやつだ、と思ってLINEしようと思ったらなんと
 
Screenshot_2016-12-15-11-26-04.jpg 

メンバーがいませんって。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

失踪?! 家出?(いえ、1人暮らしの家を家出しても仕方ないんですけれど)

そんな言葉が頭をぐるぐる
心臓バクバク。

なんせ、中学生の時に、笑って部活に言ってくると言って出掛けたのに、メールで「探さないでください」なんて送ってきたやつですから、何やるかわかんない。。

しょうがないので電話を何度もしていたら、何度目かに「なに~?」ととぼけた声が。
「あんたなにやってんのよ!」
というと、「え~?バイトだけど?」

は~~脱力・・・

「学校に来てないって言うし、ラインは退出しているしどーなったかとおもうじゃんか~(怒)」

とひとしきり文句を言ってひと段落。。。

先生の電話のちょっと前に携帯を水没させて、代替機を借りてきたところで、LINEがなくなったそうなんですが。。。タイミングが悪すぎます。
まったく、、、心臓が止まるかと思った。

まったくいくつになっても手のかかる息子ですが、まあ失踪してなかったからよしとします
 
そんな最後に爆弾が落ちた体調不良週間でしたが、その中でもお得生活は細々としていました。
 
P1010288.JPG 
ponta菓子をゲットしたり
P1010291.JPG 
直売所の野菜をゲットしたりしました。
先日の八つ頭がおいしかったですって御礼を言ったら
 
P1010293.JPG 
またくれましたw
まさかのエンドレス?!
 
年末も近いので、もう少しがんばってそうじしたりしなくちゃな~
 
 
 
 

 

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

?只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪

フリル

FRIL.jpg

まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。

そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw?

メルカリ

merukari1.jpg

こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪?

 

---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

?

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

ロック解除だけでお小遣いゲット! スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」
新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

----------------------------------------------------------