So-net無料ブログ作成
検索選択

小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ) [お試し]

久しぶりにモラタメさんのモラに当たりました!

 小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ) です。

yo-guruto.jpg 

ちょっと高級な小岩井のヨーグルトが一度に6個も届いてテンションあがりました!

ヨーグルトソースに、バナナに、冷凍マンゴー、冷凍ブルーベリー、缶づめの黄桃やミカンなど、
いろんな味で楽しみましたよ。

なんと言っても小岩井のヨーグルトの良いところは酸味が少ないところ。
普段はプレーンタイプのヨーグルトは食べないチビでもおいしくいただけました。

そして、滑らかです。
どのくらい滑らかかというと、飲めるくらい。
そのやわらかさから、小岩井のヨーグルトのパッケージはさんかくで、その頂点から直接注ぐことができるようになっています。

本当は、ヨーグルトケーキやタンドリーチキンなどにもしてみようかと思っていたのですが、
あっという間に食べてしまったので、料理に使う暇がありませんでした。

これならまた食べたい!というチビのリクエストで早速買ってきて食べましたよ。

 


資生堂 ホワイトルーセント [お試し]

資生堂 ホワイトルーセントをお試しさせていただきました。
 
美白がとってもとっても気になるお年頃の私。
美白ラインで有名な資生堂 ホワイトルーセントはぜひ試してみたかったお品の一つです。
デパート専用のラインナップなので少しお値段ははりますが、その分効果も高いのがうれしいのです。

1464650775392.jpg 
 
・ルミナイジング インフューザー
美白ラインの最初はやっぱり化粧水です。
製品はディスペンサーなのだそうですが、お試しなのでそこまでは望めませんね。
でも、ピンクのかわいいボトルはテンションが上がります。
美白ラインなので全体が白くなります。もともと白い私ですが、色が白いね~と言われることが増えました♪ 
 
・ルミナイジング サージ
効果的な化粧水の成分を蓋をしてより効果的にしてくれる乳液です。
もちろん乳液にも有効成分がたっぷり。
コックリしているようなテクスチャですが、肌にのせると肌なじみがよくてするすると吸い込まれていくようです。 
 
・マイクロブライトニング スポッツコレクター
顔全体に出現するシミそばかすに効く、美白美容液です。
全体のトーンが白くなると、シミそばかすが目立ってしまうので、この美容液は特にシミの所を狙い撃ちして塗りました。
紫外線が強くなるシーズンに、心持シミが薄くなった気がして、とってもうれしい! 
 
・マルチブライト ナイトクリーム
美白ラインの最終兵器は、夜用のないとクリームです。
夜の肌の働きに着目して、より美白に導いてくれます。
メラニンの生成を効果的に押さえてくれるので、新しいシミを作るのも抑制してくれますよ。
 
1464650766134.jpg 
 
効果的な美白ラインをお試しさせていただいたことで、俄然、お買い上げしたくなっちゃいました。
早速週末は、デパートにみにいかなくっちゃ♪ 
 
資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

ゴールデンウィーク④kandoを体験!PART3 [おでかけ]

kandoの続きです。

次も楽しみにしていた、警察官です。

DSC_0094.JPG 

kando署は本格的な警察署です

DSC_0095.JPG 

隣には牢屋があるんですよw

DSC_0096.JPG

早速kando署警察の洋服に着替えました。

DSC_0097.JPG 

昨日のように、唐草模様の風呂敷に包まれたものを探して、職務質問します。

DSC_0102.JPG 

他にも発見したので、トランシーバーでみんなに連絡を取りましたよ。

DSC_0103.JPG 

職務質問に答えてくれた人に、御礼を言います。
敬礼!

DSC_0104.JPG 

犯人らしき人物を発見、急ぎトランシーバ-で連絡します。
周辺の建物などを説明して、ほかの警察官を呼びます。

DSC_0105.JPG 

見るからに怪しい犯人に職務質問をします。

DSC_0106.JPG 

逃げ出した犯人を追いかけて確保!無事逮捕しました。

お次も、やってみたかった宅急便のお仕事です。

DSC_0110.JPG

本物そっくりの宅急便のユニフォームに着替えて、宅急便の仕事の説明を聞きます。

DSC_0111.JPG 

なかなか真剣ですよw

DSC_0113.JPG 

宅急便の集荷と配送をしました。

DSC_0115.JPG 

ちゃんとハンコをもらって、しっかりお仕事できました。
最後に、「おうちに宅急便の人が来たら、きょうみたいに『ご苦労様です』っていってくださいね」

と教えてくれました。

そして、お昼ごはんも自作しなくてはいけませんね。

DSC_0116.JPG 

どうもピザの生地をのばすのは苦手です[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

 DSC_0118.JPG

少々形はいびつでも、まあ良しとしましょう

焼き上がりを待っている間に、ほかのアトラクション紹介です。

DSC_0093.JPG 

ここは、ボディペインティングです。
顔に書いてもらう子が多いですが、稼いだお金で書いてもらうことができます。

 

 

 DSC_0101.JPG

おうちの設計をするお仕事です

DSC_0109.JPG 

ラジオ局もありますよ。

DSC_0099.JPG 

大人気だったコールドストーンアイスのショップ

DSC_0107.JPG 

オリジナルペンを作れるところもあります。

おなかがすいたので、ご飯にしました。

DSC_0119.JPG 

ミートのプレート

DSC_0121.JPG 

カレー

DSC_0122.JPG 

チビの大好物のポテト

DSC_0120.JPG 

さっき作ったピザです。

なんだかマンボウみたいな形ですが、味はなかなかおいしかったですよ。

腹ごしらえをした後は、昨日やって気に入った、ボルダリングを再度やった後で、

マーシャラーをしました。

DSC_0123.JPG 

本格的な衣装に着替えて、ヘルメットに、練習用のオレンジの棒を持って練習します。

 

 DSC_0124.JPG

練習ができたら1人ずつ、実際に飛行機を誘導します。

DSC_0125.JPG 

本物は持つ所が太くて、なかなかフルのた大変なようです。

DSC_0128.JPG 

DSC_0130.JPG 

無事、飛行機はとまりました。

見てるだけの私たちも、すっかり疲れて、大きなショッピングモールを見に行ったのですが、早々にかえることにしました。 

ゴールデンウィークたくさん遊んで満喫しました[黒ハート][黒ハート] 


ゴールデンウィーク③kandoを体験!PART2 [おでかけ]

そんなわけで、2日目のkandoです。

まずは昨日予約が取れなかった、銀だこに直行しました。

DSC_0060.JPG 

銀だこでは、お店と同じレシピを作らせてくれていましたよ。

DSC_0061.JPG 

手作りのたこ焼き4つを食べました。
楽しかったようで、御機嫌です

DSC_0059.JPG 

早くも、人気のアトラクションは予約がいっぱいになっています。
この時、時間差があったようですが、コールドストーンアイスは店頭の予約機ではすでに最後まで予約いっぱいでした。

DSC_0063.JPG 

そんなわけで、たこ焼きを食べながらこの後の作戦会議です。 

そんなわけで次は救急救命士です。

最初に、心臓マッサージの練習があります。

DSC_0064.JPG 

DSC_0066.JPG 

大人の心臓マッサージは 5cm下まで押し下げることで効果があるのですが、
この5cm下までというのがなかなか大変です。

チビの結果は大体4~4.5cmでしたね。
もう少し練習が必要ですね。

DSC_0067.JPG 

次に、路上で倒れている人がいると通報があったので助けにいきます。
最初に、意識があるかどうか、肩を叩いて確認です。

DSC_0069.JPG 

近くのお店に置いてあるAEDを借りてきて使用しますよ。

DSC_0070.JPG 

AEDを使っても改善が見られないようなので、みんなで心臓マッサージです。
心臓マッサージは、やっている人が変わってほしい時には、1,2,3とカウントして、素早く交代します。
なかなか上手に交代できました。

DSC_0071.JPG 

DSC_0073.JPG 

AEDはつけたままで、そのまま搬送します。

本物のようなERでびっくりでした。
大人でもなかなか使い方を知らないAEDや、心臓マッサージのやり方を知ることができるなんて
貴重な体験ですね。

次は眼鏡を作りました。
眼鏡士ということで、マントを着ると、なかなか様になっていましたよ。

DSC_0074.JPG 

眼鏡の歴史を学んだ後は、実際にサングラスを作成しました。

DSC_0077.JPG 

DSC_0079.JPG 

お父さんと一緒にチャレンジしましたよ。
それから、JINSを見ると、「あ!」というので、やっぱり身近に感じますね。

私も旦那さんも、二人の兄も目が悪いので、チビも素質ありますから[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 
お世話になることもあるかもしれませんね。

実際にやっていないお店も面白そうなものがたくさん。
特に女の子が好きそうなお店は体験しませんでしたが、

DSC_0081.JPG

ここは、写真販売所です。
カメラマンの撮った写真を売ってくれます。

DSC_0083.JPG 

ビューティーサロンは女の子に人気でした。

DSC_0084.JPG 

ここは銀行です。
働いて稼いだお金を預けることができますよ。

 DSC_0085.JPG

ここはカンドゥショップという、子どもたちが稼いだお金を使って買い物ができるお店です。
キックスケーターを買えるようになるには100回以上通わなくちゃいけないようですが。。。 

DSC_0086.JPG

DSC_0087.JPG 

ピザショップでは、ピザキットを買って、席で作成して焼いてもらうと食べられます。
ピザ生地をのばすのが苦手なので苦労しましたが、なかなかおいしかったんですよ。

DSC_0088.JPG 

ここは旅行会社、ツアーコンダクターを体験できます。

DSC_0091.JPG 

ここはテックラボという、ウイルス駆除ソフトを作る体験ができます。

長くなったので続きます 


コハク エマルジョン [お試し]

コハク エマルジョンをお試しさせていただきました。

1464066023658.jpg 

名前にもなっているコハクパウダー配合で柔らかな手触りです。

急激に紫外線が強くなり寒暖の差が激しい春は肌に負担をかけがちです。
こんなときこそ長時間うるおいをキープしてくれるクリームはうれしいですね。

化粧水で補給したあと、コハクエマルジョンをつけるだけで水分をお肌にしっかり閉じ込めうるおいを逃しません。

香りがほとんどないので他の化粧品の邪魔をしないし、伸びが良く、重ね塗りをしても重くならないのでメイク前にも使いやすいですね。

アルコールフリー・パラベンフリーで安心です。

1464066011604.jpg 

 


年に2かいのお弁当 [子育て]

保育園から小学校に行って、

お弁当を作るチャンスは年に3回

そのうち1回は運動会なので質より量なんですが。
2回の遠足のときのお弁当はちょっと頑張って作っています。

といっても私が作るのはこれが精いっぱい。

1463803817264.jpg 
左はジュウオウジャー、右は仮面ライダーゴーストです。

リクエストの
ハートの玉子焼き・・・玉子焼きを斜めに切ってひっくり返してるだけだけどw
ポテトサラダ

そして、唐揚げとヨウカイウォッチウインナー

以上ですけどねw

 

お休みになったので、今までできなかったお茶やランチをすることも増えたんですが、
最近では、久しぶりにいったコメダ珈琲で

1463803841521.jpg

1463803834232.jpg

ランチを食べました。
いままでは11時まではモーニングで、その後は特に何もなかったんですが、
ランチが出来ていたので、早速食べてみました。

いつもの小倉トーストと違ってホイップとあんこもおいしいな~

こんどつくってみよ♪

1463803824547.jpg 

スタバチケットを安く手に入れたので、ストロベリー ディライト フラペチーノ

を飲んでみました。
フラペチーノだけど、イチゴのジャムのような部分やホイップが多いので、
あんまり冷たくなくって、飲みやすかったですよ~。

週末は二人のお兄ちゃんたちがかわるがわる1人暮らしをするというので準備に奔走中です。
 


忙しかったチビの9歳の誕生日 [子育て]

チビ9歳の誕生日でした。

先月の次男の誕生日に買ったケーキが気に入ったチビは、自分の誕生日にもリクエストされたんですが

WITTAMER は関東に9店舗しかないお店なのです。

なので、まず朝家を出て、実家に車を置き、東京まで電車で行きました。
この日は、調査があったので、一件終わらせた後

 WITTAMERのお店へ

そして、再び電車にのって一度実家に帰りました。

 DSC_0053s.jpg

小学校から帰ってきたチビと一緒にハッピーバースディをしましたよ。

 DSC_0054s.jpg

無事、お祝いできたので、次の予定へ~

次は横浜の馬車道

用事を済ませて実家に戻ったのは9時、ご飯を食べて家に帰ったのは10時でした。

平日がお誕生日だったので、お誕生日にはケーキを食べて、終了でしたが

日曜日にずっとやりたがっていたボルタリングをしました。

 1463477304096.jpg

ずいぶん頑張っていたのですが、2時間を過ぎたころからもう手にも足にも力が入らなくなって
プルプルしてしまい、最後は「もっとやりたかった、悔しい」と泣きながら終了に。

またこようね、といって、夕飯をチビの大好物のお寿司に行きました。
・・・本当に寿司好きで、少々飽きるほど寿司に行っている気がします・・・ 

 DSC_0050.JPG

4月から始まったお誕生日月間も、チビの誕生日を持って終了です。
次は長男の誕生日ですが、その前に、またバタバタしそうなネタが・・・

落ち着く暇は、ないようです(^-^; 


CROWD(クラウド)のレシート登録 [お得情報]

CROWD(クラウド)を御存じでしょうか。

節約に敏感な人ならもちろんよくご存じのげんたまの会社がやっている、ネットで仕事ができるクラウドサービスです。

ここで記事の作成や入力、レビューなどをして、ポイントを稼ぐことができるんですが、

ありましたよ!レシート登録してポイントをもらうサービスが!


稼ぎ頭のレシトクがなくなって心もとなくなっている人も多いはず。
これはお勧めです。

なぜいままであまり押してこなかったかというと

①登録できるお店がとっても少なかった
コンビニと、本当に一部のスーパーのみで、しかもコンビニ弁当なんかはダメと、結構限られていたのです。

② 名前がなくて紹介しにくかった
なんだそんなことと言われそうですが、名前がないと紹介しにくいんですよ。なんて言えばいいの?って感じですし。

そんな二つを乗り越えて、御紹介する気になったのは

登録できるお店がとっても増えた!

 ∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

 ・ドラッグストア:ジップドラッグ、ドラッグストアスマイル、ウェルパーク、どらっぐぱぱす、トモズ、ドラッグストアセキ、くすりのレデイ、ゲンキー、くすりの福太郎、サツドラ、ダイコクドラッグ、ドラッグイレブン、ウォンツ、ドラッグセガミ、薬王堂、ドラッグストアモリ、キリン堂、カワチ薬品、Vドラッグ、ハックドラッグ、クスリのアオキ、ココカラファイン、クリエイトエス・ディー、ドラッグセイムス、サンドラッグ、ディスカウントドラッグコスモス、スギドラッグ、ツルハドラッグ、ウエルシア、マツモトキヨシ



 ・スーパー:セイミヤ、にしてつストア、ランドロームフードマーケット、ダイイチ、マエダストア、たいらや、東光ストア、遠鉄ストア、ヤマナカ、ホクレンショップ、ジョイス、ベイシア、しずてつストア、フードマーケットマム、ドミー、ラッキー、ホームセンターバロー、オオゼキ、ラルズマート、グルメプラザ・アミカ、カネスエ、ベイシアスーパーセンター、リオンドール、アオキスーパー、ユニバース、そうてつローゼン、サンリブ、肉のハナマサ、ゆめマート、サンエー、マルアイ、北野エース、東武ストア、とりせん、ピーコックストア、マミーマート、関西スーパー、ヤマザワ、フィール、マルエツプチ、オリンピック、イズミヤ、ミニコープ、ヨークマート、ユーコープ、コモディイイダ、MEGAドン・キホーテA-プライス、マルキョウ、オーケーストア、miniピアゴ、ベルク、マックスバリュエクスプレス、グルメシティ、ジェーソン、スーパータイヨー、ダイエー、オークワ、ピアゴ、東急ストア、コープさっぽろ、サミットストア、フードマーケットカスミ、アピタ、成城石井、スーパーセンタートライアル、いなげや、アコレ、なんでも酒やカクヤス、ザ・ビッグ、ヤオコー、サンディ、万代、ビッグ・エー、イトーヨーカドーマルエツ、スーパーマーケットバロー、ヨークベニマル、マルナカ、西友、コープ、マックスバリュ、Aコープ、業務スーパーイオン、全日食チェーン



 ・コンビニエンスストア:ミスターマックス、みなとや、シスカ(cisca)、グーツ(GOOZ)、キューズマート、生活彩家、コミュニティストア、トモニー(TOMONY)、ポプラ、ココストア、ニューデイズ、セーブオン、スリーエフ、デイリーヤマザキ、ミニストップ、サークルKサンクスファミリーマートローソンセブンイレブン



 ・ディスカウントショップ:ディスカウントスーパーヒーロー、ディスカウントストアトライアル、ルミエール、MrMax、大黒屋、ドン・キホーテ 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞ 

かなりよくいく店舗だけに絞っても14店舗くらいあるので、これならずいぶん登録できそうです♪
名前は相変わらず「お買い物アプリ」なんですが…

作業は簡単 

作業1.専用アプリダウンロード作業:150pt→400pt (初回のダウンロードのみ、ダウンロード後のログイン必須)

作業2.バーコード取り込み作業:6pt→15pt/商品

作業3.文字修正作業:3pt→15pt/商品…レシートの読み取りに失敗して旨く読み取れていない場合、修正するとポイントがもらえます。

作業4.カテゴリ・PB選択/パッケージ撮影作業:20pt/商品 …まだ登録されていない商品の場合、パッケージの撮影などをするとポイントがもらえます。

※各作業の詳細はアプリ内の操作方法をご確認ください。

※作業2~作業4 については、何回でもポイントを獲得できます。 

 

レシートをコツコツためるのが習慣化している人には、簡単ですのでお勧めですよ~ 


情けは人のためならず [うれしい話]

情けは人のためならず

情けは人の為ならずとは、人に情けをかけるのは、その人のためになるばかりでなく、やがてはめぐりめぐって自分に返ってくる。人には親切にせよという教え。 

最近では情けをかけるのはその人のためにならないという誤用が一般的になりつつあるようですが、
世知辛い世の中ではありますが、やっぱり人には親切にしたいものですよね。 

先日、スーパーに行ってきました。
このスーパーではペットボトル回収機があり、1本ずつ入れると250本で50円になるので、ちまちまとやっています。
この日は60本ものペットボトルを貯め込んでいたので、他の人にご迷惑にならないように、2回に分けて回収機に入れようと思いました。

1回目が終わり、車に戻って2回目のペットボトルの袋を持っていこうとすると、見知らぬ男性に声をかけられまして
ん?保護者かな、、と身構えたんですが

「すみません、バッテリーがあがっちゃったんですが、わけてもらえませんか?」

ということでした。

その日は急に暑くなった日で、車の中には小さなお子さんが3人と奥さまが、お子さんたちが飽きちゃったら大変ですよね。

もちろん、バッテリーをお分けするのは御協力したいんですが、なんせ私はボンネットを開けることもできないのです。
なので

「車に詳しくなくて何もできませんが、やってもらえるんでしたらどうぞ」

とキーをお渡ししました。

ブースターケーブルをつないで、何度かアクセルを踏みながらエンジンをかけると、無事エンジンがかかったようです。
よかった♪

実はずーっと昔。10年以上前に私も職場でバッテリーがあがってしまい、ほかの方からバッテリーをもらってオートバックスに飛び込んだことがあります。
それ以来JAFにも入っているのですが、隣の人からもらった方が早く動き出しますからね。
よかったよかった。

さて、続きのペットボトルを登録しようと思ったら

 1462583744978.jpg

若い旦那さんが、これまた若い奥さんに買いに言ってくるように言っていたようです。
お互い様ですし、何かをもらうつもりはなかったのですが、せっかくですからありがたく頂戴しました。

炎天下の下、大騒ぎをしながらのバッテリー劇でしたので、喉も乾いていましたし、
お心遣いがうれしくて、いつものお茶より、ずっとおいしく感じるお茶でしたよ。

この日のお買いものでは、なぜかお安い缶詰に遭遇。

1462583735849.jpg 

大好きな蟹と家族の好きな帆立があったので、迷わず購入しました。

情けは人のためならず。

頑張ったごほうびをもらったようで、うれしい1日でした。 


ゴールデンウィーク②kandoを体験!PART1 [おでかけ]

今回、チビが楽しめるようなところで、天気が悪くなっても遊べそうなところで、
本当は実家の母も誘う予定だったので、あまり動かないでもすみそうなところで

なんて見ていて、見つけたのがこのkandoです。

 DSC_0056.JPG

さすがにゴールデンウィークなので大混雑です。
事前にネット予約をしていたのですが、なかなか呼ばれずだんだん心配に。
そもそもじゃらんで申し込んだ人はいつ呼んでもらえるんだろうと確認をしたところ

「Jグループでお呼びします」

割引をつかっている人は後回しってことなの?とちょっと残念になりましたが、
なんのことはない、先に入ったからといってさほどメリットはありませんでした。
まあ、希望の仕事の予約を早くできると言う点では多少メリットと言えるかもしれませんが、
入場したら、席を指定されているので、別に問題はなかったです。

 MAP.jpg

周りにアトラクションがあって真ん中に席があると言う作りです。
最初は、人気だと聞いてたパイロットをしました。

DSC_0035.JPG 

運転シュミレーターをできるのですが、そこは撮影できず。

DSC_0037.JPG 

帽子を深くかぶり過ぎていたので、少し直したところ。ピンボケですが・・

次はJAXAの JAXA(宇宙航空研究機構)のスペースセンタークルー

DSC_0038.JPG 

国際宇宙ステーションへHⅡ-Bロケットを打ち上げようというミッションをします。

DSC_0039.JPG 

この時4人で体験したのですが、小さい子も多かったので、2つのミッションをチビはしていました。

次は中古車買い取りのガリバーのアトラクション
勇者になって、ガリバー王国という車の国を助けるミッションです。

DSC_0043.JPG 

ヘルメットにハーネスをつけてボルダリングに挑戦。

DSC_0047.JPG 

初級・中級・上級とあって、参加者の中で一番大きかったチビは上級に挑戦。
初めてのボルダリングだし高いところがにがてなので大丈夫か心配だったんですが、ばっちりうえまで登りましたよ。

DSC_0045.JPG 

真剣な面持ちです

DSC_0049.JPG 

DSC_0050.JPG 

最後には応援してくれてありがとうございましたって、ごあいさつまでするんですよ。

次は科学者に挑戦

DSC_0053.JPG 

栄光ゼミナールのアクテビティは芳香剤の調合です。

DSC_0054.JPG 

そして最後はモノレールの運転手。
これも運転シュミレータを 実際に操縦していました。

半日で体験できたのはこれらのアクティビティと、

DSC_0040.JPG

DSC_0041.JPG 

中途半端な時間になっちゃったので、おやつを食べて

DSC_0042.JPG 

警察のアクティビティーの協力でダミーの荷物を預かりましたよ

DSC_0051.JPG 

終了後は、カンドゥー内通貨のカッチンをもらいました

こんな初めてのカンドゥー体験に気をよくしたチビは、
「明日も行きたい!」

となり、翌日の予約もとりましたとさw