So-net無料ブログ作成

ネムリス [お試し]

毎日の良質なお休みをサポートする天然植物から生まれた休息成分配合

ネムリスをお試しさせていただきました。

 nemurisu.jpg

このチェック項目のうち、2つ以上チェックがあったら

隠れ休息不足の疑いなんだそうです。

でも、ブロガー&ライターの私。PCやスマホを30分以上使うのは毎日のこと。
お誕生日が過ぎましたが、やっぱり日中は元気で快適に過ごしたいと思います。

というわけで、簡単に2つのチェックが入りました。

実は、お布団に入りスマホなどをチェックしてから寝ても、寝れないと言うことがほとんどないんです。
なので、正直最初みた時には「これはわたしにはかんけいないんじゃないかな」と思ったんですが、

やはり旅行などの時に疲れが取れなかったり、明日早く出かけなくちゃいけないと言う時にこそ
家事や仕事がたまって寝れないなど余裕のないことが多いんです。

ネムリスは睡眠導入剤や睡眠薬のような薬ではなく、ラフマ葉抽出物という天然の休息リラックスバーブを配合しているんです。
睡眠の質を上げることは、忙しい現代人には必要ですよね。 

しかも、子どもに飲ませても食品なので問題がないと言うのもうれしいです。
容量を半分にして試すことが必要だと言うことですが、子どもでも飲めると言うのは安心ですよね。

毎日飲むことでリズムを整えるのに有効なのですが、生活が不規則な時や旅行・外出の時などの状況に合わせて飲むのもいいと言う回答をしているあたりも、誠実さがうかがえて、とてもファンになりました。

現代人の眠りをサポートしてくれるリラックスサプリ、上手に摂取して元気に過ごしていきたいです。 


メルカリの輪にはいりました♪ [お得情報]

ブロ友さんたちのメルカリの輪に入らせていただきました♪

最近は忙しくてヤフオクも御無沙汰だったんですが、このメルカリ簡単ですね~
お勧めです。

meru.jpg 

オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「PUFYSX」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ!

 

  • メルカリ登録するだけでポイントがもらえたよ

 

 メルカリ登録するだけでポイントがもらえました。

  1. ブロ友さんの招待コードを入れて300ポイント
  2. 運営からプレゼント

 

1461910709090.png 

これだけで600ポイント=600円分です。

ところがこのうち300ポイントが明日で切れると言うのです。
せっかくもらったのに、捨てるわけにはいかない・・・と探していたのですが、

そうだった!最近アニメが始まったことで、我が家的に静かなブームが来ている『逆転裁判』をチビがやりたがっているんだった♪

と探して無事、お買い上げできましたよ♪ 

実は、お買い上げ前に先に出品しちゃっていました。
うちはビールをあまり飲まないうちなので、あまっちゃっていたビール券。

金券は早いですね~
即購入でその日のうちにご発送しました。

1461910701224.png 

売上金額は、消してありますが、ちょっと嬉しい収入になるくらいで売れましたよ♪

 

 merukari.jpg

オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「PUFYSX」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ! 

 

  • メルカリのいいところ

 

ヤフオクもやって、楽オクもやって、いろんなのを試してみましたが、メルカリのいいところはとにかくフットワークの軽さですね。

まず、出品するのに登録料が要らないです。
これがハードル低くていいですよね。

そして、出品が簡単。

送料が基本的に出品者持ちにするよう設定されているので、明瞭会計になります

そして、一番きっとうれしいのは、メルカリ便を利用すると、お互いの住所が知られないまま送ることができるんです。

これは簡単で安心だわ。

しかし、実は当日に2種類のビール券を出品してしまった私。
入れ間違えがないか、何度も確認する羽目になりました。
なんていっても、発送伝票に名前が出ないので確認するのが難しいんですよ。

同じようなものをいっぺんに出すのは注意が必要ですが
それをさっぴいても、いいことばっかり♪

ポイントと50円分の売上金で逆転裁判のDSソフトを変えたので、ハッピーセットより安い値段でチビに喜ばれちゃいました♪らっき~

オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「PUFYSX」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ!

メルカリ、お勧めですよ~ 

 


家庭訪問が近いから精米しました!片付け中 [子育て]

ブロ共さんのおうちでは、すでに家庭訪問というところもあったそうですが、
うちの家庭訪問はゴールデンウィーク明けです。

去年1年は旦那さんも忙しいし、私も忙しい、さらに一昨年になくなった祖父の法事があったり、義理の祖父がなくなったり、いや~忙しいことを口実にさぼりにさぼった家を片付けているんですが

なかなかおわらない・・・

片付けが苦手だと言うことが一番なんですけどね。
この片付け、この先、6月ごろにはまた大きな移動が控えているので当分続きそうな予感・・・

さて、ずっと気になっていたものがありまして。
実はお米です。

贅沢なことを言っているとは思いますが、お米を持て余していました。
義理の祖父の葬儀に行った時にもらってきたお米なのですが

精米していない・・・

半俵って30kgもあるんですけれど・・・持ち上げられません・・・私は中学生に時からの腱鞘炎もちでして、手が弱いんです。 

置きっぱなしにしてあったので、邪魔だし、歩く時に引っかかったりするようで袋に穴があいて、ビニール袋をかぶせるような状態で

いつになったら食べれるかと思っていたのですが、ついに重い腰を持ち上げました。
これ以上暖かくなったらきっと虫が出てくる。。。
虫が何より嫌いなのです・・・

まずは、きれいなビニール袋に5kgずつ位に分けまして、キャリーカートに入れました。
そのまま入れると破れちゃったら大ごとなので、箱を入れてさらに側面は紙でカバーしました。

なかに入れた箱は宅急便出来た荷物の段ボール、側面のカバーをした紙はにもつの緩衝材代わりに入っていた紙です
まあ、再利用出来るもんですね

キャリーカートの耐荷重35kgくらいなんだそうですが、なんだか曲がっちゃいそうで怖いくらいです。

そ~っと持って、精米所に行きました。

実はなかなか出来なかった理由の一つが、近くにあった精米所がなくなっちゃったこと。
でも調べてみると、精米所を紹介するページとかあるんですね~さすが、ネットは便利だな~

さて、精米所についたら、お米を運んで 

 1461891663967.jpg

ふむふむ
お金を入れると精米が始まっちゃうようなので、まずはお米を入れます。

1461891648919.jpg 

玄米なので茶色いんですよね。

1461891635098.jpg 

虫食いのお米なんかは入れちゃだめってなってるので、安心です。
古いお米は精米に料金がかかることもあるみたいです。

1461891617111.jpg 

最近力持ちになってきたチビ、これを1人でやるのは無理だったので、
学校が終わって帰ってきてくれるのを待っていたんです。

今回もたくさん持ってくれて、助かりました。

1461891608987.jpg 

 反射しちゃって見えませんが、上の部分がお米が落ちてくるところです。
袋に入れるときは、袋の向こう側にあるペダルを押せば落ちてきます。

今回、破れかけの米袋ですが、30kgもの米、他に入れられる場所がない・・・

というわけで、米袋の中にもう一重ビニール袋を入れました。

本当は精米すると米が暖かくなっちゃうのでビニール袋じゃないほうがいいんですが、他に方法がなかったので、しょうがないです。

 1461891591657.jpg

無事精米できました。

実は中に入っているのは45Lの未使用のゴミ袋を使ったんですが、30kgは入りきりません。
なので、糠がもらえたら入れようと思って持ってきていた袋に5kg分くらい入れました。

1461891583528.jpg 

あとから入れるのは無理なので、キャリーカートに直接米袋をセットして精米したコメを入れたんですが、
家に入れる方法がない・・・

仕方がないので、また新しいビニール袋を出してきて5kgずつ位分けて家に入れました。
米袋のままだと結局邪魔なままなので、分けたままで保存しようと思っています。

やっと、米袋がなくなってホッとしました。

少しずつ、家を片付けてきていると、飾ったりもしたくなるんですが、
我が家は写真を貼るのが大好き。

それでいいものを見つけました。 



★詳細を見にいく★


富士フイルムのキャンペーンに参加中♪[PR]
富士フイルムのキャンペーンに参加中♪[PR]

写真を何度も貼ったりはがしたりできるですって。
賃貸でも安心だと言うのがうれしいですよね。

家族の写真を貼っていると、担任の先生もまずそこに目が行くみたいです。
少々他が散らかっていても目がいかないっていう効果がありそう・・・

いえ、がんばって片付けますよ。
目指せ!いつでも人を呼べる家[手(チョキ)] 


4月に入って新しい生活はこんな感じ [プチ稼ぎ家計簿]

4がつに入って20日あまり、新しい生活はこんな感じです。 

年度末の怒涛の日が終わり、4月1日はただただのんびりしました。
スイッチオフという感じです。

どんなくらいかというと、スマホの万歩計が419歩となってます。

419歩!

普段仕事をしていると、スマホを持っていないのですが、だいたい1万歩~2万歩歩いているので、

ま~のんびりしました。

そして

チビの春休み中に覆面調査を3件10店舗でしました。

そして数年ぶりにカイロプラクティックに行ってきました。
友人がやっているのですが、なかなか行く時間が取れずに5年ぶりくらい。
相変わらず、肩が凝り過ぎていて「頭痛つらかったでしょう」と言われました。
頭痛の時は薬を飲んで済ませてしまうのですが、肩こりが原因みたいなんですよね。
肩甲骨も動かないし鎖骨も動いていないと言われました。

実は今年に入って、左の胸から脇のあたりに鈍痛が続いていて、
癌検診に行ってみたりもしたんですが、どうもなにもなくて、肋間神経痛と診断されていたんです。

どうやら、この辺の関節の動きが悪く凝っているのが原因みたいですね。

そして、調査に参加しに東京に2回行きました。 

1回目の帰りは赤坂サカスへ行って

1461406696530.jpg 

TBSショップに行ってきましたw
なんのロケかわかんなかったですが、お店の前で何かロケをしてましたよ。

1461406684267.jpg 

中はこんな感じでした♪なかなかかわいい

もう一回は

1461406756635.jpg 

次男の誕生日ケーキを買ってきました。
持って帰ってくるので、壊れにくそうなケーキを買ったんですが、これが大正解!とってもおいしかったです。

「WITTAMER(ヴィタメール)」
という、本場ベルギーショコラ・ケーキのお店です。

見た目から苦いかと心配したのですが、チビでも食べられるおいしさでしたよ。

そして電話取材が1件ありました。

そんな4月、新生活、満喫しています♪ 


ピュトン ゆずボディウォッシュウォーター

熊本の大地震から1週間ですね。
季節外れに寒かったり、暑かったり、雨が降ったり、強風だったり、
気候的にも安定しないで大変なことと思います。

私の実家は阪神大震災で大きな被害を受けています。
もちろん 最初の1週間は飲み水にも食べ物にも困ったのですが、日がたつにつれて、少しずつ手に入るようになってきました。

でも次に困ったのがお風呂です。

うちの方は、水道とガスがなかなか復旧しませんでした。
結局両方が復旧したのは、2か月近くたった3月の初めだったのです。

最初は生き残っただけでと思っていても、やはりお風呂に入れない、髪を洗えないと言うのは
ストレスがたまるんですよね。

そんな日に ピュトン   ゆずボディウォッシュウォーターは安心だと感じました。
柚子の香りもいいにおいで、ホッとしますし、お風呂に入らなくても拭きとれるとすっきりしますよね。

頭皮ケアにも使えるそうです。

もちろん、こんな非常時だけでなく、病気やけがでお風呂に入れないなど
お風呂に入れない時って、いらいらするので、こんな風にな差しい香りで癒されるといいですね。 


ヴィジョンステイト 薬用ネオテクト

ヴィジョンステイト 薬用ネオテクトをお試しさせていただきました。

実は私の勤める保育園では、はだし保育といことで、はだしで靴を履かせるんです[ふらふら][ふらふら][ふらふら] 
信じられない。

当然、下駄箱は悪臭が・・・・

保育士はもちろん靴下を履いていますが、それでもなんだか足のにおいには敏感になっちゃいます。

なので、早速足に塗ってみました。

感想としては伸びのいいクリームです。
この時期はさほど足のにおいが気になる時期ではありませんが、
温かくなってきてムレが気になりますよね。

汗が押さえられているのかムレが気になりませんでした♪

足のお手入れとしても気持ちいいので普段はあまりいたわってあげていない足のメンテナンスに
よさそうです 


とろみ昆布のオールインワンジェル

とろみ昆布のオールインワンジェルをお試しさせていただきました。

北海道産がごめ昆布使用です。

がごめ昆布って知ってますか?私走らなかったんですが、がごめ昆布は、真昆布と同じ北海道・南茅部地域でしか、獲れない貴重な昆布なんでそうです。

100gで1000円と、真昆布と変わらない値段がする、なかなか高価な昆布だったんですよ。

がごめ昆布は 粘りやとろみが強く、豊富に含まれる、粘りの成分である、粘性多糖類のフコイダン・アルギン酸が、健康改善に様々な効能をもたらしています。

アトピーや精神安定、美容にも効果が期待されているそう。

そんながごめ昆布を主成分にするオールワンジェルなので、期待が高まりますね。

とろみのあるクリームで、保湿に効きそうだなというテクスチャですよ 


サッカー頑張りました [子育て]

この春から仕事をグーッとセーブした私。

その理由の一つが、チビのサッカーです。
運動がさほど得意とも思えない、理屈屋さんのチビ。
そんな彼が、1歳の時からずっとやりたがっていたのがサッカーです。
丁度、保育園のお迎えの時間に、敷地内の園庭でやっているサッカー教室のお兄ちゃんたちにあこがれていたのです。

そんなあこがれから始めたサッカーも5年。もともと運動が得意だったり、お父さんやお兄ちゃんがサッカーをやっていたり
なんていうおうちに比べると、まだまだですが、彼なりに気に入って続いているので、もう少し応援してやろうかなと。

送迎バスがなくなるのに合わせて、送迎できるように、勤務時間を短くして、休みも増やしました。

そんなサッカーの試合で昨日はシュートを決めたよ!とうれしそうでした。
昨日は子どもたちで集まって電車で試合会場まで行ったので、終わる少し前に到着した私は見れませんでしたが、
普段ディフェンスを守ることが多い彼がシュートするのは、あまりないことなので、やっぱりちょっと嬉しかったです♪

チビのサッカーチームでは、小さいうちからキャプテンやポジションを決めないでいろんなところを経験したほうがいいと言う考え方なので、挨拶をしたりするかかりその場で選出されます。また、毎回きょう頑張った人をみんなで見つけて良かったところを伝える『いいとこメガネ』というのもあってこの日は攻守ともに頑張った竣が選んでもらえたそうで、なかなかいいことを言っていました。

よく頑張ったね。

自分のために頑張っているのではありますが、周りの人からも評価されるような活躍をしたときには
希望のご飯を食べに行くことになっています。

そんなわけで

1460801884536.jpg

1460801875860.jpg

せっかくお寿司をチョイスするのですが、彼が食べるのは玉子、いなり、かっぱ巻きなどリーズナブルなものばかり。
お相伴にあずかった私の方がいいものいただいちゃいましたw

おいしく頂きました。
また頑張っておすし食べようね~♪ 


アンブリオリス モイスチャークリーム [お試し]

アンブリオリス モイスチャークリームをお試しさせていただきました。

 1460801845737.jpg

これはパリの皮膚科医が作った保湿クリームだそうで、敏感肌でも使える 伝説のクリームです。
何が伝説化というと、全世界で1千万個売りあげているんだそうですよ。

すごい。

シアバターが入っているのに、とってもやわらかテクスチャなんです。最初にキャップの後ろで穴をあけて使うんですが、
そのままクリームが飛び出してくるくらい。

乳液と化粧水の間くらいに感じるゆるいテクスチャなのに、しっかり保湿してくれるんです。
保湿成分が多いのに、化粧下地としてもメイクを邪魔しないところもうれしいです。
しっかり保湿してくれるので1日しっとり肌をキープしてくれますよ。

プロのモデルも御用達のクリームです。

下地クリームって高いものが多いのですが、これは75ml入って2800円と大容量なので売れいし価格です。
1日しっとり肌を保ってくれる下地兼保湿クリームなので、このお値段も優秀です。 


ビューティーグルカン Cu! モイストローション [お試し]

ビューティーグルカン Cu! モイストローションをお試しさせていただきました。

サラサラのテクスチャの化粧水で、アロマローズの香りです。
ローズの香りは甘すぎると思うことが多いのですが、このローズはさわやかな香り。
少し濃い目の香りですが、これはこれでありだなと思います。

 ビューティーグルカン Cu! モイストローションはハバビラタケエキスが配合されている
免疫力を挙げることでお肌を守ったり老化を防ぐことができる美容化粧水です。

 1460801862470.jpg

きれいな色の瓶は、見た目もテンションが上がります。
敏感肌でも大丈夫だし、美白効果にも期待が出来るようで、効果が出るのが楽しみです。