So-net無料ブログ作成

アーティオイルクレンジング パウチ5枚セット [お試し]

アーティオイルクレンジング パウチ5枚セットをお試しさせていただきました。

クレンジングはしっかり落としたいと思っている私はオイルクレンジングが一番好きなんですが、
べったりと重いオイルはちょっといまいちですよね。

その点 アーティオイルクレンジングはホホバオイルや植物由来のスクワランを配合したことで軽いオイルになっているので、付け心地が気持ちいいです。

ところで アーティオイルというのは、アーティチョークから作られているそう。
アーティチョークってなんだっけと思って調べたら、そうでした。チョウセンアザミのことですよね。

アザミのようにとげとげしている花のつぼみをたべる不思議な食べ物でした。

食用のものが使われているというだけで、肌につけても安心な気がします。

さらに、濡れた手でもOKなのでバスルームでも手軽に使えるのがいいですね。

製品は茶色のシックな瓶に入っていて、インテリアとしても可愛いです。

 


長男のこと~生まれてから3歳 [子育て]

子育て主婦の私ですが、この春は子育ての大きなひと段落の時でした。

といってもこれがすんなり決まらず、大変だったんですけれど・・・

せっかく子育て主婦の話となっているので、子育てのことを少しまとめて書こうかなと思います。
なかなか進まないことと思いますが、よろしければお付き合いください。

長男が生まれたのは東京都区内に住んでいたときでした。
周囲は年齢の高いママが多かったので、妊娠中にお友達を作ることができませんでした。

「そんなにわかいの?」と驚かれて引かれてしまうんです・・・

それ以来『年で決めないようにしよう』という思いは今でも続いています。

出産のときからほとんど一人で子育てをしていた私は、今思い返すともう育児ノイローゼーのようでした。
家じゅうにカードや表を貼って、妊娠中はクラシックのみ、出産後は英語のビデオ以外は家で流さないようにしていました。

教育産業の家に生まれた私は、わが子を賢い子にしなければと躍起になっていたんです。
実際私は基本的に教育ママですし、幼稚園教諭だった経緯もあり「子育てが上手にできるでしょう」という周囲からのプレッシャーもあり

もう余裕のない子育てでした。

133100.jpg 

そんなわが子。周囲の子から見てなんだか成長が遅いんです。
4月生まれだった私は、周りよりもよくできることはあっても遅かったことがなかったので、
わが子がゆっくりなことが気になって仕方ありません。

10月生まれということをさっぴいても、同じ月齢のこが寝がえりをしてもわが子はできず、お座りをしても出来ず、

そんな成長が遅いことを気にしていた私は、1歳半検診で言われます。

「言葉が遅いですね。自閉症の可能性がありますので、言葉のチェックに通ってください」

結果を先に言いますと、自閉症ではありませんでした。
でも、その時の私は、ショックとそんなはずはないという気持ちでいっぱいでさらに焦るようになります。

次男が生まれたばかりですが、そんなことはお構いなしで児童館や公園、開放している保育園などに日参し、 とにかく子どもに刺激になるように、あらゆることをしようと思っていました。

言葉の早かった次男が話し出すのと同じころ、3歳になると一気に話し始めます。

忘れもしない、最初に行った言葉は「イチゴ、あかくておいしそうだね」でした。 

 


テンタメで楽しんでます [戦利品]

テンタメ は、自分でコンビニやスーパーで売られているものを買ってモニターできるから、
普通の商品モニターと違い、結構件数がたくさん出ます。そして、実際にお店で手にとって買えるので、達成感があります。

時にはなかなか見つからないこともあるけど、それはそれで宝探しみたいで楽しい。

モニター謝礼は商品代金の50%〜100%。貯まったポイントは現金に交換する事ができるので、

ただだったり、安く商品が試せてうれしいのです。

テンタメは本家のテンタメサイトもありますが、ほかにもいろんなところでやっています。

たとえば、テンタメと運営会社が一緒のモラタメのミツけるでも出ていることがあります。

そして、
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 ちょびリッチ。
丈夫のバナーでモニターを選ぶと、中央くらいに『ちょびリッチ×テンタメ』というのが出てきますよ。

次はECナビ 

ECナビはやはり真ん中辺の『モニターでたまる』のバナーを押すと、テンタメのモニターが出てきますよ。 

げん玉の運営会社のライフメディアでも、テンタメ出ていることがあります。

そんなのを集めると

1458911646744.jpg 

こんな感じで冷蔵庫がパンパンになるほどになりましたよ。 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


待ち受けからお小遣い…?!」

ロック解除だけでお小遣いゲット!スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」


新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

 


登呂遺跡 [おでかけ]

先日、静岡に行く機会がありました。

用事を済ませたらもう夕方で、さほど時間はなかったのですが、
せっかくなので、有名な登呂遺跡を見てきました。

教科書にものっている、遺跡の中で1,2を争う有名な登呂遺跡。
行ってみてびっくりしました。

入りたい放題なんです。

1458539921159.jpg 

公園になっていて、立ち入り自由なんですね。
犬の散歩をしている人もいたりして。

なんてのどかなんでしょう。

1458539885547.jpg 

こんな風に土留めの柵があって、土を盛ることで、水に浸入を防いでいたんですね。

1458539822576.jpg 

我が家で記念撮影のような姿です。
話によると、もっと早い時間だと中にも入れるらしいですよ。

1458539898897.jpg 1458539877030.jpg

こんな小さな説明がつけてあって、歴史好きにはたまらないですね。

 



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



待ち受けからお小遣い…?!」

ロック解除だけでお小遣いゲット!(??????)??
スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」



新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます







メディプロダクト アイシャンプー

メディプロダクト  アイシャンプーという名前を聞いて何を想像しますか?


私はてっきりアイメークを落とすクレンジング的なものだと思っていました。
でも、これは全然違いました。

目を洗うシャンプーなんです。

実は、私は結構なドライアイで、コンタクトをできればしない方がいいレベルといわれています。
さらに、アレルギーがあるようで、レンズがすぐ汚れてしまうので、ディスポーザのレンズでないと使えません。

そんな私は、普段そんなにしっかりメイクではありませんが、
目が悪いだけに、よく見えなくて、メイクの一部が目に入っちゃって痛い思いをすることもしばしば

そんな過酷な状況にある目、トラブルを恐れてあまりごしごし洗うこともできないし、と汚れが残ってしまうと
ふけがでたり、メークの残りが目を保護する油脂を出しているマイボーム腺を詰まらせてしまい、ますますドライアイが進んでしまうんだそう。

このアイシャンプーは浸透圧やphが涙と同じなので、しみないでゆっくり洗うことができます。
手でもコットンでも使えますし、目に入っても大丈夫となると安心して洗えますね。

 

 


ピュアーナ バイオリペア クレンジングホイップ [お試し]

ピュアーナ バイオリペア クレンジングホイップをお試しさせていただきました。

季節の変わり目で、普段は問題なくても揺らぎ肌になる人も少なくありませんね。
特に、花粉症の季節でもありますし、目の周りや鼻の周りは真っ赤という人も少なくないですよね。

私は幸い今のところ花粉症は発症していないんですが、多分にもれずこの時期は特に肌の調子がいまいちです。

こんな時には、肌にやさしい化粧品にしたいものですよね。

ピュアーナ バイオリペア クレンジングホイップは界面活性剤の浸透力を利用して、
美容成分の発酵エキスなどを肌へ浸透させてくれるそうです。 

出てくる泡はクリーミーで気持ちいいですよ。
もう少し泡が持ってくれるといいなと思うんですが、そのくらいサラサラと崩れる気持ちのいい泡です。

これが酵素を肌に浸透してくれると思うと、さらに気持ちよく感じますね。

ちょっとクレンジングとしてはお高めですが、手軽に肌にいいことができるのは、
忙しいワーキングマザーの私にはぴったりです