So-net無料ブログ作成
検索選択

ビーワングレース [お試し]

ビーワングレースをお試しさせていただきました。

頭皮の荒れ対策として、頭皮にカラーリング剤がつくと酷くなるので、
美容院で頭皮保護剤をつけてもらっています。

これをつけていると、痒くならないみたい。

でも、毎回美容院でカラーリングをすると、これだけで1万円異常になってしまうので、悩みの種でした。
それで、今度チャレンジしたのは、クシ付きのカラーリング剤。
クシの先から5mmくらいの所に薬液が出てくるので、そのままにしておくと頭皮にはつかないんです。
本当は、髪をしっかり揉んで、なじませる工程があるんですが、そこは省略します。
それでも、かなり色がついてくれるので、なんとか美容院は半年に1回くらいにしたい。。。

さて、そんな涙ぐましい努力をしている頭皮問題ですが、
またひとつ、強い味方ができました。

b.jpg 

ビーワングレースは、髪と頭皮のスプレーです。
頭皮につくことを気にせずスプレーして揉みこんでブロウすると、寝ぐせもすっきりなおせます。

可愛いボトルも気に入っていますよ、。 


おもちをホットケーキに [節約]

去年の末、チビの習っているサッカーでおもちつきがありました

考えてみればあの時も風邪をひいていた私。
先週から声が出なくなっている私。なんかしょっちゅう風邪ひいてるんじゃないかしら・・・

 

さて、その時に食べ切れなかったおもちを分けたんですが、帰ってくるころにはすっかり固くなっていて
食べられなかったんですね。
なので、ラップに包んで冷凍庫に入れたままになっていました。

これを使ってホットケーキを作ろうと思います。

1454214350484.jpg 

そのままじゃ、きれなかったので、レンチンして半解凍にしてから小さく切ったおもち
きな粉がついているものと、あんこがついているものがあります。

1454214360953.jpg 

牛乳を加えてレンジでチンした後、一生懸命混ぜます。
解けるくらい混ぜられるとグッド

1454214370627.jpg 

そこに卵を入れ混ぜた後で、ホットケーキミックスを入れて混ぜます。
あとは通常通りに焼くだけ。

おもちがとろけるくらいになっているので、もっちりしたホットケーキになっておいしかったです♪
最初についていた、きな粉やあんこもいい味出していて、和風ホットケーキって感じで、お勧めですよ。 


クイーンズバスルーム 薬用トリートメント [お試し]

クイーンズバスルーム 薬用トリートメントをお試しさせていただきました。

tori-tomento.jpg 

数年前に頭皮が荒れて痒くなってしまってから、どうも髪がボリュームがなくなって気になっていました。
もともとがボリュームがあったので余計に感じるのかもしれません。

美容院でもトリートメントやリンスは頭皮につけないようにねと言われていたので、
そんな風にしていたんですが、 

 クイーンズバスルームのトリートメントは違います。

入浴で補った水分を24時間保持する「髪」「頭皮」の両用をトリートメント。
10種類の栄養保湿成分が髪と頭皮を保湿し、健康な状態にしてくれます。

フケ・かゆみを防いぎ、毛髪・頭皮を清浄にしてくれます。
結果的に毛髪・頭皮をすこやかに保つことが出来毛髪をしなやかにしてくれます。

そんなトリートメント、期待が高まります。 

実際に出してみると、固めのテクスチャーで白色で、良い香りがします。

今回は頭皮にもしっかりつけて、マッサージをしました。

 せっかくの有効成分なので洗い流し過ぎないようにしたほうがよさそうです。

 ペッたんこになって、さびしかった髪がブローするとふんわりしてくれます。
一回で、しっかり根元が立って、ふんわりしてくれましたよ。

やっぱり、日ごろのケアが大事ですね。 


コンビニの掘り出し物 [戦利品]

ローソンのクーポンがたくさんあったりして

ここ最近は、本当によくコンビニに行っていたんですが、
コンビニの掘り出し物はこんなものまであるんですね

1453544595896.jpg 

化粧下地までオールインワンのジェルとクリームです。

1000円引きなので、半額以下で買えました。
さらに、リップバウムとクレンジングも買いましたよ。

香は少し強めですが、このお値段なら買いでしょう♪

 

テンタメは外れちゃったけど、ちょびリッチ登録しました 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ここは以前から登録してあったけどほったらかしだったので、再度利用していますよ。 



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


Macchia Label(マキアレイベル) 薬用クリアエステヴェール(ナチュラル) [活動記録]

Macchia Label(マキアレイベル) 薬用クリアエステヴェール(ナチュラル)
全5色展開で、今回はナチュラルにしてみました。

伸びがかなり良く軽い付け心地です。
美容液ファンデというだけあって、肌にもやさしい感じです。

うす付きなので、小さめだけど長持ちするし、
SPF35、PA+++で、これだけで紫外線対策もできて便利!

1日付けてても乾燥や肌負担もなく優しい付け心地でです。

1453544575656.jpg

ナチュラルは中間くらいの色味ですが、私にはもう一つ明るくてもよさそうでした。
でもうす付きなので、少し濃くても使いきれそうです。

 


バスハーブ~サンプル百貨店 [お得情報]

サンプル百貨店は、最近控えめにしていたんですが、
これは買いでしたよ。

basuha-bu.jpg 

ツムラのくすり湯 バスハーブ

Amazon調べによると1本1800円くらいするのが半額近い997円×3本きます。

くすり湯なので、薬草臭いのですが、使用量を控えめにすると、心地よい感じです。
チビは乾燥肌でこの時期書き崩しちゃうんですが、これにしてからかなりいいみたいです。

温泉に行ったことを考えれば、 10ml入れても1回50円以下、うちでは5ml以下しか入れてないので、1回25円。
これなら毎日続けられそうですよ~

残数が300くらいになっていました。興味のある方はお早めに~♪ 


La Corbeille(ラ コルベイユ) W Protect Ubiquinone BODY MILK [お試し]

La Corbeille(ラ コルベイユ) W Protect Ubiquinone BODY MILKを試してみました。

蓮種子エキス、スターフルーツエキスやアルガンオイルなどの天然保湿成分配合で潤いある美肌にしてくれます。
また、約80%の美容液成分を補充し、肌荒れや肌の老化を防ぎます。

1453544584532.jpg 

さらさらのテクスチャで、1プッシュでかなりたくさん出てくるんですが、
これがサラサラと吸収されていきます。 

スクワランをリッチに配合したということですが、、ベタべたしないさっぱりとした使い心地です。

オーキッドというのは、洋ランのこと。
塗る時にはちょっと強めに感じたランの香ですが、
あまり残らないので、気になりませんね。

先日やってもらった足裏マッサージなんかするのに良さそうですよ。
ふくらはぎをマッサージして、リンパの流れを滞らせないようにするのに、一役買ってくれそうです。 

 

 

 

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
■商品名:【福袋】大サイズ(27?29cm)綿混10cm丈柄ソックス10足組■数量限定 メンズ ソックス 10足組★好調についき在庫追加しました!■新柄も追加しています!! 10P20Nov15
■レビュアー:ゆきの_o ※投稿時

■レビュー内容

足の大きい息子のために買いました。
このサイズが安く売っていることは本当にないので、助かります。
男の子の靴下はすぐダメになっちゃうので、安くてたくさん買えるのがうれしいです。 もっと詳しく見る


南天のど飴自主回収

喉が弱い私。

咳が止まらないと言うことがよくあるんですけれど

どののど飴より効くので気に入っていたんです。
南天のど飴。

 

それが大変です!

http://noevirgroup.jp/top_topic/pdf/rinktuika2_nantenkaishuu20160121.pdf

原薬製造工程において製造販売承認書に記載の無い成分を使用
していることが確認され、
自主回収になりました。

最初は電話で問い合わせるようにとなっていたのですが、webで確認できるようになりましたね

 http://noevirgroup.jp/top_topic/pdf/tuikaHP2_nantenkaishuu20160121.pdf 

 2月 20までだそうですので、おうちにあるかどうか確認したほうがよさそうですよ。


手帳が必須 [節約]

この2年はフルタイムだったので、プチ稼ぎは少々お休み。
最低限の化粧品のモニターとか、お安く買えるものを買ったり
そんなくらいだったので、あまり更新できることもなかったんです。

でも、来年度からパートにすることに決めたので、今年からちょっと調整に入ってます。
来年、働く分がなくなっちゃうからね

・・

パートタイムで、年間103万以下の収入に調整が必要ですが、
12月~3月で半分近く行ってしまうんですね。

なので、来年度に働く分がなくなっちゃうというわけです

・・・

そんなわけで、少し余裕ができたので、最近はお兄ちゃんとご飯に行ったりする時間もできてます。

どういうわけか、寿司好きなチビのおかげで、
毎週のようにスシロー。。

まあ、お安い割に豪華感があるのでいいんですけどね。

 1453045344808.jpg

私が食べて効果があるのかどうかわかりませんが

 キットサクラサクヨパフェを食べておきました。

長男は、本人いわくアクシデント満載という卒論発表を終え、
新しい職場で働くために準備に入るようです。

あとは次男、がんばってくれよ~

 [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

最近はスマホでプチ稼ぎが増えましたよね~

 「待ち受けからお小遣い…?!」

ロック解除だけでお小遣いゲット!(๑•̀ㅂ•́)و✧
スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」

新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!
招待ID : yuki20040121
コチラ➾https://goo.gl/Xd4maj

もうすでに10000ポイントポイントくらい たまりましたよ~。
ためやすいからお勧めです。[かわいい]


初詣 [子育て]

一昨年は、近くの神社に、日付が変わると同時に初詣に行ったのですが、

もう、普段人がいるところを見たことがないほど小さい神社なのに、外まで長蛇の列で、
すっかり懲りてしまったので

元日の朝になってから初詣に行きました。 

普段は誰もいない神社ですが、こんなときだけはにぎやかになるんです。
実は安産の神様なんだそうですが。。。

初詣は氏神様にお参りしてから大きいところに行くのがいいと言うし、
無信仰な私は特別な場所があるわけではないので、近所の神社に行くのが正解のような気がしますので。

そして、地元ではそれなりに有名な神社には3日になってからいったのですが、

すでに入場制限がかかっておりました。
普段からそこそこにぎわっている神社ですから仕方ないでしょうか。

すっかりおなかがすいてしまったので、

旦那さんは

1451874472361.jpg 

広島焼きを 

1451874461961.jpg 

私はじゃがバターを食べました。

このじゃがバター。私は関東に越してきてから初めて食べたんですね。
関西でも売ってるのかな?みたことがなくて。

その中でも、大きなジャガイモに衣をつけたタイプのじゃがバターがとにかく気に行ってしまったんですが

これ、恐ろしくカロリーが高そうでしょう。
なので、長らく食べていなかったんですが、久しぶりに食べたらおいしかった~。

この、じゃがバターを買った屋台でこんなことがありました。

皮のまままるごと衣をつけてあげているじゃがいもに十字に切れ目を入れてバターをのせるのですが、

「これはだめだ」

といって、捨ててしまうんです。
次のお芋も、その次も。

大きなジャガイモには時々中がダメになっているのがあるらしく、
たまたま、私が購入した時は3個のジャガイモが次々にゴミ箱に。。。なんだか申し訳なくなっちゃいました。

「せっかく作ったのに、すみません、。、、」

というと

「お客さんはちゃんとお金払ってるんだから誤ることじゃないよ~」

と豪快に笑って、4個目にいただいたじゃがバターのおいしかったこと。

なんだか今年はいい年になりそうだな~って感じられて、よい年明けになりましたよ。

あの屋台の方に、また会って、おいしいじゃがバター食べたいな~