So-net無料ブログ作成

年末になっちゃいましたが、最近気に入りの便利グッズ [うれしい話]

気がつけば年末になっちゃいましたね。

年の瀬に近づいたころに、旦那さんのお爺さんが急逝したり、風邪がずるずると長引いていたりで
なんとなく最後までさえない感じです。

来年度は、もう少し仕事をセーブして、生活を充実させたり満喫したり
必要なことをきちんとこなしたりできる年にしようと決意しました。

あと3カ月はいままでどおりですけれど・・・

さて、写真も撮りためて、全然UPできてないですね。

いや~写真といっても、ダメ具合が半端なくて、
デジカメの充電器が見当たらなくて、スマホでしか写真が撮れないレベルなんですよ。
ああ~。今年の私、本当にダメダメでした。

まあ、気を取り直して。

最近気に入っている便利グッズです。

1449495079710.jpg 

なんだかわかります?

1449495088118.jpg 

ゆで卵を作る時に、殻に穴をあけるものです。
100円均一で売っていて、針が出ないようにロックすることもできるので安心です。

使う時は、ロックを外して、殻に穴をあけます。
細い針なので、少し強く押せば簡単に穴があきます。

そして普段通りにゆでるだけです。

結果はこの通り。 

1449495066260.jpg 

きれいにつるっと剥けます。

1449495059068.jpg 

このようにきれいに皮が剥けました。

今のところ成功確率は15個剥いて15こともきれいに向けていると言う100%です!

最近は100円均一は仕事でつかうものを購入することが多いですが、
久しぶりに家で使うのにヒット作です。

 


PATAGONICOIL イセベルグモイスト

PATAGONICOIL イセベルグモイストをお試しさせていただきました。

1451874375485.jpg 

オイルのヘア美容液なんですが、重くてべたっとなりがちなオイル美容液に比べて、
仕上がりが軽くて気に行っています。

1451874365556.jpg 

癖を押さえてスタイリングをしやすくしてくれるので、寝ぐせや癖が出ちゃったときにも使いやすいです。
また、ダメージヘアーを改善してくれると言うので、期待しています。 

1451874352194.jpg 


KIMEHADA 馬プラセンタ [お試し]

KIMEHADA 馬プラセンタをお試しさせていただきました。

 1449495051001.jpg

プラセンタは馬・豚などから作成されますが、 
一年に産む数が少ない馬のほうがプラセンタの効果が高いんだそうです。

効果として期待できるのは忙しい時の体力回復や、アンチエイジングのほか
冷え症の改善やアトピーにまで効果が期待できるそうですよ。

今回いただいたKIMEHADA 馬プラセンタは粒が小さくて飲みやすいので
続けやすいですね。

 


腰痛再び [失敗談]

タダ寝ていただけなのですが、ぐきっっとなりまして

ぎっくり腰のようです。

コルセットをすれば歩けますが、すわれますが、痛い状態で
明後日くらいまでは痛いでしょうだって。。。(><)

このことを見越したわけではありませんが

丁度我が家に来ていましたので、活躍してくれています。

 DSC_0738.jpg

 


チビのサッカー [うれしい話]

先週末は、チビのサッカーのサッカーの試合がありました。
一年に一度の公式戦です。

と言っても、今回は試合には出られなかったので、応援に行きました。

チビのチームでは2年生で試合に出るチームに所属しているのが約25人。
小学生の試合では、8人制が多いので、とても試合にエントリーできないのです。

パパが現役でサッカーをやっていたり、
子どもよりも親が積極的にサッカーをやらせたいおうちは、
Jリーグのサッカーチームでも練習していたりして、上手なのですが、
私はサッカーのルールもほとんどわからないので、
チビが機嫌がよくやってればいいと思っている人。
そして特別運動神経のいいほうではないチビ、
ほかの学年よりもたくさんチームメイトがいて競争率が激しい。

そんなところにいるので、いわゆる『選抜』される試合では盛れてしまうことが多いんです。

でも、クサルことなく、誰よりも大きな声で応援して、
無事準決勝にコマを進めることができました。

おめでと~♪

出てないけど祝勝会も参加しちゃいましたよ。

1449050213270.jpg 

なんだか分からないけど楽しそうでしたw

カラオケ好きなチビはほぼマイク握りっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ミュージカルやったらと言われていましたw

来週は準決勝。
楽しんでのびのび戦っている、いいチームなので、検討を祈りたいです♪ 


マカダミアナッツオイル [お試し]

マカダミアナッツオイルをお試しさせていただきました

以前は自分でアロマオイルを作っていたので、ベースオイルに使うのは知っていたのですが、
使ってみるのは初めてです。
ベースオイルにはもちろん、食用にもできるほどの純度の高いオイルなんだそうですよ。

1448149796310.jpg 

保湿オイルに、オイルクレンジングに、マッサージオイルに、ヘアケアオイルにと
様々な用途に使えます。

特にお勧めなのは、寒くなってきたので痒くなりがちなボディーオイルとして使うこと。
純度の高いオイルは、高いのでボディーに使うのはもったいないのですが、
このマカダミアナッツオイルは業務用として販売しているので、ずいぶんお値段が抑えられているので
思い切って使えます。

オイルですが浸透率が高いのでべたつかず、いろんな用途に使えるのでこれはとっても便利でお勧めです。
安心なので子どもにも使えますね♪ 


Wセラミド+馬油クリーム [お試し]

Wセラミド+馬油クリームをお試しさせていただきました。

1448149811126.jpg 

保湿に優れている馬油と人型セラミドを配合したクリームが、200gの大容量です。

これだけでもかなり効果を期待できますよね。

しかも私の大好きな柚子の香りで、

さらにこの大容量なのにお安い! 

たっぷり使えます。

1448149803868.jpg 

 もっちりしっとり肌を実感できますよ。

注意としては、ちょっと蓋がしっかり閉まってないと開いてしまいます。
重いので落とすと蓋が外れちゃいますから気をつけてね