So-net無料ブログ作成
検索選択

エクストラ オーディナリールージュ [お試し]

エクストラ オーディナリールージュお試しさせていただきました。

久しぶりのルージュのお試し。うれしいですね。

1442989896685.jpg 

今回のエクストラ オーディナリールージュは、希少価値の高いオイルを配合しているので、
これからの季節、猛烈に唇が荒れやすい私にはぴったりだと思います。

私の選んだ色は102番。102 ローズフィナーレ

1442989884147.jpg 

こんな色です。

この エクストラ オーディナリールージュには、マットという種類もあって、
同じ色番号で違うお色になるので、ちょっと注意が必要ですね。

1442989890548.jpg

 唇が赤く発色しやすい私としては、ローズは赤くなりすぎるかと心配しましたが、
1442989876583.jpg

塗ってみるとピンクかかったローズなので、赤くなりすぎずよかったです。
発色はいいけれど、抜け感もあって、ケバならないのがいいですね。 

 

 日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています


一年たって

昨年、事故で義母が急逝してから1年がたちました。

そんなことを思っていたら、なんと北斗晶のブログで乳がんのため闘病に入ると言う記事を見て
びっくりです。

人生はわからないものですね。

できるだけ悔いのないように生きていかなくちゃいけないなと思いました。

実は夏からずっと悩んでいることがありました。
この夏、職場の暑さにすっかりばててしまって、2か月ほどほぼ寝込みながら、病院に2,3日置きに通いながら
仕事を何とかこなす毎日でした。
点滴の後が手に残らないように、足の甲やくるぶし周辺から点滴をしてもらうような毎日を乗り切って、
ようやく秋風が吹いてくれていまはほっとしていますが、 

家事らしい家事もできず、家は荒れ放題にあれた夏でした。

子どもたちと一緒にいる時間は楽しくて、あっという間に時間が流れますし、
今の職場の人間関係には恵まれていると思っているので、何とか続けられないかと思う気持ちもあるのですが、

仕事はたくさんありますからね。
それより、この家の主婦であり、母である私には代えがいない

もちろん、正社員でバリバリ仕事をされている方もいますし、
今の職場で頑張っている他の職員のことを考えると、なんで自分は頑張れないんだろうと悔しく思う気持ちもありますが、

せっかく家庭を第一に考えられるようにパートを続けているんです。
頑張れるだけ頑張って無理ならば他を探せばいいんじゃないかと思うと、気が楽になっています。

そんな間に、
私が長男を産んだ年に、長男がなろうとしています。
就職先も決まりました。

そんな年になったのか~と思うと、
いろいろ無理がきかなくなってもしょうがないかな

 1440903532986.jpg


ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエール [お試し]

ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエール お試しさせていただきました。

1442989949406.jpg 

写真ではわかりにくいですが、ピンクゴールドの箱もゴージャスで可愛いです。

1442989938850.jpg 

中はこんな感じ。
レフィルとケースが入ってますよ。

1442989930141.jpg 

ケースの中にレフィルを入れるときはちょっと強めに押し込まないと入りません

1442989918710.jpg 

なかの色はこんな感じ。
少し私には濃い目の色ですが、ナチュラルな仕上がりなので、さほど濃さは気になりませんでした。

1442989903959.jpg 

レフィルにも蓋がついていて、パフを収納できるんです。
パフにしみこまないし、鏡もきれいにキープしておけるので、これはうれしい心遣いですね。

使い心地としては、ちょっと香が強いですね。
私的にはもう少し、弱い香のものが好きです。
そして、カバー力は弱めながら、色が落ち着いてつきますし、
フェイスパウダーをつけなくても手からない肌なじみ魅力ですね。

 日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています

 


レシトクすごいたまります [お得情報]

以前から、ポイントをためるのはECナビと決めていた私ですが、
なかなかたまらず、苦労していました。

でも、あすみんさんがブログで紹介していたレシトクをやってみたら、アラフシギ

すごいたまるんですよ。

 

レシトクとは 

レシトクは、こんな風にポイントをためます。

・買い物をしたとき
1)レシートを撮影します。

2)品目追加を押し、バーコードを撮影します。

→自動的に商品名が出てきた場合は、数量と単価を入力します。

→自動的に商品名が出てこない場合は、商品名と数量、単価を入力します。

保存します。

レシートを撮影すると自動認識で品目が入りますが、さほど性能が良くないので、これが一番早いような気がします。

2)自動販売機でジュースなどを購入した場合

自動販売機を選択し、バーコードを撮影し、値段を入力します。

これは簡単、レシートも必要ないので、お勧めです。

3)通販で購入した場合

通販で購入した場合も、バーコードがある商品の場合は登録できます。
どこで買ったかを選択し、バーコードを入力して値段を入力するだけです。

Amazonやおいシックス、イトーヨーカ堂ネットスーパーまであったのに始め気づいてませんでした。お店のお買いものより入力は楽ちんでしたよ 

これは、割引されていても登録可能なので、ローソンクーポンでゲットしたものなんかでも大丈夫です。

しかもウィークリーボーナスというのが結構バカにならないんですよ。

resi.jpg

この2週間で1780ポイントもゲットできています。
ちなみにこのECナビのポイントはPEXと同率交換できます。

 

ECナビのレシトクお勧めですよ~♪