So-net無料ブログ作成

夏休み満喫!墓参りツアー [おでかけ]

夏休み2日目は墓参りツアーに行きました。

3件のお墓、100kmを超える強行軍です。


まずは私の父のお墓から。比較的近くに求めたのですが、それでもなかなか行かれないものです。

ここ2週間以上毎日降雨を観測している関東地方はこの日も雨が降りそうな天気。

滞在時間は短めでしたが、お墓を掃除したり、お花を飾ったりしてきました。


次は旦那さんの方のお墓に行きます。

途中で、地元の水がめのダムを通ったのですが、渇水が酷いですね。

平成になってから完成したダムですので、湖底に沈んでいる道路が見えていました。


DSCN0106.JPG


こんなに水が少ないのは初めて見ましたよ。

まだ制限されるほどではありませんが、最近の長雨、このダムにはさほど恩恵がないようです。


お盆のせいか、いつも混まないところも混んでいて、なかなか進みません。

すでに他の親戚がお墓に来ていたようでしたので線香だけあげてきました。


ここでおなかがすいたので、通りがかったここへ行ってみました。


DSCN0107.JPG


製麺所が臨時でやっているらしいうどん屋さんです。


DSCN0109.JPG


オリジナルとそれに卵をのっけたの、さらに大盛り

という3種類しかメニューがないのです。


細めんでその場でゆでてくれました。

歯ごたえを楽しむと言うよりはだしを楽しむうどんですね。


なかなかおいしかったです。



次は私の祖父母のお墓です。

ここは少し距離があるのでなかなかこれないのですが、

久しぶりにお墓を掃除してお花を飾ることができました。


ここまで来て、この日は三太郎の日。

少し足を延ばしてミスタードーナツにいきました。

長蛇の列でしたがほとんどが持ち帰りで、席は空いていましたよ。


DSCN0110.JPG

DSCN0111.JPG

旦那さんと私、各々買いました。

ドリンクを頼むとタダとはいきませんが、お昼は軽かったし、長旅だったので甘さで元気になりました。


なかなか3件回ることはできないのですがお盆に久しぶりに全部回れてホッとしました。

この時長らく連絡が取れない次男のことをよく、よくお願いしたら次の日に連絡が取れたのです。。

というのは次へ続く・・・



 


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪


フリル


FRIL.jpg


まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。


そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw


メルカリ


merukari1.jpg


こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪


 


---------------------------------------------------------------


 


リアルモニターはここ ちょびリッチ


 


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

?


---------------------------------------------------------------


ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


---------------------------------------------------------------


最近のブームは待ち受け♪


ロック解除だけでお小遣いゲット! スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」
新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!


招待ID : yuki20040121


https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます


---------------------------------------------------------------


リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------


ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------


ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。


ライフメディアへ登録


---------------------------------------------------------------


やっぱり間違いない、モラタメさん



----------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。