So-net無料ブログ作成
検索選択

木更津金田 ホテル三日月龍宮城へ① [おでかけ]

むかし、旦那さんときたことのある場所に、久しぶりにいってみることにしました。


久しぶりの海ほたるには

DSC_0159.JPG

超逆光の怪傑ゾロリがいました。

なんでもスタンプラリーをやってるそうです


ここは、おひるごはんに寄っただけなので、


DSC_0163.JPG

チビの好物のオムライス


DSC_0162.JPG

ハワイアンのお店だったのでロコモコ


DSC_0161.JPG

千葉県産の豚肉のとんかつと、アサリご飯とアサリのお味噌汁は旦那さんチョイスでした。


到着したのは、ホテル三日月の龍宮城


DSC_0155.JPG


膿が目の前で、景色がいいです


DSC_0156.JPG


お部屋の下はすぐプールです。


木更津金田 龍宮城へ遊びに行く方むけ情報です♪

龍宮城のプールはほとんどが温水です。34度くらいあるので、冷たくないのでお勧め。

注意点としては、宿泊当日は無料で入れますが翌日は有料になると言うこと。

土日で1泊する場合、土曜日は無料で入れるのですが、日曜は有料ですからご注意ください。
なので朝早くからいって、チェックイン前にフロントに行くのがお勧めです。

先に館内着やプールのローカーのカギをもらって利用できますよ。


でも、宿泊者割引で50%オフになるので、お得です。


もうひとつ、チェックイン前にプールを利用するときには、ロッカーに荷物を入れることになりますが、かなり細長いロッカーなので、荷物があまり幅があるかばんだと大変です。


プールで遊ぶのにぜひ浮輪は持って行った方がいいですね~

浮輪の貸し出しはないんです。

チェアーとパラソルとテントの貸し出しはあります。


あと、持ち込み不可ですが、プールサイドではジュースとアイスクリームくらいしか売ってません。
しかも土曜日は売ってましたが金曜日は売ってなかったんです。

おなかがすいた時はどうするか、考えとく必要がありそうです。


レジャーシートも持っていきましたがあんまり使いませんでした~
バスタオルとハンドタオルは借りられますが、1人1日1枚ずつで、2枚目からは有料になるそうです。

特にチェックはしていませんでしたが。。。


そして夕飯は、バイキング

DSC_0154.JPG

大好きな蟹やステーキ、お刺身にお寿司にてんぷらなどなど

海の幸がいっぱい。


DSC_0153.JPG


ホタテの貝焼きは絶品でおいしかったですよ~


DSC_0152.JPG

蟹は身がぷりぷりで、ポロっととれるほどでした。


とてもたべきれない~


DSC_0151.JPG


デザートはこんな感じ。

ケーキもおいしかったですが、アイスクリームがまたおいしかったです。

ジェラートのような柔らかくて食べやすいアイスクリームで、マンゴー、イチゴ、メロンがありました。

子どものためのものかと思って食べなかったらもったいない~


夕飯は飲み物は有料でした。

デザートに合わせてコーヒーがあるといいのにな~と思ったんですが

有料なので我慢しちゃった~


満月前の明るさで星があまり見えなかったのが残念ですが、快晴の空に星がきれいでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おがっこ

あ!!
ここいかれたのですね。
ちょっと気になってた…
プール、行かれました??混んでました??

ちょうど兄が今千葉県…

by おがっこ (2017-07-13 18:26) 

ゆきの

>おがっこさん
プールず~っと入ってましたよ♪
いろんな種類があるし、お風呂も入れるしお勧めです。
私は宿泊だったのでそのまま入れましたが、日帰りの人が土曜の朝は50人以上並んでいたそうです。
でも広いので、芋の子洗う…ってほどの混雑ではなかったです♪
by ゆきの (2017-07-15 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0