So-net無料ブログ作成

古希のお祝い第二弾はうかい亭で② [おでかけ]

次はいよいよメインのお肉です


P1010912.JPG


立派な霜降りのお肉に思わず歓声が上がりました


P1010911.JPG


一緒に食べるガーリックも、丁寧に作るとこんなにきれいな色に
じっくりしっかり上げたフライドガーリックは、臭いが翌日に残らないんだそうですよ


P1010913.JPG


カットしたお肉はチビにあげられるように1個余分にくれました。
こういう心遣いがうれしいですね


P1010914.JPG


かわいいお鍋に入った醤油のソース


P1010915.JPG


上にのっているのはワサビの葉っぱです。

一緒にあったワサビも、風味はしっかりするのに辛くなくて
ワサビの葉っぱも茎も辛くなくて、とってもおいしかったです。


どうやったらこんなに辛くなくワサビをすることができるんでしょう。


最後は、ゆず風味のそうめんとガーリックライスから選べるんですが、
ガーリックライスをチョイス


このガーリックライス。
大盛りと普通を選ぶことができます

P1010918.JPG


じっくり作るので、おこわのような味わいで、油は少なくて本当においしいのでした。
イメージしていたガーリックライスと異なり、味噌汁のよく似合うお味でした。


お食事が終わった後は2階に移動して、デザートです。

ゴチバトルをやった場所を見せてもらいましたよ。


P1010919.JPG


チビのデザートはイチゴとミルクのアイスクリームでした。

本当のイチゴの味のするおいしいアイスクリームです


みんなのデザートができるまでの間、ちびが退屈しないように、お店の方が絵を書いてくれました。


P1010920.JPG


こんな白いコースターなのに


P1010934.JPG


こんなかわいくなりました。

いろんな引き出しがあってすごいな~


さて、デザートは

P1010926.JPG

シフォンケーキ ブルーベリー添え
大きなブルーベリーの実のジャムがたくさんありました


P1010929.JPG


3種のシャーベット

シャーベット用の2つ穴のあいたお皿を初めて見ました


P1010922.JPG


ブランマンジェ


P1010931.JPG


日向夏のジュレ


の5種類でした。


これでお食事は全部終わりました。

食事の時間は3時間くらい。優雅な時間を楽しみました。


予想以上に豪華でおいしい食事を堪能しました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おがっこ

だめだ…
夕方見る画像ではなかった(;・∀・)
おなかがぐぅ~~~~って
肉見てなりました。
by おがっこ (2017-06-13 19:05) 

おかゆかゆ

うわーー!

お、おいしそーーー!!
(*´﹃`)ジュルジュル!

それからお店の人、
めっちゃダンディですね♥
かっこいいー\(^o^)/

さすが一流のお店は
サービスも一流♥
by おかゆかゆ (2017-06-14 15:04) 

ゆきの

>おがっこさん
飯テロ失礼しました~
おいしかったですよ~一生に1回のことだと思うので、堪能しました♪
by ゆきの (2017-07-02 22:14) 

ゆきの

>おかゆかゆさん
そうなんですよ~ダンディーでかっこよかったです。
担当していただく方の対応と話術は、食事がさらにおいしくなりますね♪
by ゆきの (2017-07-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0