So-net無料ブログ作成
検索選択

缶詰の一週間のはじまり [子育て]

1月末には今週末は、久しぶりにチビのサッカーがオフなので、どっかでかける?と話していたのですが、

旦那さんが出張になりました。
唯一のお休みになった土曜日に

マンションを見に行きました。
比較的実家のそばに住んでいるのですが、ここ最近、体調不良を訴えることの増えた母が1人暮らしをしているので、同じマンションを探そうかと言うことで。。

そのお部屋はまだどうなるかわかりませんが。

この日、珍しく関東地方に雪が降った翌日。まだ日陰には雪が残っていて
現在は誰もすんでいない部屋はいくらエアコンを入れても寒い。室内だと言うのにコートが脱げません。
フローリングの床は冷たいし。

そんななかであちこち見て回ったあと

昼ご飯を食べにいっているあたりからチビの様子が変。
ぐったりというかんじで、ほとんど食べません。

ん~これはやばそう。。。

家に帰ったら38°c越えてます。これはん~インフルエンザだな。。。
家に帰ってぐったりのチビですが

インフルエンザは発熱後12時間を超えないと検査結果が出ないことが多い

これでいままで何回もいくはめになっているので、
寝れている間は様子を見ることにしました。

結局38度をうろうろしているまま朝、休日診療に行きました。

インフルエンザAした。

まあ予想通りですね。

こんなときのために、20日活動でウィダインゼリーを毎回買っています。
前に比べて体調を悪くすることが減ったチビは、体調不良で使うことが減りましたが、
なぜか大好きなので、賞味期限が近くなったらおやつに解禁すると喜んで食べてくれます♪

P1010232.JPG

コンビニで買うと高いし、ビタミンが取れるから無駄にはならないし♪

そして、コンビニによって帰ります。
スーパーは広いので体調が悪い時に買い物するのはつらいみたい。
商品も限られているので見やすくて、食べたいものが思いつきやすいみたいです。

今回はココアとチョコレートアイスとうどんを買ってきました。
ココアとチョコレートアイスは、粉のタミフルと混ぜても比較的飲みやすいのです。
咳止めや痰切り、解熱剤は錠剤を出してもらえるようになりましたが、タミフルはまだ粉なんですね

そして、
「もうすぐ10歳ですから10代の異常行動が心配されますから熱があるうちは目を離さないようにしてくださいね」
と言われました。
そういう年なんですね。

以前はタミフルのせいではないかと言われていた、異常行動ですがタミフルを処方しないようになっても減少していないそうです。
インフルエンザが原因なのではないかと言われていますが、今一つ決め手に欠けるそう。
どっちにしてもきをつけないといけませんね。

タミフルを飲んだだけでよくなるかと思ったんですが、ひと眠りしたら顔が真っ赤に。
解熱剤を飲んでずいぶん元気になりました。でも解熱剤で下がっているだけの可能性もあるので、
まだまだ様子を見る必要がありますね。

職場が「家族がインフルだとお休みする」ルールなので、今週は缶詰決定です。
引っ越しの可能性もあるから、普段できない断捨離にいそしもうかな。


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

?只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪

フリル

FRIL.jpg

まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。

そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw?

メルカリ

merukari1.jpg

こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪?

 

---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

?

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

ロック解除だけでお小遣いゲット! スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」
新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

----------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おがっこ

あらら、お子様大変(^^;
でもそういう話聞くと、おいらもちょっと不安が…
まだ親がそういう年齢ではないのですが。

将来、どうしようかな…
by おがっこ (2017-02-12 22:48) 

ゆきの

>おがっこさん
私が今の生活をし始めたのがおがっ子さんの年に近いころでした。15年近くもたつと、いろいろ状況は変わるんですね~あの頃は思いもつきませんでしたよ、。。。(^^;
by ゆきの (2017-02-16 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: