So-net無料ブログ作成
検索選択

大嫌いな靴洗いの救世主 [子育て]

突然ですが、マンションにお住まいの方、どこで靴を洗いますか?

マンションの場合、一年に1回の排水管清掃があるのですが、靴洗いの泥が排水管にいっぱいあると指摘されたことがあり
それ以来靴を洗うのに躊躇してきました。

一戸建てでも同じですが、配管が床下を通っていますので配管が完全に詰まってしまったら床をはがさなければなりません。
そして、マンションの場合は、配管が集合しているので、もし集合した管が詰まってしまったらもう大ごとなんです。

そんな『靴を洗えない環境』とは関係なく、汚れて帰ってきます。 

クリスマスイブもクリスマスも試合だったチビ、
なぜかとても大きな水たまりがあり、そこで遊ぶので、サッカーがではないところでずぶぬれ泥んこになって帰ってきました。

チビの靴はサッカーのトレーニングシューズです。
普通の靴を買うと2週間くらいでワニになっちゃうんです(^^;
サッカーの日じゃなくてもボール蹴りたいみたいです。

そんなわけで泥だらけのトレーニングシューズ3足。

すでに、あまりにもひどい汚れだった靴は公園の水道で洗ってあります。

さて、どこで洗おうかと悩んだ末

コインランドリーに来ました。

P1010325.JPG 

スニーカーランドリーがると事前に検索済みだった、「株式会社 ランドリーデポ」です。 

スパイクはダメなようですが、トレシューなので問題ないはず。
合皮っぽい生地ですが、もしだめになってもこのまま履くのは無理な状態なのですから、とにかく投入してみます。

P1010322.JPG 

22cmのチビ。
大人用の靴か子ども用の靴か微妙なサイズですが、間を取って3足分入れてみました。 

P1010323.JPG 

1回200円。洗剤は自動的に入るそうですので、持参の必要はありませんでした。

P1010324.JPG 

200円入れると、自動的に始まります。

P1010326.JPG 

P1010327.JPG 

でき上がりはこんな感じ。
ぴかぴかになりました。
少々ほつれたようになってますが、これは履いていてなってたのか、洗った結果なのかはよくわかりませんでしたが、
きれいになったからよしとします。

手洗いではなかなか乾かなかった靴。
数日干してやっと乾いたのですが、脱水されているので早く乾きそう 

P1010325.JPG 

 さらに、乾燥器をかけてみました。
合皮っぽい生地なので、温風でしっかり乾かすのはちょっと心配。でも内側はある程度乾いてほしい

ってわけで、20分だけ乾かしました。100円也。

合計300円で、靴洗いの面倒も、配管が詰まる心配も、なかなか乾かなくて履く靴がなくなる恐怖ともお別れできると思ったら
これはありだと思います♪

布でできた靴でしたら、洗浄200円、しっかり乾燥まで200円でOKなようですよ。

男子ママ、部活動をしているお子さんのいるママ、マンション住まいのママ、などは
コインランドリーで靴洗い、お勧めです♪

 

 

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

?只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪

フリル

FRIL.jpg

まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。

そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw?

メルカリ

merukari1.jpg

こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪?

 

---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

?

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

ロック解除だけでお小遣いゲット! スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」
新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

----------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しだすず

いつもFBでこんにちは。
そうなの?靴OKのランドリーがあったのね?
お試ししなくっちゃ!!
息子の28センチスニーカー、いつ洗おうかとそのまま1年・・・・臭いわけだわ。
まずはこんないいランドリーを探してみましょうね!!

今年一年ありがとうございました。
来年度もよろしくね♪
by しだすず (2016-12-28 06:14) 

おがっこ

あ、いいなぁ~
ワタクシが前の仕事していた出張先で
これあったのですが、結構便利そうでしたので。

…ちなみに、ペットの洗濯機もあった。
by おがっこ (2016-12-28 20:52) 

ゆきの

>しだすずさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

コインランドリー便利でしたよ~
なかなか洗う気になれない靴ですが、これなら簡単だしきれいになるし、自分で洗う手間を考えたら安いと思います♪
by ゆきの (2017-01-09 11:10) 

ゆきの

>おがっこさん
ペットの洗濯機?
目が回りそうなのを想像しているんですが、そうではないんでしょうか。。。
さすがにアニメじゃないですものね~w
by ゆきの (2017-01-09 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0